• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今年の秋は感傷にふけるのではなく、ちょっと官能的な自分を引出してみましょう♪

  1. 2013/09/09(月) 05:29:17_
  2. 美しさ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
medium_2822531330.jpg

暑い夏もそろそろ終盤を迎えているようです。

局地的な豪雨は、

まるで激しい感情を表しているみたい!

身体のモードもそろそろ変わって来ましたね。

「肺」と「腸」が活発に働く「秋」はもうすぐそこです。


収穫の秋に向かって、

今は、「胃」が、

次のシーズンにシフトするためのエネルギーを求めていますね。

人恋しく、

甘〜いお菓子が食べたくなったり、

何だかぽかんと開いた心の空洞を埋めるかのように、

甘〜い恋でときめきたいなんて、

ファンタジーの世界が、

私たちを誘うようです。



変化が欲しいときは、

キノコ類が欲しくなる傾向があるんですね。


愛されたいという思いが、

スイーツを食べたいという欲求に変わっているのも「激しい変化の季節」の特徴かしら。

そういった気持ちを、

「変化」のシーズンである「夏の終わり」は増長しているようです。



こういう時は、

自らの内面の「自分」との「関係性」を、

より高い次元にシフトする絶好のチャンスですね。



具体的には、

愛のレッスンです。

どんな自分も好きになる練習。

眉毛がいやとか、

シミが醜いとか、

口の形や目の形など、

自分のことを、劣っているという評価をしないこと。


他人は、そんなこと見ていませんから・・・・


細かいところを気にしないで、

笑顔がどれだけ素敵か、

鏡の向こうの自分に微笑んでみましょうよ。



すると、その向こうに、

自分にピッタリの彼や彼女が見えて来ませんか?


まず、自分に恋をしてみては・・・・


アロマを身にまとって、

その香りにうっとりしたり、

深い味わいのあるお料理を、

五感を使って楽しんでみましょう。


ちょっと官能的なアプローチを、

毎日の生活に入れて、

彩りをそえてみませんか。


リフレクソロジールーム

ママキッチン



テーマ : 生きること    ジャンル : 心と身体

「4次元的美しさの定義」ミケランジェロ先生の白熱トークを聴きました。わたしが求めて来たのは、その人らしさを表現するための技術だった!

  1. 2012/05/17(木) 20:50:38_
  2. 美しさ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
「4次元的美しさの定義」というお話を聞きました。

キネクラブ主催のミケランジェロ先生の白熱トークです。

ご本家、NHKの白熱~ よりも、

本当に熱い授業です。


私たちが「美しい」と言ったときに、

すでに、その言葉は使い古されていて、

美しさは、限られた世界の定義に、押込められています。


まず、美しい顔といったときに、

そののベースになっているのが、

西洋人の顔でしょう。


さあ、誰の「目」「鼻」「口」にしましょうか。

というかんじです。

だから、整形で目だけを変えたり、

エイジングしちゃったり、しわとりなど、

ありとあらゆることをやっちゃう。


私も、長年美容師をやってきて、

思うんですよね。



その人そのものの存在が、

美しいと思って、

「メイク」「ヘア」をするのと、

「美しく変えたい」と思ってするのでは、

まったくプロセスも、

技術も異なります。



「美しく変えたい」と思うということは、

実はその人が「醜い」と思っているからですよね。




わたしが求めて来たのは、

「前者」です。


その人らしさを表現するための技術は、

作り込まない、主張しない技術です。

それは、まるで何もやっていないかのように見せるものだと、

思っています。


これは、作りました、メイクしましたといっているような、

表現法よりも、さらに高度な技術です。

その人のもつ、

輝きをシンプルに表現するには、

影を入れる「シャドーイング」という作業をします。

「シャドーイング」には、3次元的なものと、

4次元的な物がありますが、説明は省きますね。



輝きをシンプルに表現するまず最初のステップは、

情報整理です。

お部屋の整理整頓のように、

余分なところを省いて、

視線が、魅力的なポイントにいくように情報を整理整頓して、

デザインします。


その方の情報がはいってくると、

まず自分の目の前に、

プロジェクターで映し出されるような画面が出現します。

そこには、もっとも美しい状態のその方が写っています。


でも、はっきりした写真のようなものではないし、

変幻自在なんです。


それは、私がデザインするために、

使うものではありません。

美しさが形になって現れた鏡のようなものかもしれません。


でも、それがあることで、

人々が、本来は、

「美しい」存在なんだなあという確信が持てるんです。

そのために、仕事をしているという「喜び」にもなります。



ヴィーガンになって、

菜食をしていますが、

感覚は、身体が浄化されるごとに、

鋭敏になってきていて、

イメージするときにも、

それまでは、アナログ白黒だったものが、

ハイビジョン映像のように感じられるようになってきました。


これ、職業上、本当に便利な機能です。



でもね、難点があるんですよ~♪

自分には、できない!



自分の場合は、内面の奥深くに入っていかなくちゃいけないんですよね。

そこらへんが、

今、開発中です。



リフレクソロジールーム

ママキッチン



テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

「自分」でみている「自分」 「他人」がみている「自分」は、ちょっと、または、全く異なるということです。

  1. 2012/05/07(月) 22:00:46_
  2. 美しさ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
美容師の仕事をしてきて、

最初の頃よく思った事があります。

毎日、20人くらいのお客様に接していた頃です。

私は、デザインとカットを担当していました。


まず、ほとんどの方は、

自分の顔が嫌いで、

隠したいと思っているんです。


顔を出したくない。

そういわれても、どうしたらいいの?

ということになりますよね。


技術では、どうすることもできなくて、

30年前、新たな研究を始めました。


「造形」「美学」です。

形とは、なんだろう?



動物には、そんなこという動物いませんよね!

さるが、「前髪でお顔をかくして!」なんて言わないし、

タイガーが、お洋服着たいなんていいません。

タイガーが、ペットたちのように、

レインコート来ているのを想像しちゃいました。


「形」には、考えが宿るんです。

考え(概念)が、形を作るっていったほうがいいかな?



ですから、「かくしたい」という気持ちをデザインするには、

お顔をかくすデザインがオーダーされたと、

そう思いがちですが、

これには、トリックがあるんです。


「自分」でみている「自分」

「他人」がみている「自分」は、

ちょっと、または、全く異なるということです。



人にお顔をみられたくないという気持ちは、

自分の顔に視線を向けたくないということですよね。



どうすると思います?


お顔を全部だしてしまうんです。

ヘアスタイルをお顔から遠ざけたデザインにします。


Long-Layers-for-Thick-Hair-2.jpg

curly_hair_afro_hair_style.jpg


視線が髪のほうに向きます。



反対に、

魅力的なお顔を強調したい場合は、

強調したい部分によって、

髪でアクセントをつけたデザインにします。


Short-Curly-Messy-Hairstyle.jpg
リップが魅力的ですね!

hairstyle-2009-shoulder-blonde-5.jpg
目がとっても視線を引きつけますよね!

royston_blythe_hair_style.jpg
美しくバランスの整った目鼻立ちを強調しています。


どうですか?

美容師の仕事は、奥が深くて、

面白いですよ!


これから、志すひとは、

ぜひ、「造形」を学んでくださいね。



お顔や、身体表現を読む技術も面白いですよね。




おおぜいでワイワイ談笑をしていると、

教室で一人寂しそうにしている人っていませんでしたか?


その人は、心の中では、

「私にかまわないで!」

そういっているかもしれませんが、

身体表現では、

「私をみて!」と言っています。


だって、ひとりぼっちポツンと、そこにいるのは、

めだつでしょう~♪


でも、話しかけられる状態じゃないことが多いから、

ちょこっとやっかいですよね。


こんな風に、

私たちの身体は、

「無意識のメッセージ」を発信しているんですね♪


これ、足の裏からも、

メッセージが読めるんですよ~


リフレクソロジールーム

ママキッチン








テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

「美しいなあ」と思う人は、モデルのような美人じゃないんですよ~♪

  1. 2012/05/05(土) 00:13:53_
  2. 美しさ
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
美容のしごとで、

いろいろな方に接しますが、

「美しいなあ」と思う人は、

モデルのような美人じゃないんですよ~♪


お顔の細工や、身体恰好でもなし、

ちょっとした表情シワや、

心から笑ってくしゃくしゃになったお顔に、

美しさを感じるときがあります。


その人の生き方がそういった瞬間にでてるでしょ!


みているこちらのハートもオープンになっちゃう!

それが美しさですよね。


自分の今の姿かたちは、

そのままで完璧~なんてなかなか思えないでしょうけれど、

宇宙には、アグリーなんてないんですよね。

自分で自分を「アグリー」と思ってしまうだけ・・・


美容師として、

多くの女性から、

自分の顔やヘアに対して、

体型に対しての不満をずっと聞いてきました。


駆け出しのころは、

お客様の要望にそうことができなくて、

お客様って怖いと思っていたことがあります。

前髪のカットを気に入られなかったらどうしよう、

なんてドキドキしていたのは、遠い昔です。


だんだんとキャリアを重ねて行くうちに、

魔法のラインを発見しました。

誰でも、そのままで美しいのですが、

その内なる「美しさ」を外に向かって表現するテクニックを編み出しました。


これは、言葉では、説明できませんが、

その人の「美しい」バイブレーションを感じながら、

施術すると、

自然とその形が現れてくるんです。


その経験が私のなかにどんどんと蓄積されていって、

どんな方でも、

その輝きのベールを紐解いていくことができます。

その技を授かったこと、ほんとうに幸せです。


ただ、自分の美しさに気づいていないひとが多いですね。


もったいないね~♪


リフレクソロジールーム

ママキッチン


テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

25歳になったフローレンス・ウェルチという女性の芸術的表現力は、人を引きつける天賦の才を感じます♪

  1. 2012/02/17(金) 18:04:31_
  2. 美しさ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
Florence And The Machine / フローレンス・アンド・ザ・マシーンの、

音楽とムービーを観ていて、

とてもインスパイヤーされました。

表現力が素晴らしいんです。

動画は、昨日と今日のアメブロに上げたんですが、

どれも見応えがあります。

Florence + The Machine - 「Cosmic Love」官能なダンスが素敵!

「Drumming Song」by Florence +The Machine

Florence and the Machine - 「Kiss with a Fist」

Florence + The Machine - 「No Light, No Light」

「Dog Days Are Ove」Florence + The Machine

THE X FACTOR USA 2011Florence + the Machineのステージ

FLORENCE AND THE MACHINE:The X Factorでのステージ 



とっても気になったので、

チェックしてみました。

ユニバーサルミュージックのサイトで、

記事を見つけました。

フローレンス&ザ・マシーン『Ceremonials』

以下記事より抜粋させていただきます。


南ロンドンの自分の部屋で構想を練り、作り上げたデビュー・アルバム『ラングス』が、地球規模の大ヒットとなって300万枚以上を売上げ、誰もが欲しがるブリット・アウォードでは『最優秀アルバム賞』(ベスト・アルバム賞)を獲得。

その後、愛してやまない地元ロンドンに数ヶ月間こもり、曲作りとレコーディングに没頭したフローレンスは、輝かしいセカンド・アルバムを引っ提げて還ってきたのである。新作『セレモニアルズ』は、上昇気流に乗って絶頂期を迎えようとしているアーティストが作った、驚くほど完成度の高いアルバムであり、フローレンス曰く「手に負えない、私の最大限要求主義」の証となる、途方もない作品だ。

『ラングス』は、ティーンエイジャーであることと大人であることを両立させようとしながら、もがいている人間が作った作品だった

新作『セレモニアルズ』これは、大人の女性へと成長していく1人の人間が作ったアルバム

また映画『エクリプス/トワイライト・サーガ』のサウンドトラックには、息を呑むような素晴らしい曲を書き下ろして提供。そして『MTV VMA』の授賞式では「ドッグ・デイズ・アー・オーヴァー」を披露し、世界中の視聴者の心を奪った。その視聴者数は約10億人に達し、フローレンスはその翌日、世界で最もグーグル検索された人物となっている。


昨年は、米国の人気番組『サタデー・ナイト・ライヴ』や『グッド・モーニング・アメリカ』『コルベア・リポート』などに出演し、栄えある第53回グラミー賞にも出席。授賞式では、女性だけのオールスター布陣で結成されたアレサ・フランクリン・トリビュートの一員としてステージに立ち、また『最優秀新人』(ベスト・ニュー・アーティスト)部門にノミネートもされた。加えて第83回アカデミー賞や、アナ・ウィンター(※米版『ヴォーグ』誌の編集長で、『プラダを着た悪魔』の編集長のモデルとして有名)が主宰する、鼻持ちならないほどの数の有名人達が勢揃いする毎年恒例の『メット・ボール』、そしてオスロで執り行われたノーベル平和賞授賞式でもステージに立ち、曲を披露した。タイム誌は、2011年版の『世界で最も影響力のある100人』のリストで、フローレンスを51位に選出。


以上記事より一部抜粋させていただきました。



アート・カレッジ中退を経て、現在25歳になったフローレンス・ウェルチ。

世界の人々に、期待されていますね。

フローレンス・アンド・ザ・マシーン(Wikipedia)


ラングスラングス
(2009/08/05)
フローレンス・アンド・ザ・マシーン

商品詳細を見る



セレモニアルズセレモニアルズ
(2012/01/25)
フローレンス・アンド・ザ・マシーン

商品詳細を見る



彼女は、音楽という表現で花開きましたが、

私たち一人一人が、

創造性を発揮したら、

素晴らしい地球になるでしょうね!

リフレクソロジールーム

ママキッチン


テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
46位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

