キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。

自分のカラダぐらい自分で治さなくっちゃ。医療を頼りにしない生き方を真剣に考える時が来た。

  1. 2016/10/08(土) 06:32:34_
  2. ちょっと一言
quiche2.jpg 
Chickpea Flour Quiche [Vegan]





異常ありません。

今日はこれで終わりです。



この一言を聞くために、

睡眠時間を削ってまで、

他の仕事を済ませて、駆けずり回ってここに来たんじゃないよ。

股関節の手術を受けた患者が、

歩けるかどうかは問題じゃないようだ。

術後に、入れた人工骨がうまく収まっているか、

それを見ただけ。

足に触れもせずに、診察は終わった。


まあ、そんなとこだと思っていたけれど、

緊急入院してから、これで三人目、三回目の診察、

すべて初対面の医師。


チームで診療、手術に当たっているんだって。

担当医はいない。


担当のお医者様がいないと、ちょっと不安ですねって言ったら、

誰に聞いても、わかるようになっているので、

その点、安心とも言えると思いますだって。


病院は、壊れた中古製品の修理工場のように、

毎日忙しく運ばれてくる患者を受け入れ、

そして、修理を続けている。


経営的にも、グループ会社を作って、

うまくいっているようで、

完全にシステム化された下で、

人間も動いていて、管理されている。


まるで、製造会社を見ているようで、

人間を扱う医療の形は、

非人道的であるように思えてならない。


そんなシステムの中で働く人たちは、

かなりストレスを抱えているし、

患者や患者の家族も、たくさんの書類にハンコを押させられて、

文句も言えずに耐えている。



しょうがないなあ。

自分のことで病院に来ているのではないから。


私?

私は、病院と決別してからかれこれ30年ぐらいになるかな。

ステロイドの副作用の事件があって以来、

自分のカラダは自分で治すと心に決めたから。


あの有名大学病院も、

「白い巨塔」そのものだった。

コネがあって、教授に直接診察をお願いすることになったが、

まずは、これを持って会いに行ってくださいと、

菓子折り?も指定されたっけ。

お金も入れたかな?


その道の学会でも有名な教授は、

講演会でも人気があって、

顧問もたくさん引き受けていたようで、

私も何回も講演会には仕事柄通っていました。


「私はステロイドは使わない」と、

豪語していたにもかかわらず、

君の場合は、原因が特定できないから、

これ使って。


これで終わり。


まずは、問診もなしで、

アレルギー反応をチェック。

使っているものを持って来いというので、

山ほど化粧品を持って行ったら、

係りの人たちが、私の背中一面に、

パッチテストを行い、すべて陰性。


教授は、最後の最後に、大勢を引き連れて、写真班までいてね、

そして患者に、引導を渡す。

「治らないよ」って。????

原因はわからないから諦めろって?

それは、本来の「引導を渡す」と意味違うじゃん。


医道を目指すものは、

仏道を目指すものと同義だったのでは。

導師が、人々を導いて仏道に案内することを意味するこの言葉は、

葬儀や儀式の時に、死者が迷わずに悟りを開くことができるように、

法語を唱えることを意味するようになったと書いてある。

生を諦め、別の道への橋渡しの「悟りのための言葉」


迷える心を鎮めて、安らかに悟りの道へと精進させるはずの言葉が、

道を外した医道では、

「実刑判決」のような「告知」になっているのは、

実に悲しいことだよなあ。




診断とは、こんなものじゃない。

これじゃわかるわけないでしょ。

どんなライフスタイルで、どんなものを食べているか、

職業は何か。

家族でアレルギーを持っている人がいるか。

なんにも聞かないんだもん。


最初から、解決する気もないんじゃない。


医道は、どこへ道を進めてきたのかな。


機械ばかりが高性能になって、

それを扱う人間も、無機化している。


診察が終わると、会計にファイルを置いて、

時間が経つと処理が終わったプラスチックの診察券を渡され、

キャッシャーに入れてお金を支払う。

自動音声で、お大事にだって。


どこが、お大事によ。

毎度あり〜でしょう。


全くこころがこもっていない。

人間と人間との接点がない医療システムで、

どう人間を治していくのか、

これからどう終焉を迎えるのだろうと、

改めて考えさせられた1日だった。







匂いを嗅ぎ分ける専門家、国家資格「臭気判定士」は普段の食事管理に気を使うようですよ♪

  1. 2013/09/02(月) 05:14:27_
  2. ちょっと一言
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
medium_5057307355.jpg
http://www.flickr.com/photos/funch/5057307355/



ニンニクって美味しいけれど、

食べた後は、

お口が匂うでしょ。

調べてみました。

自分が食べていると

相手の匂いもわからないのかなあ。


今回のブドウダイエットの際、

臭覚がとっても敏感になっていたので、

食べ物の匂いがとっても気になりました。

お肉の匂いは、50メートル先まで匂いそうな勢いで、

お弁当のフタを開けた瞬間から飛んできます。



さてニンニクの匂い消しの記事です。

「意外と知られていない「ニンニク臭」を撃退する食材4つとは?」

牛乳は飲めないけれど、

食前の豆乳でもOKかな?

あと食後に、

リンゴorリンゴジュース

パセリ

お酢は試せますね。



あと、こんな匂いは意識して嗅いだことがありませんが、

体臭について興味深い記事がありました。

自分の汗の匂いはわかるけれど、

他人の匂いはちょっと・・・


匂いを分析する専門家もいるんですね。

国家資格で「臭気判定士」をご存知ですか?

公益社団法人におい・かおり環境協会

http://www.orea.or.jp


ある男性化粧品メーカーの調査ですと、

9割の男性は汗ケアが必要なんですって・・・


汗の匂いを嗅ぎ分ける「臭気判定士」さんの調査だと、

7種に分類されるようですよ。

50%が「ミルク」型、

23%が「カレースパイス」型、

16%がすっぱいような「酸」型の臭い。

そのほかにも

「水」型が7%、

しゅうまいのようなニオイの蒸し肉が3%、

かび・さび型が2%


匂いは脳が嗅ぎ分けるので、

機械化はできないそうです。


こういったお仕事をする人は、

匂いの強いものは食べないんですって・・・

コーヒーもだめだって言ってましたね。

お酒もだめだったかな?




私たちスーパーヴィーガンリフレクソロジストは、

臭覚は通常のひとの何倍か、

あると思います。


ですから、匂いによっても、

身体の健康状態がわかるんですよ〜



足の裏の匂いを嗅ぎ分ける訓練も、

やりましたね〜♪




面白いですよ〜



リフレクソロジールーム

ママキッチン


テーマ : 美と健康!    ジャンル : 心と身体

お料理を研究するのも足の解剖学を勉強するのもすべては一つなんだよね♪

  1. 2013/04/13(土) 08:34:16_
  2. ちょっと一言
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
毎日、いろいろな記事を書かせていただいていますが、

わたしのなかでは、

ジャンルもないし、すべては一つなんですよね。


IMG_8914 (16 / 16)

ケーキを研究したり、


pic_Article_anatomy4.png

足の解剖図をみてみたり、

ただ、そういった記事を同じ所(ブログ)で見る人は、

混乱するでしょうね!


だから、ブログでジャンルを分けてみたのです。



主に、「地球にやさしい美容室」というブログを毎日更新しています。


これは、総合窓口ってとこかな?



こうやって書かせていただくことで、

いままで学んだことの整理ができて、

とっても私には役立っていて感謝です。


ご覧になる方にとっても役立てば良いなあと思います。



リフレクソロジールーム

ママキッチン




テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

検診を受ければ健康になる?予防接種を受ければ感染しない?などという安直な思考は垂直思考なんだね!「水平思考」で新しい視点を探してみようね♪

  1. 2013/01/25(金) 18:51:01_
  2. ちょっと一言
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
日本の健康診断・受診率は64.3%、

健診弱者は全国に約3000万人強。



特に、フリーターや主婦、自営業者は健診弱者になりがちで、

健診を受けない理由は「時間がない」「お金がない」「面倒」など様々。

この記事を読んで、

頭をひねりました。


検診を受ければ、

健康になるの?って・・・


病気がたくさん見つかるようになって、

病気はなくなりましたか?

疑問ですね。

ますます、悪化の一途じゃないの?



水平思考という言葉を、

田坂広志さんのメルマガで知りました。


水平思考(Lateral thinking)は、

問題解決のために既成の理論や概念にとらわれずアイデアを生み出す方法である。

エドワード・デ・ボノ(英語版)が1967年頃に提唱した。

Wikipediaより



分析的な思考では、新たな発想は生まれにくいそうです。


そうですよね。

コンセプトが変わらなければ、

掘り下げていっても、

何も生まれないもん!


水平思考は多様な視点から物事を見ることで、

直感的な発想を生み出す方法なんですって。



検診を受ければ、健康になれるという、

安直さだったら、500円検診というものも、

良いでしょうね!



でも、病気の予防の観点からだったら、

一日三食食べているところを、

1食減らせばいいじゃない。

そう、私は考えます。


たくさんの食品を食べ過ぎていて、

身体は処理に困って、

身体の隅々に、未処理の未消化物が残っているものが、

私たちの身体メカニズムを狂わせているからです。



食費も浮くし、

水も汚さないし、地球環境にも良いし、

健康になると思いますよ!


medium_5568499672.jpg
http://www.flickr.com/photos/lenscrack/5568499672/


リフレクソロジールーム

ママキッチン



テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

お風呂に入って気分一新!落ち込んだ男性をみるのはちょっとつらいね!でも、未来の子ども達のために記事を書きます。モンサントの話。

  1. 2012/12/15(土) 00:29:23_
  2. ちょっと一言
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
気分を一新するために、

お風呂に入りました。

ちょっと、悲しくなったから・・・・

失恋でもしたの?

なんて言う人はいないよね。



映画のなかの主人公にかなり感情移入してしまったかな?


愛するひとを失う。

それも、

突然失うって、

ちょっと想像できない・・・


仕事も何もかも奪われて、

そして愛する人も失い、

破れかぶれになって、

そんな男性をみていると、

なんとも言えない気分になるなあ・・・・



時々思うんです。

私は、誰も救うことは出来ない・・・

その人を思いやるだけ・・・・

コンパッション・・・・



もう一度、人生を生きようって、

立ち直った日には、

ブラボーってお祝いしたい。


でも、人を変える事はできないんだよね!



たくさんの薬の袋を抱えて、

父は、「この薬でなんとか生きている」

そうつぶやいたんだけど・・・・


私は心の中で、

「違うんです!おとうさん。

薬は、私たちの命を奪っているんです!」

そう、つぶやきました。



化学者で、薬を信じている人に、

それは、間違っているなんて言えませんよね!



すでに、

八方手を尽くし、

提案もしてきましたが、

家族はなかなか考え方を変えるのは難しいですね。



いま、信じている事を、

認めてあげることしかできないというのは、

ちょっとつらいなあ〜♪



マイクロソフトのビル・ゲイツも、

たしかワクチンを推奨してたなあ〜


そして、モンサントの株も所有しているんだね。

Bill Gates Foundation Buys 500,000 Shares of Monsanto


モンサントとは、

今、超有名な会社です。

映画にまで登場しましたから、

是非観てください。

517hTKT4GHL_SL500_AA300_.jpg


The World According to Monsanto (2008)


モンサントの製薬工場の食堂にはこんな掲示がしてある。
「この食堂で提供する全食品からは、現実的に可能な限りGM大豆とGMトウモロコシが除去されています。私どもが提供する食品についてお客様が安心してもらえるよう努力しています」(掲示しているのはSutcliffe Catering Groupというケータリング会社)
以上世界最悪の「慈善家」ビル・ゲイツより転載させていただきました。


『モンサントの不自然な食べもの』 - 上映 | UPLINK

モンサントの不自然な食べもの - Wikipedia



世の中、なぜこういう流れになってしまったのか、

もう一度考えてみませんか?



哲学セミナー


2013年

2月9日(土)と10日(日)の二日間で、

この世界の不思議を読み解きます。


お問い合わせは、

キネクラブジャパンの新井真理子さんまでお願いします。

キネクラブジャパンーFacebook





リフレクソロジールーム

ママキッチン





テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
15位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -