• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


火星の炎が真正面からぶつかってきたけれど、そのパワーをパッションに変換。「カフェキネシ」が役立ったね。

  1. 2016/11/18(金) 09:12:43_
  2. アストロロジー
29804167322_93b5a3915c_z.jpg 
shyness... by frederic gombert




久しぶりに夜更かし。

眠気が襲ってくる。

でも、それに打ち勝つように、

「知りたい」、、その炎が、燃えている。

興味を引く「謎めいた問いかけ」で、生命の源に、

熱いものが加わりました。パッションだね。

火星からパワーをもらっちゃった。



ジュピター(木星)を、

ビーナス(金星)のようなイメージで捉えていた概念が、

覆される一夜となったのです。


サンタクロースのおじさんのようなイメージで、

もうちょっと威厳がある王様のような人物設定に変更終了。


いて座と仲良しなんだもんね。



ケンタウルスを象徴するいて座。

旅する「馬の部分」と考える「人の部分」の、

半人半馬は、

旅をする哲学者といったところ。


真実を求めて、ひた走りに走っているうちに、

足は、馬になってしまったのかも、、、、

もう、止まらない。


いて座的資質は、ともすると、

ずっとずっと、神経はハイテンションで、

張り詰めていて、

気がつくともう興奮が冷めない「緊張」のままだったりして。


こういった場合の「不眠症」はコントロールできなくなった、

交感神経の異常からくるんでしょうね。


いて座さん、温めて、柔らかいベッドを用意してあげたいです。

そして、ローズウッドで、ゆったり入浴もいいだろうなあ。




昨日は、火星が、

私の誕生時の「太陽」や「月」に、

真正面からエネルギーをぶつけてきていました。


なんども、何度も、

行動に拍車をかけてきて、

あちこちにアクションを起こす衝動が浮かび上がりましたが、

沈着冷静なカラダさんが、

その熱い衝動を、中和してくれるので、

とってもありがたかったです。



最近学んだ、茉莉名先生の「カフェキネシ」(キネシオロジー)も、

役立ちました。









「てんびん座」ってスキルアップに役に立つ。さらに深みを増すには「さそり座」自由気ままな「いて座」もいいね。

  1. 2016/11/07(月) 06:24:00_
  2. アストロロジー
22330962546_291091213d_z.jpg 
image by けんたま/KENTAMA





しし座であって、しし座でない。

おとめ座であって、おとめ座ではない。

占星術を学んでみて、12のキャラクター(アーキタイプ)は、

人生の歩みの12段階にも思えるし、

自分の中に内包する自覚していない「要素」とも取れるのでは。

そう思えるような出来事が起こりました。



「天秤座」の1日体験です。

先のブログでは、てんびん座のスピード感と、

フレキシブルな行動力を体験したことを書かせていただきました。


常に張り巡らされているアンテナは、

ともすれば神経的には多大なエネルギーの消耗を引き起こし、

疲れ切って、息絶え絶えの状態を引き起こすことが、

よくわかります。

しし座の私は、天秤座のようにはなれないと、

書いていました。

あっちへ行ったり、こっちへ行ったりとして少々疲れたからでしょう。


でも、今まで(何十年というキャリア)を振り返って、

自分自身や環境への適応性などを考えてみると、

意外にも、てんびん座チックだなと思ったのです。


そうじゃないと言っておきながら、

そうかもと言うところも、てんびん的。


そして、美容師としての仕事は、まさに、

てんびんの洗練された美的センスや鑑識眼を、

養うに十分だったでしょう。

美容師の仕事だけにとどまらず、美の世界観を広げていきました。

ファッションマーケティングやコーディネーター術を、学んだのも、

その才能を十分に広く、総合的に開花させたかったためだし、

さらに美の世界を探求するために、造形美学や哲学、

精神医学、生物学、解剖学、

スピリチュアリティー、聖書や秘教に至るまで、

「探求の旅」を続けました。(これはさそり座的だね)


最終的には、

ある結論に至ったのです。


「自分のことがわかればいい」

そうすれば、「答えが全てある」


まずは、不健康な状況を立て直すことから始まり、

食生活をはじめとする、

新しいライフスタイルの構築を始めたのが、

二十年前のこと。

こうしてみると、「てんびん的ではない」と思っていた自分の人生が、

まるで、「バランス感覚」を学ぶために、

ある意味、てんびんのエネルギーを使って生きてきたと言えるのでしょう。


この仕事に就けたことは、最初は意に反していましたが、

自分の資質とそうではないものを学ぶ環境となり、

相反する二極性を深くに根付かせることになりました。

冷静に、観察する、鑑識することによって、

そのバランス感覚を磨く訓練となってきたのですね。


本当に良かった。


こうしてみるとね、

しし座だからって、しし座の要素だけを見てるのは、

片手落ちかなと思うのです。


魅力的な要素を、12人の星座の皆さんから、

ゲットしてみてはいかがでしょうか。

自由気ままな「いて座」さんも、ときにはいいでしょ。


適材適所で、いろんな自分になれたら、

楽しいかも。


そうすれは、人生もとっても豊かになるよね。

きっと。








時間と空間の魔術師になったら「天秤座」も悪くないなあ。美的センスと情報力は天下一品。

  1. 2016/11/06(日) 15:08:00_
  2. アストロロジー

21850845495_173909d97b_z.jpg 

Pink Autumn by Stanley Zimny











この記事を書き始めたら、、、



あっちからも、こっちからも、



これやりましょうって。



一体なんだと思ったら、



天秤座の応援団のような、



神々の集団が目の前に集まってきた。




どうやら、ここでミーティングをするらしい。



これは(この世界は)、私の想像の世界ですので、、


軽く読み飛ばしてくださいね。




今日(昨日のこと)は、記念すべきイベントがある。
神々は、口々に何か言っています。





そう言われてもねえ。



何が始まると思ったら、

魔法の杖を振りかざして、


私にエイって呪文を唱え出したではないですか。




君は、今から「天秤座♎️」になるよ。



え~( ´Д`)y━・~~



すると目の前には二つのお皿が現れました。




せっかく記事を書き始めようとしたのに、



「手を止めて」ってお皿が言ってる。



そして、もう片方のお皿が私に、

サロンへ行くように🏃ゴーサインを出しているではないですか。



確か、オーサワ食品の入荷が、ヤマト便だと8:30に来るかも。

忘れていた私は、サロンへ急ぎました。




サロンに着くと、洗濯機が呼んでいました。


ゆうべ洗っておいた椅子のカバーを干しにベランダへ。



その間につくりおきのスープは、お鍋で温まっていました。



凄い早業。朝食を楽しみながら時間待ち。



8:50すぎ。荷物が来ない。 なんだ、今日はペリカン便か。




そう呟いた瞬間、またお皿が現れて、

今度は、書類がいっぱい乗せられている。



父の入院、入所の書類のことだね。



担当医師にお願いしてあった「健康診断書」4枚と未記入の入所申し込み書が、

キッチンのテーブルで私が気づくのを待っていました。



退院時に頂いて来た書類を「お父さんファイル」に納めて、

今後入所希望の書類を、老健に提出するのも、この日のお仕事です。

さあ、時間が迫ってきました。





今度は、新米とレタスを自宅へ運んでって。






忙しいね~「天秤座♎️さん」




あなたは、こんなにいつも神経を張り巡らしているの?




獅子座♌️の私からしたら考えられない凄技だねえ。





スイッチバックして自宅に戻るも、



記事はちょっと下書きをした程度で、




冷蔵庫のチェックを済ませ、すぐに、サロンへ戻るように促された。






朝一番のご予約は9:20だった。




何とか間に合い、すでにサロンはホンワカ温まっていて、

いつものリラックスミュージックが流れている。





大好きな時間❤️の始まり。

やっといつものペースに戻ってきました。





長年のお付き合いの方も、




まだ日が浅い方も、




こうやって楽しく安心できる時を共有出来るって、




すごいなあって思うの。



たくさんのお客様と、楽しいひと時を過ごせて、

ぼーっとしていると、

またあの集団がやってきた。




この後も、次々とあの「♎️天秤の二つのお皿」が現れて、




なんと1日が3日分のような日を過ごしました。





オーサワから食材もたくさん届いて、




今回は、新製品もいっぱい( ◠‿◠ )です。




一人では味見をしきれないから、試食会をやろうかなあなんて思うのも、




1日天秤座♎️役を務めさせて頂いているせいでしょう。




やれやれ。



長い1日だったなあ、昨日は。

















アボカドとまん丸ケーキは、月と太陽。「金環日食」を祝うイベントいかがでしょう。2015年からの棚卸しと次期繰り越し。

  1. 2016/08/31(水) 07:00:00_
  2. アストロロジー
4673005754_b63cc6e98f_z.jpg 
Mocha Almond Fudge Avocado Cake by Janet Hudson


まん丸のケーキを食べる。

日食のイベントにいかが?



断食中に起こっている様々なこと。

これも、すべてクレンジングだとすると、

避けては通れない炎の道、ファイアーウォークで肝試しなのかも。

ファイアーウォークとは、火渡り祭などで知られているあれ。

火渡り(ひわたり)とは、熱した炭を敷き詰めたその上を裸足で歩くこと。 

ハードだけれど、淡々とやるしかないね。


やれやれ、今までのことを、次にまとめて押し上げようと思ったら、

天体は、まさに「金環日食」がやってくるって!(日本では見えない)





偶然⁈

避けようにも避けられない力が働いているのは、

よくわかりました。

しょうがないけれど、全部まとめて、

棚卸し。

終わっていないことも、終わっていることも、

ひっくるめて、新しいシーズンに向けて仕切り直しです。



アフリカ金環日食特別番組 / Live the annular solar eclipse in Africa
こちらでは、9月1日にライブをやるそうですよ。

金環日食のスケジュール
First location to see the partial eclipse begin
1 Sep, 06:13 (UTC Time) 1 Sep, 15:13 (Time in Tokyo)
First location to see the full eclipse begin
1 Sep, 07:17 (UTC Time) 1 Sep, 16:17 (Time in Tokyo)
Maximum eclipse
1 Sep, 09:01 (UTC Time) 1 Sep, 18:01 (Time in Tokyo)
Last location to see the full eclipse end
1 Sep, 10:55 (UTC Time) 1 Sep, 19:55 (Time in Tokyo)
Last location to see the partial eclipse end
1 Sep, 12:00 (UTC Time) 1 Sep, 21:00 (Time in Tokyo)



9/1(木)18:01(場所によって数分ズレがあるね)には、
新月になります。




獅子座の新月(2016年)8月3日は、直観力をフル稼動して♬潜在意識やカラダの声や心の涙に触れてみます。

  1. 2016/08/01(月) 04:14:00_
  2. アストロロジー
26882081751_1f07742429_z.jpg 
Red Rose by Fr Lawrence Lew, O.P.




左手首のモゾモゾ。

実は、一年以上前からソマティクス(カラダのコンディショニング学)を始め、

カラダのあちこちが、痛みや詰まりを訴えていて、

毎日、その原因について、

カラダと対話する習慣がしっかりと身についてしまいました。


一番最初は、右足首の捻挫から始まりました。

ダンスを始めて半年ほど経ったある日に、

歩いていてちょっとつまずいた瞬間、

足首を捻ってしまったのです。


それまで、足首の可動域も狭かったのに、

ダンスを始めたことにより、カラダはもっと表現したいと、

私に知らせたかったようです。



それ以来、次々とカラダのあちこちが、

歓喜の声(痛みや閉塞感)を訴えてくるようになりました。


左手首も、産声をあげて、

肩甲骨、肘、手首と一体となって、

踊りだしました。


それまでの私のカラダは、

美容職人のカラダとして変に凝り固まって、

いろんな場所が、ロック(動きが制限)されていました。


これじゃ、人生に深みや厚みが出すせないよって、

カラダが自由独立宣言をしだしたのです。

広い意味で考えたら、変に凝り固まったカラダは、

美容家としても、大きな壁にぶち当たっていたのかもしれません。


毎日毎日、カラダは深い部分から、解放の歌を歌い出します。

それに後押しされるかのように、

その動きに身を任せてきました。


ここ1ヶ月ほどは、気がつくと、

左手首をくるくる回している私がいます。


さあ、この左手首さん、何を言いたのでしょう。

オラクルに通訳してもらいます。

スクリーンショット 2016-07-22 203849 Laugz
新月の夜に湖面に映る月の姿をみよ。



新月?って月は見えないじゃん。

どこかの湖に行かなきゃいけないの?


いやいや、そうではない。

あなたの心を映し出す美しい湖面をイメージするのだよ。




そういえば、もうすぐ獅子座の新月だね。



水は、すべてを内包している。

水に学びなさい。



はい、そうなんですね。

わかりました。


左手首は、あなたの才能がさらに開花すると、

告げています。

左手首がガイド役となって、

新月の夜にあなたを新しい世界へと誘ってくれるでしょう。



へえ〜楽しみだなあ。

何か準備することってありますか?



はい。

バラのさし穂を用意してください。

真っ赤なバラのエネルギーは、あなたの潜在意識に入って行って、

一緒に新しい道を歩んでくれます。



バラの剪定をしなくっちゃ。

さし穂か。初めてだけどやってみようっと。

新月の日にやるのでしょうか。


はい。そのように準備してください。


ちょっとおまじないのようで楽しみですね。

ところで新月はいつだったかな。8月3日5:45からですね。了解。



さあ、何だかワクワクしてきました。

この2日間は、自分の直観力にさらに磨きをかけてみよう。







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
44位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

