• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


"スーパースムージー""コールドプレスジュース""ローフードスイーツ"カフェTrue berry の直子さんとの出会い🎶

  1. 2014/09/17(水) 13:57:50_
  2. KEIのダイエットカウンセリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


ファスティングマイスターの西村直子さんに出会いました。まだカフェをオープンしたばかり。

広尾の駅からすぐのところ。

スターバックスを左手に見て、

右の路地に入って、何件目かな。

可愛い路面に面したカフェ。




スーパースムージー

コールドプレスジュース

ローフードスイーツカフェ

True berry

長い名前の通り、

こだわりのメニューと、

ファスティングの指導やカウンセリングで、

本格派のデトックスを経験出来そうですね。





スーパージュースダイエットをしたい方には、

とっても嬉しいニュースです。





ブルーベリー、バジル、アボカド、マンゴ、パイン、ココナッツミルクの、

スムージーを飲みながら、

ファスティングのお話しで、

盛り上がりました。


美味しいし、リッチなスムージーです。

満足感がありますね。



イタリアでのファスティングにも、

興味をお持ち頂きましたが、

次の機会の楽しみにと、

カフェを後にしました。


素敵なひとに会えてよかった。

偶然って素晴らしいね。



井沢慶紅♡









生野菜がおいしい!パセリの強い香りに酔いしれて♪レタスのほのかな香りと瑞々しさに、暑く燃えた身体は癒されます♪

  1. 2013/09/13(金) 05:05:55_
  2. KEIのダイエットカウンセリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
このところ感覚が鋭敏になっているせいか、

お野菜のもつ独特のアロマがすごく気になるんです。

冷蔵庫を開ける度に、

パセリのあの濃厚な香りが漂って来ます。

その香りに包まれて、幸せのホルモンが出るようです。

これは、芳香成分のアピオールの効果かな。

食の医学館の解説によると、

美肌、貧血防止に効果があるそうです。

他にも消化を助けたり、発刊作用を促したり、

消臭効果もあるんですって・・・


parsley.jpg



料理法もいろいろあるけれど、

今は、そのまま食べたい!


レタスもそのまま!

バリバリ食べちゃう!


Iceberglettuce.jpg




レタスは血液と氣を調和させて、熱を消します。
レタスが体液を生産するのを促進するので、
母乳のために有効であったり、
利尿作用と尿疾患に有効な作用があると考えられます。


Food therapy: Lettuce参照



lettuce1.jpg



あ〜今日もレタスの瑞々しい葉っぱと、

ほのかな香りが待ち遠しいなあ〜



心臓のオーバーワークをヒーリングしてくれると、

レタスは言っています。

真夏は、水を飲むより、

レタスを食べた方が良いと思いますよ!




リフレクソロジールーム

ママキッチン




テーマ : 美と健康!    ジャンル : 心と身体

健康の記事、ほとんどが意味の無い事ばかり・・・お金をかけずにデトックスはいくらでもできますよ♪

  1. 2012/11/07(水) 09:16:33_
  2. KEIのダイエットカウンセリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
健康の記事は、

現在、大洪水状態で、

世に氾濫しています。

どれが正しい記事なのか、

判断できないまま、

やみくもに、デトックスに、

痩せるダイエットに手をだしていませんか?



身体は、モノではありません。

人間の手ではとっても及ぶことはない、

精巧に、そしてダイナミックにシステム化された生命エネルギー体です。



肉体レベル、感情レベル、精神レベル、スピリチュアルレベルの、

エネルギー体が、複雑に重なり合った状態で、

この3次元に身体として存在しています。



ですから、

単に、デトックスといっても、

配水管を一気に掃除できるような代物ではありません。



なになにがデトックスに良いと言っても、

ほとんどのものは、

無意味だろうと思います。



ですから、買わないほうが得策です。



まず、第一の方法は、

身体に「毒性のあるもの」を入れないことです。



身体にいろいろなものを入れると、

身体はそれを解毒化し、身体に利用できるものは、

同化しようとします。

利用不可のものは、

そのまま、排出されずに、身体に堆積されたまま放置されてしまいます。



長年堆積された毒素は、

各器官の働きを阻害して、

機能低下をおこし、

最終的には、再生力をも阻害していきます。


こうして「病気」と呼ばれる状態になっていきます。


この状態は、

決して再生力がなくなったわけではありません。



ここのところを勘違いしてしまいますが、

「病気」と呼ばれる状態こそ、

身体が再生をしようと、

ヒーリングが行われている状態なのです。



このときに、

一番必要な事は、

身体に余分な負担をかけないということです。



できるなら、

「断食」(ブドウ断食やリンゴ断食など)


フルーツによる断食がよいでしょうね。


食欲がなければ、

食べないのがベストです。


カフェイン飲料(コーヒー、紅茶、緑茶など)を摂らないようにします。

これらも、

身体のエネルギーを消耗しますし、

デトックスの妨げになります。



medium_5372641955.jpg
http://www.flickr.com/photos/anieto2k/5372641955/



代わりに、

麦茶や、三年番茶、穀物コーヒー、

100%濃縮還元ジュース、フレッシュジュース、

レモン水、ハーブティーなど、

いろいろな美味しい飲み物がありますので、

体調によって、

選んでください。



身体がデトックスを始めてきたら、

しめたものです。


身体にエネルギーを追加する、

ナチュラルプラクティス(実戦法)を行っていきます。



まず、

腸の洗浄は、一番のおすすめ。

あと、冷水シャワーもおススメです。



冷温浴もいいですね。

スパなどで、サウナや温泉で身体を温めた後、

冷たいお風呂に出来るだけ長く浸かります。



これを、好きなだけ繰り返します。

最後は、冷たい水でフィニッシュしてください。



身体は、表面を冷やされると、

中からエネルギーが湧いてくるしくみになっています。


芯から温まるというのは、

本当はこういうことですね。





一つ一つ実行してみてください。

必要なのは、

自分に対する愛情だけです。





リフレクソロジールーム

ママキッチン



テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

片付けは頭の中の整理もしてくれる!「病気を治す」という考えもいらない!西洋医学、マクロビオティック、ナチュラルハイジーン、ローフード、最新栄養学などなど♪

  1. 2012/10/30(火) 08:30:45_
  2. KEIのダイエットカウンセリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
結論!

収納スペースはいらないね!

とりあえず、ここにしまっておこうと言って、

しまったものは、

忘れられて、

どんどん溜まっちゃう!


この際、

必要の無い考えも、

どんどん捨てちゃいましょう♬





マクロビオティックを始めた15年前は、

素材の味を活かす調理法がとっても新鮮でした。


でも、

何でもかんでも、

長時間煮てしまう調理法は、

まるで、漢方の煎じ薬を創っているかのような感覚になっていきました。

当時、マクロビオティックの初級は、

病人食、手当法をやっていましたから、

特にそう思ったのかも・・・・・・




1年もしないうちに、

ナチュラルハイジーンを取り入れ、

マクロビオティックと両方学ぶことになりました。


ナチュラルハイジーンでは、

生のお野菜や、

ジュース、フルーツがたっぷり食べれて嬉しかったです。




マクロビオティックは、

陰陽の二つの世界観に代表されます。

食べ物、その他の事象に対しても、

二極化する考えは、

生命体のなかにある「自然律」とは、

まったく異なる概念です。



その背景にあるメンタリティーは、

「自然は陰と陽のバランすをとればコントロールできる」という考えでしょうか。


「病気をなおす」という考えは、

西洋医学的な概念です。



ナチュラルハイジーンは、

最新の栄養療法といった感じです。

「消化」の働きを助ける食べかたを学びました。

人体の代謝サイクルを三つに分けます。

午前中は、「排泄」

午後は、「補給」(摂取と消化)

夜は、「同化」(吸収と利用)

day_rhythm.gif
http://www.slowjuicer.biz/topics/index.html より転載



ナチュラルハイジーンは、

生理学の研究から始まった食事療法です。


果物や、野菜中心の食事を、

「食べ合わせ」の法則を守って食べれば、

病気を遠ざけることができるというものです。


FoodCombining.jpg
http://detoxwithcolonics.com/food_combining より転載



マクロビオティックも、

ナチュラルハイジーンも、

ローフードも、


その根底には、

「病気は敵である」という概念があります。



こういった食事をしていれば、

「病気はいないよ。ならないよ」と声高々に言っているのは、


まるで、


「神様」なんかいないよという「無神論」を唱えているようなものです。



でも、考えてみて!

無神論にも、「神」という概念があるんですよ。

神がいないんだったら、「神」の言葉もいらないよね!



栄養療法、食事療法のすべては、

「病気は敵」なんです。



ここを変えないと、

いつまでたっても、

私たち人間は、

病気の恐怖から抜け出す事はできません。



「システムオブナチュラルライフ」を学んで、

8年になりますが、

ようやっと、

病気とは、

ヒーリングであるということが、

体験をもって理解できるようになりました。



病気に対する「恐怖心」を払拭するのは、

時間がかかります。


私たちが、生まれてからずっと、

この社会の概念で育ってきたわけですから、

正反対の概念を、

「哲学」として、

自分のなかに構築していくには、

実戦や努力が必要です。



「病気は、過去の間違いを知らせてくれる身体のメッセージ」

このことが理解できれば、

「病気」イコール「ヒーリング」であることがわかります。


実は、

「病気」は敵ではなく、

味方だったのです。



戦う必要がなくなりました。


これは、大きな革命ですよ〜♬



具合が悪くなったときの対処のしかた、

態度が変わって来ます。



リフレクソロジールーム

ママキッチン


テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

腸の時速って計ったことありますか?これってとっても重要なんです。時間がかかるとどんどん水分がとられて固化してしまうから!

  1. 2012/10/29(月) 08:58:10_
  2. KEIのダイエットカウンセリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
イタリアでの断食あけに、

ジャンカルロ先生に、

こういわれたことを思い出しました。

「腸」は変化する



思い便秘症に悩まされている方には、

朗報でしょ!



まず、食べ物を変えることと、

生活習慣を見直すこと。


そして、腸のメンテナンスを行うこと・・・・


やることはたくさんあります。



自分の腸の時速も知っておかなくちゃね!!


時速って何?



はい!


今食べたものが、

どのくらい時間を経て、

排泄口に辿りついて、

排泄にいたるかです。


時間がかかるとどんどん水分がとられて固化してしまうから!

そして、それは、腸壁に溜まっていってしまう可能性があります。

腸の中では、

どこでも、

水分からミネラルを吸収するしくみがあるため、

水分を吸収す働きがあります。


私たちは、その働きを有効に利用するため、

お野菜を食べるということになります。



私の場合、

腸の時速は、

昨日のブログに書いた通り、

18時間でした。



その後、

夕方と今朝と、

エネマをする以外にに、

2回おトイレに行きました。



いままでで、

最高の記録です。



これをなんとか維持したいなあ。


頑張ろうっと♬


medium_1310456660.jpg
http://www.flickr.com/photos/batega/1310456660/



それにしても、ブドウのヒーリング力には、

今回脅かされました。



お勧めは、

ブドウを好きなだけたくさん食べることです。


飽きるまで・・・・



私の場合は、

一週間で、

腸の粘膜質の排出が始まりましたが、


ここまでやれば、

効果絶大であることがわかりました。


常に、

何がでているのかを、

慎重にウォッチングする必要がありますね。





リフレクソロジールーム

ママキッチン

テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
44位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

