• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


翡翠の魔法「恐怖心」の古いプログラムを浮上させてくれるエネルギーをもつ古代の石♪

  1. 2013/11/03(日) 09:12:44_
  2. 音・パワーストーン・風水
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
魔法の石持っていますか?

今日はジェイド(翡翠)です。

546px-Chinese_jadeite_buttons.jpg
ヒスイ(翡翠、jade)は、

深緑の半透明な宝石のひとつ。

東洋(中国)、中南米(インカ文明)では古くから人気が高い宝石であり、金以上に珍重された。

古くは玉(ぎょく)と呼ばれた。

鉱物学的には「翡翠」と呼ばれる石は化学組成の違いから「硬玉(ヒスイ輝石)」と「軟玉(ネフライト : 透閃石-緑閃石系角閃石)」に分かれ、両者はまったく別の鉱物である。しかし見た目では区別がつきにくいことからどちらも「翡翠」とよんでいる。

Wikipediaより

http://ja.wikipedia.org/wiki/ヒスイ


ネイティブアメリカンは、

この石に彫刻を施し『聖なる護符』とし、

また、スペイン人は、

中央アメリカ遠征の時にこの石を発見して以来お守りとして大切にしてきたそうです。

世界各地の民族が、

この石のエネルギーを知っていたようですね。

日本でも、縄文時代から勾玉として使用されてきました。


色々な形に装飾されることが多いです。

18K_White_Gold_Green_Jade_Brooch.jpg
http://www.diytrade.com/china/pd/5585530/18K_White_Gold_Green_Jade_Brooch.html

4_green_jade_bssrdf.jpg

images_201311030601368ea.jpeg

jade_ship05.jpg



68_Burma_jade.jpg


その形に意味があって、

古来からその効力が知られていました。


中国では、

村によって専門の形を彫り続けてきた彫り師がいるようです。



富や権力の象徴として使われて来た石ですが、

これからの時代は、

私たちに本当の豊かさを教えてくれる石となるでしょうね。



玉を抱えた二匹のコイの形なんかどうでしょうか。

イメージ通りの彫刻がなかったけれど、

こんな写真がありました。


翡翠は、私たちの心の奥底にしまってある、

原型とも言える「恐怖心」のプログラムに働きかけるようです。




$(KGrHqNHJB8FIg7ZzDjmBSKSkzLVk!~~60_35



リフレクソロジールーム

ママキッチン


テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

新たなミネラルミュージアムがサロンに?未来のイメージがやって来た!

  1. 2013/10/31(木) 06:18:07_
  2. 音・パワーストーン・風水
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ママキッチンの食品コーナーは、

サロンの入り口部分に、以前は、

びっしりと食品が並んでいましたが、

今は、日が当たらない場所に、

移されています。


今朝は、そこのコーナーに美しい石たちが並んでいるのが見えました。

将来は、ミネラルたちのためにまた場所を確保してあげなくちゃ・・・・・



gioielleriasmall.jpg

esternoparcosmall.jpg


080306_p9_5.jpg

museum2.jpg


イメージはミネラルミュージアム。


リフレクソロジールーム

ママキッチン


テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

パール(真珠)の美しい光に魅了されて私たちは「勇気」と「希望」を未来に送っているんですね♪

  1. 2013/10/28(月) 07:34:55_
  2. 音・パワーストーン・風水
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は、美しいパールが目の前のスクリーンに現れました。

早速パールを調べてみると、

意外なことが・・・・

パールの本題に入る前にちょこっと・・・・寄り道です。

パールネックレスを英語サイトで調べると、

Pearl necklace (sexuality), sexual act を意味するんですって。

2004年に放送されたホーム・ボックス・オフィスの「セックス・アンド・ザ・シティ」、
エピソード69ではこの言葉が紹介されているそうです。

それともう一つ、医学用語でも、

この言葉が使われていました。

Pearl necklace sign
37e998e5a42e1145cb2e910981f579_gallery.png
胆嚢腺筋症(Adenomyomatosis of the Gallbladder)
胆嚢壁のびまん性あるいは限局性の肥厚を特徴とする病変で、胆嚢の粘膜上皮が胆嚢壁の筋肉の層にまで憩室様嵌入したRokitansky -Ashoff洞(RAS)と呼ばれるものが増生したもの。内部に結石や胆汁が充満します。


寄り道から話を戻しましょう。


さて、パールの話。


Pearls in jewelry

真珠(しんじゅ)あるいはパール(Pearl)

真珠は貝の体内で生成される宝石である。生体がつくる鉱物であり、生体鉱物(バイオミネラル)と呼ばれる。


エジプトでは紀元前3200年頃,
中国では紀元前2300年頃、ペルシャで紀元前7世紀頃、
ローマでは紀元前3世紀頃から真珠が用いられていたという記録がある。
日本においても日本書紀や古事記、万葉集にすでにその記述が見られる。
『魏志倭人伝』にも邪馬台国の台与が曹魏に白珠(真珠)5000を送ったことが記されている。


Various pearls
Various_pearls.jpg

以上Wikipediaより。


美しいですね。

でも、もっと真珠の心の内を聞いてみたいのですが・・・・



パワーストーン辞典 白真珠


幸せ、愛、清純、清楚、母性、女性性、処女性、貞操、聖女、汚れ無き心、無垢、無邪気、柔和、保護、守護、優しさ、微笑み、安らぎ、許し、許容、浄化、ヒーリング、癒し、魅惑、魅力、魅了、色香、吸引力、美しさ、安心感、温かさ、たおやか、温和、穏和、聡明、恋愛成就


白真珠(パール)は、清らかなまま悩ましい魅力を放ち、愛する人の身も心も虜にする。



こうやって、たくさんの言葉が、

真珠に対して与えられているところをみると、

私たちは、長い文化の変遷のなかで、

いかに真珠の「美しさ」に魅了されてきたかがわかりますね。



実際、真珠に心の耳を傾けてみると、

他の鉱石とは、

全く異なるエネルギーが聴こえてきます。


とっても「静か」で「求心的」なエネルギーです。


pearls.jpg


8891-Pearl_top_lg.jpg
Tears of Mermaids: The Secret Story of Pearls

The Devil Wears Prada / Meryl Streep
1339665131_1339665130_miranda-priestly-2.jpg

このパール素敵!
さすが、メリル・ストリープです。

こんな風に年を重ねていきたいですね。

彼女の胸元に輝くのは、baroque silver Tahitian cultured pearls です。


Tahitian pearls

tahitian-pearl-color.jpg

tahitian-pearl-shapes.jpg

TAN-AM-029-2a.jpg


Tahitian Pearl Quality
0colors.jpg

0shape.jpg

0size.jpg

0quality.jpg



見れば見るほど、

引き込まれていく魅力が・・・・・


Akoya Pearl Oyster アコヤガイ
真珠を生み出すこの貝のこと、
忘れていました。


美しい真珠のために、
命を奪われていることを考えると複雑です。

稚貝は雌雄同体。 成長にともなって性転換して雌雄異体となるそうです。


この美しく妖艶でありながら、

聖なる光を放つ産物を生み出したアコヤガイに感謝です。


この光は、

私たちの命を生み出した源に繋がっていきます。



10746947_s.jpg



未来へ「希望の光」を送る、

叡智、勇気、自信を与えてくれます。




リフレクソロジールーム

ママキッチン



テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

私たちの「恐怖」と「エゴ」のタックルを破壊する「ルチルクォーツ」直感力を養う石♪

  1. 2013/10/27(日) 05:48:41_
  2. 音・パワーストーン・風水
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
手放しなさい!

そう私につげてくれたのは、

ルチルクォーツです。

「針入り水晶」と言われるクリスタル。

Composed of titanium dioxide (TiO2) and silicone dioxide (SiO2).
二酸化チタニウムと二酸化シリコンなどの、
金紅石が入った水晶です。

考えただけでも、パワーがありそうですね。





長年親しんだ「関係」のいろいろなもの。

住んでいる家や仕事、

両親や兄弟、

自分が築き上げたキャリアなど、

すべてに執着を持ってはならないと、

「ルチルクォーツ」rutilated quartz が、

ささやいてある決断を促しているようです。



このところ「精神面」での浄化が起こっていて、

心境の変化や新しいプロジェクトは、

私にもっとオープンになるようにと、

「痛み」でそれを知らせて来ています。

さらにメッセージを聞いてみましょう。



rutilated quartz

まず第一番に知らせたいこと。

物事の背景にある「真実」をみる「直感力」を養う。

ハイパワーな「ルチルクォーツ」は、

私たちの「恐怖」と「エゴ」のタックルを破壊します。


そうなんですね。

素晴らしい!

そして・・・・


rutilatedbracelet10mm1.jpg

創造性を高める。

物質化が得意!

大自然に対しての「Faith」の力が増強すればするほど、

私たちの思考を形に表します。



49811657.jpg
http://www.barbaro-online.com/?pid=49811657



免疫系に力を与え、

鬱的症状を和らげ、

肺機能を改善し、

消化器の能力アップという、

医学的効果も認められているようですね。


促されるまま、

今持っているすべてのものを、

この宇宙に委ねてみます。


しばし、黙想・・・・・



これは「恐怖心」の radical treatment 「根治療法」です。

私たちは、作り上げたものにとっても「愛着」を感じ、

それを大切に守っていこうとします。


でも、その裏側に回ってみると、

手放す「恐怖」が根を張っているんですね。


だから、すべてを「手放す」必要があるんです。


そんなんだ。

手放す際の恐怖を不思議な「自信」に変えるエネルギーを、

このルチルクォーツは放っています。




私たちの身体は、異なる周波数のベールで包まれていて、

肉体をこの現実に構成しています。


「恐怖心」は、

様々なレイアーを分離してしまうんです。


ルチルクォーツのエネルギーによって、

希薄な粒子である思考エネルギーやスピリチュアルエネルギー、

ちょっと大粒の感情エネルギーを、

調和させ、

この地面にアースするように、

グラウンディングさせます。



足の裏からも、左右のバランスが整うという、

結果が得られることでしょう。


ちょっと実験したいひと、

やってみて!


リフレクソロジールーム

ママキッチン


テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

いろいろな顔と色をもつ「アマゾナイト」自分にあう色を探してみてね♪

  1. 2013/10/26(土) 07:03:35_
  2. 音・パワーストーン・風水
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
あなたにとっての最高の出会いを、

引き寄せるよ!


この石にそう言われて、

イタリアでアマゾナイトのネックレスを買って来ました。


天然石パワーストーン意味辞典より以下転載

アマゾナイトは別名「希望の石:ホープストーン」 と呼ばれ、明るい希望に満ちたエネルギーを持ちます。
アマゾナイトは主に精神面に強く働きかけ、心身のバランスを前向きで安定した状態に整えて、夢や目標を 叶えていく為に必要な積極性を養うサポートをしてくれます。

心の曇りを吹き払い、お日様が差し込むように性格的な明るさや精神面での柔軟性と強さを高めてくれるので、物事をネガティブに考えがちな方やストレスを抱え込みがちな方に特にオススメしたい石の一つです。
健康面においても、精神的なストレスを軽減させることによってストレス面 から来る臓器の不調を改善に導きます。

アマゾナイトの朝日を思わせる爽やかなエネルギーは、頭をすっきりさせて思考の明晰性を高めてくれます。そのため、物事に対して良い判断をする為の助けになります。また、想像力を高めるクリエイションの石とも言えます。
自分自身の可能性と能力の開花にもとても良い影響をあたえてくれるでしょう。

以上転載文





美しいブルーグリーンは、

心の闇に光をもたらしてくれます。




Amazonite1.jpg

孤独感を感じる?

親しい友達や家族と一緒にいても、

自分と他の間に隔たりを感じてしまう人、

深いバーストラウマに変換のエネルギーを与えてくれます。



Amazonite.jpg

グリーンの色を帯びたこのアマゾナイトは、

豊穣を意味します。

取りかかったプロジェクトを後押ししてくれますね。



AMAZONITE_RUSSIAN_12MM.jpg

この霜降り模様のアマゾナイトは、

プロテクション。

ネガティブな影響を受けないように、

しっかりサポートしてくれます。


273185844_765.jpg

肉体、感情、精神のバランスをとってくれるアマゾナイト。

調和が得意のようです。



このように同じ石でも、

それぞれ得意分野が違うものですね。






リフレクソロジールーム

ママキッチン




テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
30位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

