キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。

あなたのラッキーカラーは何ですか?ラッキーフードは?心もカラダも温まる「魔女のスープ」はいかが?

  1. 2016/11/04(金) 08:45:56_
  2. スーパーヴィーガンライフ
28324022654_571de01636_z.jpg 
Sonnenberg Gardens & Mansion Historic Park by Onasill ~ Bill Balzo








オレンジ色は私のラッキーカラー。


情熱的な誘いかけるような真っ赤も、

深海のようにミステリアスなブルーも、

オープンなイエローも、

そして何よりも、ジャングルの中にいるようなグリーンも、

ショッキングピンクも、

みんな大好き。



大好きなそれぞれのカラーは、

ずっと私を守ってくれたし、

いつもパッションやモチベーションを与えてくれます。


その中で、ずっとずっと、

どんな時でも、「あなたを離さないよ」って言ってくれる色。



それが、オレンジ。



ソマティクスのお勉強会。

あれは、先月だったかな。

お野菜にハンズオンして、お野菜の個性をより引き立たせることに成功した時に、

私の「手」はまるで「マジック」がかけられたように、

何かを悟りました。



それからというもの、

「魔女のスープ」を作り続けています。


季節のお野菜を、

ザクザクと切って、

30分から40分コトコト煮たスープ。


味付けは、少々のハーブと、

オリーブオイルと岩塩。



ご飯とこのスープがあったら、

他に何もいらない。



パワーがみなぎってくる「魔女のスープ」

そろそろ、お野菜がなくなったな。


さあ、「おいしいアンテナ」を頼りに、

買いに行かなくちゃ。








スーパーヴィーガン(ナス科を食べない菜食)は、シンプルライフだけどとってもリッチな暮らしなのです。食材を多次元的に調理するからね。

  1. 2016/09/07(水) 05:00:00_
  2. スーパーヴィーガンライフ
5276969902_3ab565828d_z.jpg 
Avocado and bread by Lablascovegmenu




シンプルライフはミニマリズムと違うんだよ。


余分な要素をそぎ落とすという意味では、

どちらも共通。

でも、ものはいらない、そしてそぎ落とすことに意義を見出すミニマリズムと、

ものはあるけれども、状態はいろいろだけれども、

常にそこには一つの概念、コンセプトがある「シンプルさ」は、

全く異なるライフエナジーです。


食べ方に関しても、

究極のミニマリズムは、きっと「食べない」で生きていける人かな。

スーパーヴィーガン(ナス科の植物を食べない)は、シンプルライフ。

「生命エネルギーを高める食品を食べる」というコンセプトのライフスタイルです。


スーパーヴィーガンの食スタイルは、

とってもシンプルです。

量は好きなだけ。

多種類の野菜を一緒に調理しない。(ミネストローネスープやケンチンスープは別です)

二つか三つの野菜の組み合わせの料理。

または単品のみで、キャベツのみとか、小松菜のみとか、ニンジンのみとか、

非常にシンプルで旨みの出る調理法。

ハーブやキノコで風味を楽しむ。料理はファンタジー。

スイーツは、ゴージャスに。(脇役ではない)料理と一緒には食べない。

スイーツタイムを楽しむ。


この食スタイルを考案したのは、イタリア人の自然哲学実践家。

日本に入ってきて、18年ぐらいでしょうか。

年々、レシピが進化しています。

イタリア料理に日本料理が加えられ、

さらに中華、インド系の料理など、

味の世界はとっても豊かです。


クッキングスタイルは、とってもシンプルだけれど、

味わいはとっても立体感が感じられ、

食べた時の満足感は広がります。



冒頭のイメージ写真のように、

私の普段のお料理は、

とってもイージーなもの。

アボカドをよく楽しみます。

今度は、スムージーなどにも応用してみようと思っています。



おかずと主食という概念は、

ここ10年以上の間に薄れてきちゃったかな。

どちらかというと、野菜がメインで、

それに何加える?

そんな感じで、ご飯だったりパンだったり、パスタだったり、

お料理が決まっています。



最初に、どんな野菜食べたいかなあって、

カラダさんに聞くの。

毎日欠かさずに、コミュニケーションをしています。

そして、

大変忙しい思いをさせてしまったカラダさんを、

今、ねぎらっているところです。

今年は、ブドウダイエットを選択したカラダさん。

パフォーマンンスは上がりましたが、

ややお疲れ気味。


お疲れでめいっぱいというところから、

さらに、さらに、無理を強いてしまいました。

ごめんなさい。


これからは、前日に打ち合わせしたいと思います。

もちろん、カラダとです。


二人で話し合って決めれば、

カラダに無理をさせずに済みますね。


よろしくお願いします。






スーパーフード「ブドウ」は、古代から大切に伝えられて、生命力、適応力を高め、命をつないでいく大切な植物。「豊かさ」の象徴。

  1. 2016/08/28(日) 07:00:00_
  2. スーパーヴィーガンライフ
22753871412_4bde2bc8fd_z.jpg 
First Frangipani on plant to open by John

22753871292_187f4a8ceb_z.jpg 
A little ray of Sunshine on Frangipani by John


芳香療法。

今は誰でも、お金を出せば、

エッセンシャルオイルを買うことができます。

学校に通って、香料にまつわる文化や歴史や秘教哲学を学び、

講座の中で、純度の高いオイルを、

たっぷりと背中に注いた経験があります。

地球の資源を無駄に使って、

申し訳ないことをしたなあって、

ちょっと反省。

現在は大切に大切な場所、時、人に使用しています。


昔々に。。。。戻ってみましょうか。


オイルを注がれた人。司祭など、重要人物。ですね〜



昔は、特別な人のみでした。

この恩恵を受けたのは、ほんの一握りの人々。

宗教的儀式、キリストの亡骸に香油を塗るマグダラのマリア。

聖書の中にも、有名なオイルがいくつか出てきますね。




Carrier-oils-and-dilution.jpg 

一般的には、キャリアオイルを使って、

少量のエッセンシャルオイルを使用するのですが、

私が出会ったエッセンシャルオイルは、

直接飲んだり、塗布したりできるレアなものでした。


サロンには、希少なコレクションがずらりと並んでいます。


巷では、こんなにアロマセラピーが流行っていますが、

本当にそれって良いのかな?

ふと疑問に思う時があります。



効果効能は確かにあります。

でも、毎日使うものなのかな?

高価な香は、ここぞという時に使ってこそ、

意味があると思います。


脱アロマ。(アロマがなくても大丈夫ってまず思うことが最初)

これをすべきだな。地球にやさしくね。

アロマをふんだんに使うことは、もったいない。

もっと自然でシンプルな形のセラピーがあります。

エッセンシャルオイルだけがアロマセラピーじゃないのです。

ヴィーガンの食生活は、そのものが、

アロマセラピーだとも言えますよ。


芳香。

食べ物でいったら、香草ですが、

普段食べているお野菜や果物にも、

ほのかな香りがあります。


植物界には、強い香りを放って、

虫たちを引きつける香りの高い草や花や果実などがあります。

それらは、特別な意味を持っているのでしょう。


(笑)私は、この時期、ブドウに惹きつけられます。

ブドウの香り味ともに大好き。

一年に1回、ブドウだけを中心に食べるブドウダイエットを行なっていますが、

これは、カラダの消化器官を休ませることが目的です。


スーパーフードとしてのブドウは、

心臓病、糖尿病、ガンやその他の疾患のリスクを低減すると言われています。

その他、高血圧、便秘、アレルギー、ニキビなどにも有効。

そして、その香りも、

カラダをリラックスさせますね。

そのブドウさんから、

一言いただきましょうね。


2016-07-22 203527 Fehu
豊かさとは、決してお金を持っていることではない。
変換する力、収穫する力。人体でいうなら「消化」「分解」「再合成」する力。
大きな塊をイメージしてしまう「豊か」は、何かが蓄積された大きさの状態ではなく、
環境に見合った状態に適応していく力のことである。
豊かな人とは、柔軟性、適応性のある人のことを指す。
人類をはじめとして、進化を遂げてきた歴史は、
いかに動植物が豊かな適応力で「生命」をつないできたかである。



そうですか。

植物に教わること大デスね。

地球資源を大切にしながら、これから子孫に伝えていきたいことは、

「大切」にすること、柔軟であれということでしょうか。

そうそう、古い概念では、たくさんの量があることが、

豊かだなあって思ってしまいますが、

私もそうでしたが、

それを改めますね。

変換力と適応力が生命力につながるわけですね。

見えないけれども大きな力ですね。


ブドウは、そういった力を高める、

植物界のリーダーです。

昔々から、大事にされてきたんですね。


Copy_of_nakht_tb_05.jpg 





06/25のツイートまとめ

  1. 2016/06/26(日) 03:04:58_
  2. スーパーヴィーガンライフ
keikoh_

[Twitter][まとめ]2016年06月24日のツイート https://t.co/IuMaR1Ghwl
06-25 00:17



06/24のツイートまとめ

  1. 2016/06/25(土) 03:04:55_
  2. スーパーヴィーガンライフ
keikoh_

[Twitter][まとめ]2016年06月23日のツイート https://t.co/TuxhqWUudj
06-24 00:15



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
15位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -