• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


小さな小さな雑貨コーナーができました。シンプルクッキングに彩りを添えるものを集めてみよう。

  1. 2016/09/16(金) 00:13:08_
  2. シンプルな毎日
miso-tofu-noodle-soup-3346_l.jpeg 



秋冬は、日本料理のアレンジをしてみるか。



不思議なご縁で、また素敵なものと出会いました。

三十年前の取引先を訪ねてきました。

長いこと仕入れしていなかったので、

クレジット会社からの通達で、

リストから抹消されますよという案内が来ていたのです。

仕入先のカードを入れたファイルを、

長い年月の間にどこかにしまい忘れていました。

結局再発行。(1000円払って)


キッチン用品やお菓子(ノンヴィーガン)など、

雑貨の取引を盛んにしていたのは、

美容室に輸入雑貨屋を併設していた時代。

懐かしいなあ。


時代の変化で、取り扱い品目が随分変わった面と、

長年守り抜いている面がバランス良く店内にディスプレイされていて、

歴史があるっていいなあと思いました。


もともとは、父方の家系は、日本橋でタバコ問屋をやっていました。

おじさんが、家系図を本にしてくれて、

その本が、たまたま、おととい出てきたので読んでみようと思いますが、

お店は、どうやら寝具の西川の隣あたり?


今回の取引先は、江戸時代から?のタバコ問屋さんです。

当時からご縁を感じていましたが、、、

現会長さんのお父さんの時代までタバコの扱いは続いていて、

ハイカラな息子さん(現会長)の代に、輸入を積極的にするようになったのです。

有名な写真家のお弟子さんとしても、

活躍していて、ヨーロッパ文化やアメリカ文化に精通していました。

父と母は、一緒に旅行させていただいて、

サンフランシスコを中心に、ジャズの本場に案内していただいたようです。


当時は、私は、ステロイドの副作用で、

顔面が真っ赤に腫れ上がっていて、

旅行はできずにお留守番でした。


遠い昔の話。


再オープン!小さな雑貨コーナー。

これも直観です。

少し、商品を扱ってみようと、

何点か持ち帰りました。



今回は、食品コーナーにヴィーガン対応のものがあったので、

選んでみました。



ハーブティーとキッチングッズが、

お試しでお目見えです。

IMG_4590.jpg 
直火・オーブン・電子レンジ 調理可能のスープボウル。

オススメは、グリーン。(ベビーピンクとベビーブルーもあるけれど)

IMG_4587.jpg
美濃焼のお鍋なんです。


IMG_4593.jpg
そのまま食卓へ。

一人鍋。

これからいいでしょ。

この器便利だね。

もちろん、直火にかけなくてもいいけれど、

その時は、単なる食器として。

または、熱々のスープ二人前を作って、

別のカップで冷ましながらいただいてもいいね。

IMG_4599.jpg 
チョッピングボード。

大きさが気に入って。。

ランチョンマットやお皿の代わりにもなりそう。

長い方は、オードブルを並べてもいいね。



IMG_4600.jpg
カフェプレート。

これ、大好きなの。

とりあえずは、使ってみたくて、

よかったらまたお勧めしますね。

IMG_4604.jpg
オリーブのチョッピングボード。

イタリアから先日買ってきていただいた品物は、

もっと上等だったけれど、

これは、お安いので気軽に使えます。

イタリアからのは、かなりお高め。

でも気に入っていて、普通のまな板代わりに使おうと思います。



IMG_4607.jpg
形がキュートなプレート。

これもイマジネーションが湧くお皿。

卵型って言ったらいいのかな。

ここに何を乗せるのか、

これから楽しみだなあ。


キッチン小物大好き。。。


そうだ、キッチンを整理するんだった。

忘れていました。


お気に入りのお鍋やお皿類が増えちゃったので、

思い切って処分したいなあ。





これから春だよ〜♬人生を謳歌するアクション続々!!「私は自信を持ってこれをすべての行動をします」未来がみえる!みえる!

  1. 2012/12/29(土) 21:13:03_
  2. シンプルな毎日
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今から、

来年のこと。

ワクワクしています。

1月6日は、

キネクラブの横浜料理教室です。

美味しいお料理を作りますよ〜♪



食べてくれるひとがいるっていいですね!

張り合いがあります。



最近は、お一人さまバージョンのお料理が、

ほとんどです。


medium_314088675.jpg
http://www.flickr.com/photos/darwinbell/314088675/


ただいま、ブロッコリーにはまっていて、

今日も、ブロッコリーソースを作りました。


最近は、超シンプルです。


何もかも・・・・



頭の中も空っぽ!


常にニュートラルな状態を保っています。


「胃」の状態がとっても良くなったみたいで、

いかようにも、

相手を受け入れようと言う気持ちが、

強くなりました。



これは、

「リバーシング」のおかげかな?


リバーシングの個人セッションで、

初めて、

「麻酔」による眠りから醒めた自分を、

経験しました。



この世にはじめて、

お母さんのお腹から、

出て来る時に、

帝王切開で、麻酔をかけた影響が、

こんなに長い間、

私の人生を支配していたなんて・・・・



まさに、夜明けです。


medium_310678628.jpg
http://www.flickr.com/photos/ywds/310678628/


私は、一足さきに、

新年を迎えた気持ちです。


11月のあの日。

冷たい雨が降っていましたが、

私の身体の中は、

焔が燃えだしたような、

感覚でした。



記念に、

その足でソフトバンクショップに飛び込んで、

ポケットWiFiを購入しちゃいました (*゚ー゚)vオハヨ♪



自分の選択にとっても強い裏付けが、

とれるようになったのです。



「わたしは〜する」

その日から、

とっても自発的な行動が多くなりました。


全く迷いが無くなったのです。



自分の足で地面を蹴っている感触が、

たまらなく幸せです。



暗い氷河期があったお陰で、

今は、とっても、生きているという実感が得られました。




今まで、出会った方々、

本当にお世話になりました。


やっと、「私」になれましたよ。





リフレクソロジールーム

ママキッチン



テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

過去を悔やむことも、現在のストレスも、未来不安も無くなるとオンラインですべては繋がるんですね♪

  1. 2012/12/28(金) 16:12:11_
  2. シンプルな毎日
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
毎日毎日、

充実した時を送っていますか?


ある人が、

過去・現在・未来は、

すべてここ、今にあるんだよ!

そう言っていたことを思い出しました。



最近、過去に起こったいろいろな出来事に、

捕らわれることがなくなりました。


あ〜、あの時、

あれをしておけばよかった・・・・

なんてね。



今、ここで、

過去のすべての過ちが、

今の私を作ったと思えば、

良い経験だったんだということです。



medium_5491134733.jpg
http://www.flickr.com/photos/dexxus/5491134733/



すべてが、現在の私に繋がっていて、

わたしのエネルギーの原動力になっている、

そう思ったら、

とっても自分が誇らしく思えてきませんか。



未来に対する不安も、

同様です。

どんなことが起きても、

すべては、

私の「血」「肉」になる。

そう思えれば、

無条件にその出来事を受け入れる。

その覚悟をするだけです。



そうやって、

過去と未来を受け入れると、

すべては「オンライン」になり、

今、ここに、

すべてがある状態になるのですね。


いま、来年のイベントに向けて、

全精力を傾けていますが、

「恐怖心」の出る幕はなくなり、

「勇気」がどこからともなく湧いて来ます。


不思議ですね〜♪




リフレクソロジールーム

ママキッチン



テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

いままで片付けって疲れると思っていたけれど、反対にパワーが湧いてくるのね♪

  1. 2012/09/13(木) 00:25:19_
  2. シンプルな毎日
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は、アーモンドパウダーを買いに行く予定でした。

でも、

予定は未定!


ドラマを観ていて、

インスピレーションがわいてきました。


お部屋のイメージです。

自分の部屋が未来では、

さらにシンプルな明るい部屋になっています。




ついていたTVから、

突然、声が、耳に入って来ました。

ドラマの中の天使のおじさんは、

語りだします。

生と死

カップケーキの周りは、

なぜギザギザなんだ!

medium_2311733808.jpg



そんなこと、知らないよね!



お掃除だけのつもりが、

あれよあれよというまに、

エスカレート。

部屋の片付けが始まっちゃって、

面白くなっちゃいました。

medium_2439293687_20120912235428.jpg
http://www.flickr.com/photos/alfon18/2439293687/

わたしの片付けって、

ジグソーパズルのゲームのようなんです。



これを、あそこに置く!

そう決めます。

キーになるものを中心に、

みんな大移動を始めました。


medium_3241511990.jpg
http://www.flickr.com/photos/simplyeleganthomedesigns/3241511990/

シンプルキッチンのイメージ。


身体が、健康になると、

いままでできなかったことも、

できるようになるんだね!


自分がやりたいこと(やるべきこと)がわかってくる。


ストレスがだんだん少なくなってくる。

自分の居場所には、ヒントがいっぱい!



リフレクソロジールーム

ママキッチン


テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

自分の行動に自信ありますか?穏やかな心で一つ一つとにかくやってみようね!それが自分を信じる事になるんだね♪

  1. 2012/09/02(日) 19:59:36_
  2. シンプルな毎日
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
「自分を信じる事」って?


自分を信じることって、

どういうこと?

「疑わない事」もちろんそうですが、


何か行動を起こす時、

決断を迫られている時など、

「どうしようかな?」と頭が勝手になにか言っているときってありませんか?


これって、

自分を疑っているんですよね!



自分を信じていたら、

そんなことまず、考えずに、

とっくに、

行動してますって・・・・


そうでしょ!


要は、

「やる」だけなんです。

「やること」だけ、

自分の前のスクリーンに映し出すんです。

あとは、考えなくても良いし、

自分がやる必要がないものは、

リストに入れなくても良いんです。


やらなかったことを「悔やんでいる」?

そんなの捨てちゃいましょう。

やらなくて「正解」だったと言って・・・・


選んでいなかったから、正解なんですよ。

自分の選択に誇りを持ってくださいね!


これって、私自身も、言われていることです。

誰がこのことを言っているのか知りませんが、

私も、この文章を書きながら、

いっしょに学んでいます。



medium_525628345.jpg
http://www.flickr.com/photos/denseatoms/525628345/

やると決めたことを、

「ゆっくり後回しでいいよ」といってやらないのは、

無駄な事ですよ〜♪

medium_5397136286.jpg
http://www.flickr.com/photos/dbooster/5397136286/


ゆっくりというのは、

落ち着いて、慌てないで、
心を穏やかにして、

行動しましょうということです。


アクションの一つ一つが、

「祈り」に通じるごとく、

心の水面に波風たてることなく、

すべてのアクションが行えれば、

あえて、祈りもいらないし、

「瞑想」も必要ないですね。


全てが、神と一体となっているんだから・・・


毎日が、そうなるように、

一つ一つを大切に行動するように、

がんばりま〜す♪


リフレクソロジールーム

ママキッチン



テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
46位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

