• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


「ドラゴン・タトゥーの女」でのイメージとは一変!ルーニー・マーラの存在感♪

  1. 2013/10/03(木) 21:45:31_
  2. 映画・ドラマ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
映画「サイド・エフェクト」
side_effect.jpg

以前、この映画について記事を書きましたが、

まだみていなかった作品です。

ようやくみることができました。



「スティーブン・ソダーバーグ監督の映画「サイド・エフェクト」うつ、薬の副作用、インサイダー取引、殺人、サイコミステリーと時代のキーワード満載♪」

この記事に取り上げたときから、

是非みなきゃという直感が働きました。


この映画には、

たくさんのテーマが隠れていて、

とてもとても106分では、

おさまりきれないところ、

さすがにうまくまとめているところがすごいですね。


でも、こういった内容を、

是非、ドラマでみてみたいな。


登場人物のなかで特に光っていたのは、

パトリシア・ルーニー・マーラ

彼女の存在感は、とっても新鮮でした。

ルーニー・マーラー Wikipedia

photo240_02.jpg

201204081626542b1.jpg


300x.jpg

9623.jpg

girl-with-the-dragon-tattoo-rooney-mara-35.jpg

o0550057311742913007.jpg


img_514420_30949353_0.jpeg



どうです。

同じ人物ですが、

まるで雰囲気が違うでしょ。


姉のケイト・マーラも女優で、曽祖父2人はNFLのニューヨーク・ジャイアンツとピッツバーグ・スティーラーズの初代オーナー。ニューヨーク大学で心理学を専攻。05年から女優の活動を始め、「Dream Boy」(08)でスクリーンデビューを果たす。マイケル・ベイ製作のリメイク版「エルム街の悪夢」(10)、デビッド・フィンチャー監督「ソーシャル・ネットワーク」(10)に出演。フィンチャーの次の監督作「ドラゴン・タトゥーの女」(11)の主人公リスベット役に抜擢されて一躍注目を浴び、アカデミー主演女優賞にノミネートされる。スティーブン・ソダーバーグ監督の「The Bitter Pill(原題)」や、テレンス・マリック監督の「Lawless(原題)」(いずれも13年米国公開予定)など、話題作が控えている。
http://eiga.com/person/86557/


俳優さんたちは、

演技で、変幻自在に自分のイメージを変えます。

でも、私たちのお顔も、

絶えず変わっているんです。

気づかないうちに、・・・



お顔の変化が著しい場合は、どんな時かと言うと、

特に「幸せ」ではないとき、

それは、それは、顕著に現れますよね。誰の目にもあきらか。


「サイド・エフェクト」の話に戻りますが、

この映画の登場人物は、

みんな「幸せ」とはほど遠い世界に生きています。

そんな混沌とした世界では、

「お金」がものをいうんですね。


「信頼」も「真実」も何も無い世界で、

生き抜くにはどうしたら良いんでしょう。


その答えが、この映画にあるのかも。。。。



リフレクソロジールーム

ママキッチン




スティーブン・ソダーバーグ監督の映画「サイド・エフェクト」うつ、薬の副作用、インサイダー取引、殺人、サイコミステリーと時代のキーワード満載♪

  1. 2013/09/25(水) 08:50:38_
  2. 映画・ドラマ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この映画をみてみたいんですが、

劇場と上映スケジュールが限られています。

「サイド・エフェクト」

200.jpg
http://eiga.com/movie/77977/

スティーブン・ソダーバーグ監督が、薬の副作用が招いた殺人事件と、その事件に潜む陰謀を描いたサスペンス。幸福な生活を送っていたエミリーは、夫がインサイダー取引で収監されたことをきっかけに、かつて患ったうつ病が再発。精神科医のバンクスが処方した新薬により、うつ症状は改善されたものの副作用で夢遊病を発症し、やがて無意識状態のまま殺人を犯してしまう。主治医としての責任を問われ、社会的信頼を失ったバンクスは、エミリーに処方した新薬について独自に調査を開始。やがて衝撃的な真実にたどりつく。バンクス役のジュード・ロウ、エミリー役のルーニー・マーラほか、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、チャニング・テイタムら豪華キャストが集う。ソダーバーグの社会派作品「インフォーマント!」「コンテイジョン」も手がけたスコット・Z・バーンズが脚本を担当。
(映画.com より転載)

テレビ界への転身を表明しているアカデミー賞監督

この言葉がとっても興味を惹いたので、

映画.com の記事をあとでじっくり読むつもり。

ここにリンクを載せておきますね。

1963年1月14日生まれで、現在50歳か〜。

プロフィール → http://eiga.com/person/43255/

Wikipedia → http://ja.wikipedia.org/wiki/スティーブン・ソダーバーグ


参考記事:
「ソダーバーグの映画界引退」は本当だった!
今回を逃すと、“天才の偉業”は二度とスクリーンで見られない!!


スティーブン・ソダーバーグ監督が最後の劇場用映画を語る


「オーシャンズ」シリーズで映画マーケットも賑わせるという離れ業をやってのけ、アート系監督、エンターテインメント系監督といったカテゴリーではくくれない独自のポジションを築いた名監督が、ついに“映画界”に別れを告げるのだ。

インディペンデント精神あふれる斬新な企画に、もはや保守的な状況に陥ったハリウッドはそぐわないと判断し、テレビ界へと活躍の場を移すことを決意したソダーバーグ。今後テレビ用に作った2時間作品の日本公開は控えているが、劇場用に撮り下ろしたのは、今作が正真正銘の最終作。「コンテイジョン」でもタッグを組んだジュード・ロウを主演に、「ドラゴン・タトゥーの女」のリスベット役でアカデミー賞主演女優賞ノミネートを受けたルーニー・マーラ、「シカゴ」のオスカー女優、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、「マジック・マイク」でタッグのチャニング・テイタムら豪華キャストによって、息を飲む心理サスペンスが繰り広げられる。偉業を成し遂げてきた天才監督の幕引きを、見逃すわけにはいかない。
(カンヌ国際映画際パルム・ドール史上最年少受賞、アカデミー賞監督賞受賞etc.
 数々の偉業を成し遂げてきた天才監督の“最終作”を見なくていいのか!?)より記事転載


映画界を捨てて、TV界へ転身となると、

ますます興味が湧いて来ましたね。



side_effect.jpg
Steven Soderbergh - IMDb

Side Effects (I) (2013) - IMDb


映画も好きですが、

一本の作品にすべての要素を組み込むのって、

大変なことですし、

みる方も単調な作品はつまらない。

内容が、ある意味過激でないと、

観客動員もみこめないし・・・

ますます世の中多様化しているので、

映画を一本作るより、

TVドラマのほうが、

クリエイターとしては、

本領発揮できるんでしょうね。


見る側も、素晴らしいキャストが揃っていたら、

2時間で結末というより、

シーズンを重ねて、

主人公の成長や変化を楽しみたいと思うものです。


私は、どちらかといったら、ドラマ派なのかも・・・・



さて、いつみに行こうかな。

リフレクソロジールーム

ママキッチン




彼に牙をむいてもらいたいなんて言わないで!「危険な恋」の物語♪『トゥルーブラッド』

  1. 2013/09/05(木) 06:24:08_
  2. 映画・ドラマ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
なぜか、

危険な彼に魅力を感じる!


これ、ドラマの話です。


ドラマ作りもだんだんエスカレートして、

危険な彼がなんとヴァンパイアだって・・・・


こういう設定が、今、受けているのかなあ。



刺激を求める!

危険を顧みず!


こういう主人公に、

ついつい感情移入しちゃうでしょ。

見ている方は、ハラハラドキドキです。



でも、実生活では、

危険な人とは、はやく別れた方がいいでしょ。

なかなか別れられない人は、

ドラッグ状態の「関係性」を作っているんですね。


Vampire で検索したら、

この方が出て来ました。

先日TVに出ていましたね。

実在の人で、

整形とタトゥーを長年かけて、

ここまで変身したそうです。

すごい!

Maria-Jose-Cristerna-Femme-vampire.jpg
http://www.tuxboard.com/femme-vampire-maria-jose-cristerna/より



True-Blood-cast.jpg

この面々は、ドラマ「トゥルーブラッド」のキャストの皆さん。


true-blood-ew-pics-e1341288396419-914x1024.jpg


メインキャストの3人。



Untitled-19.jpg

このカバー写真、すごい!

ローリング・ストーン(Rolling Stone)誌の表紙に、「True Blood(トゥルーブラッド)」のメインアクトたちが裸&血まみれで登場。ここでもヴァヴァパイア演出。
http://www.tokyodandy.com/rolling-stone-september-10-true-blood/より転載。


これ、ここまで身体が整っていると、

ヌードという感じしないよね。

彼らが出演しているこのドラマ『トゥルーブラッド』は、

アメリカ合衆国のテレビドラマ。

シャーレイン・ハリスの小説を映像化。

2008年にHBOにて放送開始、2011年7月からシーズン4の放送が開始された。 日本では2010年7月にLaLa TVにて第1話を先行放送。同年9月に放送開始。2010年12月にシーズン2第1話先行放送。


『トゥルーブラッド』はヌードシーンが一杯!



放送局が HBO と言えば、

『ゲーム・オブ・スローンズ』もたしかそうでしたね。

このドラマもヌードシーンが一杯でした。

『ゲーム・オブ・スローンズ』は、

ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたテレビドラマ。

(Wikipedia参照)



『トゥルーブラッド』がどんなドラマかというと、

ホラー、ダークコメディというくくりなんですね。


True Blood / トゥルーブラッド 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]True Blood / トゥルーブラッド 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]
(2012/04/04)
アンナ・パキン、スティーヴン・モイヤー 他

商品詳細を見る


過激で刺激的なヴァンパイアを現代的にリアルに描く。ティーンのみならず、大人も魅了し、空前の一大ムーブメントを巻き起こしている。
過激さを極限まで追求するこれまでになかった新時代ヴァンパイア・サスペンス。首筋に牙を立て、欲望をぶつけ合うセックスシーンはハードであると同時に、官能的。刺激に飢えた全ての大人たちに贈る問題作。『アメリカン・ビューティー』でアカデミー賞を受賞した脚本家アラン・ボール(監督・企画・製作総指揮)が独創的に切り開く新境地。原作はシャーレイン・ハリスの大ベストセラー小説。
ヴァンパイアが人間と共存する街ボン・タンを舞台に愛と死と謎に満ちた世界が繰り広げられる。人間の女性スーキーとヴァンパイアの男性ビルの壮絶な愛と、アメリカ南部の小さな町で起こる血生臭い連続殺人事件が描かれていく。暴力やセックス、人間の堕落したダークサイドが暗い影を投げかける。ゴールデン・グローブ賞主演女優賞(アンナ・パキン)をはじめ、数多くの賞を獲得。

スーキー・スタックハウスは、ルイジアナ州の田舎町ボン・タンにある質素なバー「マーロッテ」でウエートレスをしている。見た目は普通の女性だが、人の心を読む不思議な力を持つせいで、彼女の人生には常に面倒が付きまとっていた。そんな中、ビル・コンプトン―173歳のヴァンパイア―がマーロッテに客として訪れるようになり、普通の人間とは異なる2人は、たちまち互いに引かれ合う。

以上Amazonより転載

True Blood / トゥルーブラッド〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]True Blood / トゥルーブラッド〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]
(2012/06/13)
アンナ・パキン、スティーヴン・モイヤー 他

商品詳細を見る




死してもなお生き続けて、

200年近く人生の経験をしているって、

どんな感覚でしょうね。


人間対ヴァンパイアの戦いが描かれていますが、

実は、私たちの「恐怖心」と、

「自分のなかの真実」との戦いが描かれています。



主人公のスーキーのおばあちゃんが、

とっても素敵で印象的でした。


孫がヴァンパイアと恋に落ちるのを、

暖かく見守っているんです。


こういう人をみると、

ほっとしますね。



足の裏で、

「恐怖」の状態が謙虚にみられるのは、

指の状態です。

硬く縮こまっていて、

足全体が、石のように硬く重いんです。



心が開いていくと、

同じ足でも、

軽さが違うんですよ。




リフレクソロジールーム

ママキッチン



テーマ : 生きること    ジャンル : 心と身体

お顔は「真実」との「関係性」を物語る?ドラマ「ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間」

  1. 2013/08/31(土) 05:47:29_
  2. 映画・ドラマ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
medium_432384774.jpg
http://www.flickr.com/photos/jpag/432384774/




実はお顔も嘘をつけないの。

足の裏と同じように真実を語ります。

でも、足の裏の「真実」とはちょっと違う!


お肌の色や肌の状態で、

からだの状態が観察できる点は、

とっても便利ですね。


興味を引くのは、

お顔の表情です。

緊張がどこにあるかで、

心の状態が見えてきます。



お顔の相を読むという、

フェイスリーディングの本も、

たくさん出ていますが、

わたしはいらないかな。



これね、長年接客をやってきているので、

体験として身に付いているんです。たぶん。



嘘をつくといっても、

本人も意識しない嘘と、

意識的につく嘘がありますね。



声のトーンとか、

目の動きなどで、

不自然さが出て来る時は、

どこかに緊張が出ています。


通常の会話では、

「嘘は嘘のまま」がいいですね。

「あなたは嘘をついている」なんていったら、

気分が悪くなるでしょう。

そこは、会話術が光るところです。



ドラマで面白いのがありましたね。

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 シーズン3 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

シーズン3まで出ているんですね。


Hulu だと、まだシーズン1まででしょうか。


0.2秒の“微表情"から ウソを見抜いて事件を解決する。実在の人物をモデルに描いたリアル・サスペンス。
~0.2秒未満 一瞬顔に現れる"微表情"や仕草から、 ウソを見抜く天才的な科学者が登場。実在するアメリカの心理学者ポール・エクマンがモデルとなっている。心理学の観点から身近な“ウソ"を描き、ウソから事件の真相を明らかにする新しい切り口のリアル・サスペンス




お顔は、足と対極の位置にあって、

人体の最上部に位置しますね。

足が無意識の領域とすると、

お顔はその反対です。

交感神経が優位な場所で、

感情や、エゴが大きく関わっています。

ですから、「真実」をどのように感じているのかという、

「エゴ」と「真実」との、

せめぎ合いが見られる場所でもありますね。

その戦いが無くなって来た時に、

初めて、自然な穏やかな「表情」が、

心の奥底から現れてくるんですね。




リフレクソロジールーム

ママキッチン


テーマ : 美と健康!    ジャンル : 心と身体

とってもイージーなラブコメの法廷ドラマなんだけど摂食障害だったという「キャリスタ・フロックハート」の心が訴えてくるの。だから・・見るのが辛くなっちゃったドラマ「アリーmyラブ Ally McBeal 」

  1. 2013/04/21(日) 12:12:04_
  2. 映画・ドラマ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近ドラマを観ていて、

そのひと(演じているひと)の内面まで、

感じてしまうセンサーが働きだしたのか?



キャリスタ・フロックハート(Calista Flockhart)の作品を見ていた時のこと、

彼女の感情が目一杯で、

みていてとってもつらくなったことがありました。


出演当時は、

相当精神的にも、切迫感があったのかな?


Wikipediaで読んでみると、

ドラマ「アリーmyラブ Ally McBeal 」を撮影している時期は、

摂食障害があったんですって・・・

自分のアイデンティティを完全に無視しての演技は、

とっても辛そう!


お母さんが教師だというところに、

何か、彼女の心の障害になっている何かがありそうです。



まだ、このドラマを見始めて、シーズン2ぐらいですが、

一旦は見るのをやめようと思いましたが、

視点を変え、

ピーター・マクニコル(Peter MacNicol)を主に見ています。


父親は米国聖公会の司祭だという、

ピーターのコミカルな演技に見入っています。

繊細かつ大胆な彼の演技の実力派素晴らしい!




Ally Mcbeal: Complete Series [DVD] [Import]Ally Mcbeal: Complete Series [DVD] [Import]
(2009/10/06)
Calista Flockhart、Greg Germann 他

商品詳細を見る



Ally_1s.jpg
Ally_4s.jpg
Amazon.com



このドラマは、法廷ものですが、

ラブコメの要素が多いので、

みていても心が楽です。


気分を切り替えるのに、

イージーなドラマは良いですね。



リフレクソロジールーム

ママキッチン


テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
32位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

