• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


母のお誕生日にサプライズ!ハッピバースデーを大合唱しました。偶然が重なってまたまた元気になる母です。

  1. 2016/09/19(月) 06:55:29_
  2. The Voice
63c3ae1eafe71507fdb9ec999d80b53e.jpg 
Chunky Portabella Veggie Burgers by thekitchenwhisperer
スーパーヴィーガナイズドアイデア:卵の代わりに長芋。



出会う人、出会う人、素敵だなあ。

そう思える毎日です。


いろんなことがありましたが、

多くの方に助けられて、今この時間をいただいていることに、

本当に感謝しています。


昨日は、母のお誕生日でしたが、

特別にお祝いをする予定はありませんでした。


今、お世話になっている施設のお食事は、

すべて手作りで、残念ながら私は味見をできませんが、

妹が時々味を見て、お料理やさんの味だねって、

美味しいと言っています。


グルメな彼女の意見ですから、食材を吟味して、

料理されているのだと思われます。

昨日は、行事食で、メニューは忘れましたが、

お昼は、ちょっぴり豪華な蒲焼やその他のメニューが、

並んだようです。


ちょうど私が訪れた時は、すでに妹が来ていて、

母とエントランスの広〜いホールのソファにいました。


そこで、いつものように、ブドウを食べて、

私がダンス(チャチャチャ)を踊ります。

母も、車椅子に座りながら、上半身を動かして、

心の中では、昔のように踊っているのでしょう。


そして、ハッピバースデーの歌をプレゼントしました。

今、ボイストレーニングで学んだばかりの「ケルト発声」を、

試してみました。


心に響く音。

情景を描く音。

意思を伝える音。

自分のカラダのどんなところを意識すると、

どんな音が出るのか味わいながらの、

ハッピバースデーソング。


歌っている私も、とっても楽しかったです。



すると、介護スタッフのお一人が、お仕事を終えて、

エントランスホールに現れました。

そこで、母の誕生日のことをお話しすると、

また彼女も、ハッピバースデーを歌ってくださったのです。

そこにいた、私も妹も一緒に歌い、

大合唱になりました。


イエ〜い!

最後に大盛り上がり!

大喝采です。


幸せな1日でした。








限りなく低いサウンドを胃袋の底から出してみましょうって!浄化とパワーアップの音。

  1. 2016/08/15(月) 12:12:00_
  2. The Voice
28250016143_6fb01bc054_z.jpg 
Juniper Point Sunset by Jerry Meaden



浄化。そしてパワーアップ。




仙骨を温めてみよう。

最強の冷え対策は、仙骨を温めること。

手を当てるだけでも良いし、

冷房対策に、ミニホカロンのようなものを貼ってもいいし、

腰にストールを巻いてもいいね。

毎日、仙骨を気にしてあげると、

ホルモンバランスも整ってくるようで、

代謝が上がってきます。

代謝が上がれば、浄化システムが強化され、

カラダは、いらないものを外に出すようになるんですね。

そして、体力も知らないうちに上がってきて、

疲れないカラダに変身。

28360610270_82b2f15132_z.jpg 
Siwash Rock Sunset by Jerry Meaden


カラダってとってもシンプルにできていて、

その仕組みを理解してあげるだけで、

秘めたパワーを発揮してくる最強のお友達です。



そんなカラダさんからのメッセージを、

オラクルでみてみましょう。


スクリーンショット 2016-07-22 203542 Uruz
底力。あなたの中に眠っている宝を発掘。
生命の源流。地球という大きな意識と繋がる。
純潔、平和、ソリチュード(ソロ=個であること)solitude。



なんだか、普通のルーンの解説書で出てくるような、

当たり前のキーワードは出てきませんが、

なんとなく何を言いたいのかは、わかるような気がするな。


カラダの意識とは、

まずは、周囲との孤立化(孤独じゃないよ。排他的でもない。)を図ること。

そこからスタートしてくれと言っています。


要するに、意識をうちに向けることですが、

これは不得意な人がいっぱいいるし、

得意だと言っている人の中にも、

逃避行しちゃって、どこか知らないところへ飛んで行っちゃって、

そこが内なる世界だって言っている人もいますね。




なかなか、どこが内側か。言葉で説明できませんが、

ソマティクス的アプローチは、

その点、安全な気がします。



直接、自分の手で、自分のカラダに触れて、

そこがどんな感じか(硬い、柔らかい、滞っているなど)感じることが、

できますから。



さあ、本題に入ろうか。


浄化とパワーアップの話でしたよね。では、どうぞ。



底力を響かせると未知なる光が差してくる。



底力を響かせるって?

あなたの胃袋の底をイメージして、

声帯をふるわせてみて!"ooooooo"ってね。

美しいグリーンや限りなく透明な光が、

あなたの中から、外に向けて放射されます。

カラダ全体が、クリスタルボウルのように振動しています。

その低いサウンドは、大地や木の根っこと共振しています。

意識は、地中深くに入って行って、

まるであなたのカラダに地球がすっぽり入ってしまったかのように、

感じてみてください。


血液が身体中に新鮮な空気と新しい意識を運んでいきます。

地球と一体となったあなたには、

底知れぬ力を手に入れました。


新しい明日へ向かって、一歩を踏み出してみましょう。



今日は、オラクルの「ウルズ」が、

カラダのメッセージを伝えてくれました。

パワーとは、繋がる力なのかもしれません。

響きあう音なのかもしれません。





月や太陽や北風が語り継いだお話。自然は私たちに「アート」そのものが人生だよって、胸の扉を叩きます。

  1. 2016/07/17(日) 14:23:00_
  2. The Voice
27476825373_97ec943bce_z.jpg 
Mountains and the Moon by Clint Mickel








北風と太陽の有名なお話知っていますよね。

イソップ寓話のお話です。

北風さんと太陽さんの勝負。

The_North_Wind_and_the_Sun_-_Wind_-_Project_Gutenberg_etext_19994.jpg 

この上着を力ずくで脱がせなくちゃと考えた北風さん。



The_North_Wind_and_the_Sun_-_Sun_-_Project_Gutenberg_etext_19994.jpg

あるがまま。

自分のいつも通りの暖かさを旅人に送った太陽さん。



大人になっても、子供の頃聞かされたお話って、

心の奥底に残っているものです。



街で時折「困っている人」に遭遇することがあります。

そんな時にどんなタイミングで、

どんな態度で接したら、

お互いハッピーな時間を共有できるでしょうか。


北風と太陽のお話がちょっと役立つかな。



語り継がれたお話って、

とっても深い意味がありますよね。


あるジプシーの女性のお話です。

月夜の晩にジプシーの女性は、

月にお願いをしました。


どうか、ジプシーの男と結婚させてください。

あまり彼女が懇願するので、

月は、彼女に交換条件を出して、願いを叶えることになったのです。


その条件とは、ジプシーの男との間にできた赤ん坊を、

月に差し出すことでした。


ジプシーの女は、結婚のことしか考えられないので、

その条件を軽く承諾してしまったのです。

めでたく二人は、結婚をして、子供を授かります。

ところが、生まれてきた子供の肌は褐色ではなく、

月の光のように色白で、オリーブ色ではなく、灰色の眼をした男の子でした。


夫は、怒り狂い、彼女の命が絶えるまで、

ナイフで八つ裂きにしてしまうのです。

生まれた赤ん坊も、森の中へ捨ててしまいます。




結婚も恋愛もすることのないお月様。

彼女(月は女性性を表すので)の元へ、赤ちゃんがやってきました。

ゆりかごの赤ちゃんを、お月様はどうやって育てるのでしょうね。




人々は、そんな話を語り継いで、

お月様が満月の時は、赤ちゃんはハッピーだよ。

月が欠けていくときは、きっと寂しい思いをしているんだね。


そんな風に言っていたようです。


スペインの古くから語り継がれたお話が、

歌になっています。


サラ・ブライトマンが歌うとこんな感じなんですね。

クラシカル・クロスオーバー。

確かに声は素敵。でも、”ジプシーの血”(スペインの魂)はどこかへ行っちゃってる?






あった、あった、スペインの香りのするのは、
こちらです。




このアーティスト。素敵!

ビデオクリップから、ジプシーの熱い性(さが)が感じられます。

そして、現在のAna Torroja さん。

こちら。



30年、この歌を歌ってきて、

彼女の歌声が、彼女の人生そのものですね。

素敵だなあ。


あってみたいなあ。


声も変わるんですね。

自分の状態がそのまま表れている声。


ストレスを解放して行ってあげると、

声質も変わってきます。

私の声も変わってきたかな。

自分の声が嫌だなあと感じていたこともあったけれど、

その時のその自分の声は、100パーセント「自分」だものね。


素直に受け入れますね。

カラダがほぐれていくごとに、

声も深みを増してきていることが、今、嬉しいです。





夢のような2週間♪ダリア先生に教わったことたくさんありましたね♪また今度先生のボーカルレッスンを受けたいなあ♪

  1. 2013/03/26(火) 10:15:07_
  2. The Voice
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
夢のような2週間が終わりました。


小さい頃からの夢。

舞台で歌うこと。

それが実現しました。



ソロではありませんが、

観客の前で歌って、

すべてが一体となる体感は、

素晴らしいものです。



これも、ミケランジェロ先生の7人兄弟の、

一番末っ子であるダリア先生のおかげです。


何十年と歌を歌って来た方も、

ダリア先生のレッスンを受けて、

こんな教え方してもらったことがないと、

感動していたそうです。



私も、第一回目のレッスンで、

心を奪われて、

歌の世界へと入っていきました。



そうなの!そうなの!

これ!

これなんです。

私が探し求めて来たこと、

そして出会いたかった人。


ダリア先生の説明される一言一言に、

深い意味があって、

身体で納得できるんです。



だから、すぐに教えてもらったことができちゃう・・・・

素晴らしい体験の毎日でした。

最後の腫れのステージも、

最高のできばえでした。



The Voice of Chine (キネクラブ合唱隊)の、

初デビューは、素晴らしい声、

ハーモナイズされた愛のエネルギーに包まれました。



クラシックライブハウス Casa Classica のライブ日誌より

3月24日(日)昼の部 キネクラブコンサート


2013-03-24 Daria

Daria先生のステージは、

心を根こそぎ引き込まれて、

私たちを、あのスカラ座の舞台へと、

誘い込むようです。


聴いていると、

行ったことも無いスカラ座の情景が浮かんで、

歌の世界、ストーリーの中に、

タイムマシンで旅をしているかのよう・・・・



コンサートプログラム20130321_1jpg_1


kei photographs 2013-03-21 13





テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
32位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

