• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


次の世代へと伝えていく「日本人の心」の料理を試作してみない。よかったらどうぞ。

  1. 2016/09/24(土) 06:09:40_
  2. スーパーヴィーガン料理
lead5-1200x750.jpg
Vegetable Rose Tart(赤い色、トマトの代わりにビーツがいいかな)




食欲の秋。

テーマを決めて、お料理を作りたくなってきた。

もちろん、私が作りたいと思うのは、

超簡単、スーパーヴィーガン料理。


毎日のSV(スーパーヴィーガン)フードを楽しむことで、

どれだけアンチエイジング効果があるのか、

1ヶ月のお試しプランを作るのもいいかも。


オラクルが助言を従っているので、

聞いてみよう。しばらくだったね。

2016-09-08 110009 Sowilo/Sowelo
太陽がサンサンと輝くステージへ。
成功と報酬を得る。
明確なアクションが未来への道を作る。


チャクラがさらに増強され、
意欲も湧いてきます。
ハートがオープンになることで、
あなたの行動がより明確になり、理解が深まり、
信頼関係もさらに広がっていくことでしょう。

あなたの好きなテーマを、この秋にいくつか実行してみてください。

その先に、新しい入り口が待っています。



以上、オラクルのリーディングでしたが、

お料理を楽しむという時期がやってきているし、

今までと違った方法で、

それを共有することがまずは「アクション1」のようです。


美味しい、古代小麦もあるしなあ。

基本の料理は、ご飯とおかず。それと大好きな麺類。

パスタやピッザ。

上の写真のようなおかずタルトもいいな。


先日は、おにぎりが食べたくて、

スーパーSで、ひじきご飯と枝豆ご飯のおにぎりを買ってみました。

まあまあかな。

できれば、自分で作って、

これからは持って歩こうかな。


おにぎりころりんのアイデア。

何人かで集まって、試作するのもいいかも。

新しいお料理ではなく、

これから「日本人」が携えて、次の世代へと伝えていくお料理を、

作っていこう。


どうです?

賛同する人。

是非やってみませんか。







ガンの予防や治療中、糖尿病のダイエット、アレルギー対応食など「食の世界に出会うきっかけ」は様々。今日はズードル(ズッキーニヌードル)のレシピです。

  1. 2016/09/17(土) 05:48:08_
  2. スーパーヴィーガン料理
How-to-Make-Zucchini-Noodles-2-1280x847.jpg 



ズッキーニヌードルが流行っているのを、
だいぶ前に聞いたけど、
まだ作っていないので、
参考までにメニューリストを作っておこうっと。



chick-veg-meatballs.jpg
Chicken Veggie Meatballs with Pesto Zucchini “Noodles”
チキンと卵を使ったミートボールは、セイタンで代用できそう。
パレオ料理って原始人食ダイエット。(記事リンク)
Vegetarian-Zucchini-Noodle-Pad-Thai-28-scrumptious-zoodle-recipes.jpg 
ZUCCHINI NOODLE PAD THAI (VEGETARIAN)
Recipe by: INSPIRALIZED
Mason-Jar-Zucchini-Pasta-Salad-with-Avocado-Spinach-Dressing-28-scrumptious-zoodle-recipes.jpg
MASON JAR ZUCCHINI PASTA SALAD WITH AVOCADO SPINACH DRESSING (VEGETARIAN)
Recipe by: Sugar Free Mom
Vegan-Zoodle-Salad-28-scrumptious-zoodle-recipes.jpg
CARROT TOFU ZOODLE SALAD (VEGAN)
Zucchini-Noodles-Zoodles-with-Exquisite-Hazelnut-Carrot-Sauce1.jpg
ZUCCHINI NOODLES WITH EXQUISITE HAZELNUT-CARROT SAUCE (VEGETARIAN)
Recipe by: HurryTheFoodUp
Zucchini-pasta-salad-with-creamy-cashew-sauce-28-scrumptious-zoodle-recipes.jpg
ZUCCHINI PASTA SALAD WITH CREAMY CASHEW SAUCE (VEGAN)
Recipe by: Fitnessista



ちょっと前までは、

ベジタリアンなんて何食ってるの?

なんて冷ややかな目で見られることもあったけれど、

たくさんのレシピもたくさん出てきて、

豊かな世界だという認識が、

広がりつつありますね。


偏見を取っ払って、レシピに工夫を加えると、

楽しくなります。

ガンの予防や、糖尿病での食事制限、

アレルギー食など、

食の世界に出会うきっかけはいろいろです。


ぜひネットでの情報だけでなく、

実際に取り入れている人に会って、

学ぶことが大切です。






シンプルクッキングの体系化をテーマにスキルアップが始まる?本格的な転換は、真実を伝えるアクションから。

  1. 2016/09/15(木) 08:09:50_
  2. スーパーヴィーガン料理
2016_02_11_pesto-pasta-avocado_9999_58pesto-avocado-pasta1344820.png 
fresh pesto pasta sauces by Kathy
cook-free sauce
rich with lemon, garlic
nutty-cheezy flavor accents



このところ、差し迫っていた介護生活から、

少し解放され、長年のメンタル面の疲れを癒しています。

いろいろなことが、いっぺんに起きましたが、

いつも、後から振り返ると、

あれでよかったと思えるのは、

すべて精一杯のことを常に心がけた賜物です。

1年前に、改装したサロンのバックヤードのキッチン。

とっても快適でしたが、オーブンは未使用のままでした。

時間がなかったからです。

お料理は、クリエーションです。

メンタル面のバランスや心配のない安心空間がないと、

生み出すことはできません。


この夏は、大きな変革が次々起こって、

さあ、次の扉を開けよ!と、

オラクルさんたちも激励の嵐です。

さあ、今日も聞いてみようかな。


2016-09-08 105752 Kaunaz
Kenazとも書く。
Kenは知識を表す。
真の知識は、転ばず先の杖。
さらに先の光の部屋に到達するために、
日夜スキルを上げて準備するように。

観察力、鑑識眼を磨け。
メンタル面での明晰性を高めよ。
認知能力を鍛えよ。
人間性について、常に着目。

エネルギーをコントロールする術を身につけ、
変換する柔軟性を伝えよ。
教え、学ぶためのサークル作り。
真実を照らし出すこと。



どうやら、実際的に何をするのか、

暗示してくれているオラクルが出てきました。


今までやってきたことを明確にし、

テクニカルスキルを上げて、

さらに学び、さらに教えることで、

次の扉が開かれるのでしょう。

真実を伝えることは、大きな変革につながりますね。




実際に、この何年かご無沙汰だったお料理を、

始めましたしね。(変化は始まってる)

今度は、シンプルクッキングを体系化して、

みなさんに伝える準備をしています。

久しぶりにピザをオーブンで焼きました。

「30分で作って食べて」がテーマでした。

(単に時間がなかっただけ、、笑)

小さなオープンサンドにして、

二枚ぺろりと食べて、あとはラップして。。。

母が入所している施設のラウンジで、

ゆっくりといただきました。

IMG_4539.jpg 

©Keikoh Izawa




今回久しぶりに作ってみて、

意外と簡単なんだなあというのが感想です。

空いた時間に、生地を準備しておけば、

いつでも焼きたてが食べられますね。

新しいオーブンで発酵、そしてベイク。

焼いている時の香りって、何ていいんでしょうね。



ソースやトッピングは、あれやこれやと考えていましたが、

結局、30分という時間で、

成形して焼いて、食べてとなると、

すべての工程をシンプルに、

麺棒も無し、手で伸ばしてオーブンプレートに並べ、

ソースも無し。

焼きあがったら、キャベツサラダと、

冷蔵庫にあったアボカドをのせて出来上がりとなりました。

ドレッシングは、醤油とオリーブオイルです。


ピザというよりオープンサンドみたいですね。




      


冒頭の写真について。
これも簡単なので作ってみたいレシピに加えてあります。
オレキエッテでしたっけ。このパスタ。大好きです。
menu idea:ソースにくるみを使っているけれど、ここはカシューナッツに替えてね。(毒性があるので)


アボカドとココアとバナナでシンプルデザート。これにデーツ(ナツメヤシのドライフルーツ)を加えてみようっと。

  1. 2016/09/13(火) 10:12:17_
  2. スーパーヴィーガン料理
DSC_1208.jpg 




シンプルでリッチなデザート。

材料は、この三つ。

ここにデーツを加えたり、

ライスミルクやソイミルク、ナッツミルクを加えて、

テクスチャーを変えて、

スムージー、プディング、ムースへと姿を変えていきますね。

材料は、みんな揃ってるぞ。

作ってみようっと。




chocolatemousse-850x567.jpg 




menu here;


味付けは、お塩に発酵調味料ビタメールを少し。カラダの変化を応援してくれる「野菜スープ」

  1. 2016/09/11(日) 02:26:32_
  2. スーパーヴィーガン料理
IMG_4459.jpg 

©Keikoh Izawa





食べることがとっても大事。

でも、これは、巷でいっていることとは、

真逆のようなことなのです。

食べる時間もカラダ次第。

食べるものや量も、カラダ次第。

栄養素やカロリーも考えない。

とってもいい加減だけど、本当はカラダが喜ぶ食べ方。


IMG_4458.jpg 

©Keikoh Izawa




「食べなきゃ栄養がつかない」「三食キチンと、、」

栄養素が足りないと病気になるとか、

朝、昼、晩、と食べることがカラダに良い。

こういった既成概念は、だいぶ昔(12年前)に捨てました。

IMG_4460.jpg 

©Keikoh Izawa




この頃、なんだか体調に変化。

年を重ねていく両親との時間が、

とっても濃かった分、

ここのところの状況の変化が、

大きく体調に影響を与えています。

IMG_4461.jpg 

©Keikoh Izawa



夕方は、早くから「おやすみモード」になってしまい、

毎日早々に寝てしまうことが多いかな。

夜中に目が覚めて、編集作業をしてみたり、

毎日が規律正しくではなく、どちらかというと、

行き当たりバッタリ。

まあ、これもいいかな。

一時は疲労がたまっている時期がありましたが、

自分のペースがだんだんと出来上がってきました。


そんな激変の最中、

応援してくれる「スープ」

肝臓や胃、膵臓、脾臓に、

もちろん腎臓にも、

パワーをあたえてくれる「魔法のスープ」です。


写真は、小松菜と玉ねぎのスープ。







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
46位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

