• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


魔法にかけられた2014年の元旦でした。あれ程探して見つからなかったSDカードが出て来たぞ!

  1. 2014/01/02(木) 06:13:15_
  2. マイショップ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ここ1ヶ月以上、

あるものを探していました。

いや、2ヶ月ぐらいかなあ。

探していたものは、128GのSDカードです。

このカードに動画を入れて、分類して、

何かに入れたまでは、記憶にあったのですが、

さて、何に入れたのか全くその後の足取りがつかめず・・・・・・

半ば諦めていました。


大晦日は、12月のひと月間、「走り続けた心と身体」を癒すため、

ゆっくりと時間を過ごし、

元旦は、早朝からスパへ繰り出しました。


午前中は、いろいろと用事を済ませ、

午後から「お片づけモード」に突入。




いままで手付かずのお部屋。

なぜか、手が付けられなかった理由ですが、

「自分の将来の指針」が明確でなかったからです。


どれも、大切なものでしたが、

限られた時間で、自分一人でやれることは、

限られています。



去年の暮れから、「もっと手放そう」と思っていた思いは、

さらに強くなり、

「決断」を持って実行に移すことになりました。



私は一体何をしようとしているのか?

私がやれることは、ただ一つです。

「表現をする」こと。



人々の五感にうったえるような表現をするために、

様々な方法にチャレンジすることが、

今年一番の目標だということが明確になりました。



それが決まったとたん、

「いらないもの」と「いるもの」が、歴然と見えだしたのです。


あっという間にものが片付き、

机の上の本を手にとりました。



魔法の杖プチ (ブルームブックス)魔法の杖プチ (ブルームブックス)
(2004/01)
ジョージア・サバス

商品詳細を見る



なんとこの本の下から、

あれ程探しても見つけられなかった、SDカードのファイルケースが、

現れたのです。


何だか、変な気分です。

ホントにそこにあったのか、

今思うと疑わしいのです。


多次元から移動してきたんじゃない?

そんな風に思いたくなるくらい、

そこにはなかったような気がして来ました。


「私はわたしであって、私以外のなにものでもない」という言葉が、

2〜3日のあいだ、

「頭の中」で鳴り響いていました。


「自分がやるべきことは、全力をつくしておこなう」

それと同時に、

「自分の仕事ではないもの」に対しては、

「託すべきひとにそれを預ける」ことが重要。

「尊重して、全幅の信頼をもって、ひとにまかせる」

このことを、

何回も、何回も、口を酸っぱくして、

誰かから言われているような気がしてならない〜。






ブログを書いている、この瞬間も、

本当に「わたしにとって必要な言葉をひとつとって」

あとは、切り捨てなさいと言われているような、

背後に、そんなエネルギーを感じています。



そして、手にとった「魔法の杖」をぱっと開いてみました。

(オラクルカードが本になっていて、自分の問いかけの答えがそこに見つかるという「書物占い」です)



なんと、こんな言葉をいただきました。

「まずは一休みしなさい」


なあるほど。

笑っちゃいましたよ!



一生懸命、働くのも大切だけれど、

「休憩」をとることも大切です。




「集中する」ための「休憩」です。

「集中する」ための「充分な睡眠」です。


やたら、だらだらすれば良いというものではなく、

メリハリをつけることが大切だって言いたいみたいですね。





リフレクソロジールーム

ママキッチン



テーマ : 美と健康!    ジャンル : 心と身体

カセットテープやアナログレコードの音源をUSBでPCに取り込むオーディオ機器

  1. 2011/08/12(金) 06:00:00_
  2. マイショップ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今まであった大量のカセットはどうしたかなあ?

この記事を見た時に、そう思いました。

押し入れのどこかに眠っているはずです。

どうしてもデジタル化したいテープが出て来たら、

是非ほしいですね!

「カセットテープやアナログレコードの音源をUSBでPCに取り込むオーディオ機器 」を参照させていただきました。

ION AUDIO TAPE EXPRESS  TAPEEXPRESSION AUDIO TAPE EXPRESS TAPEEXPRESS
(2010/04/30)
ION Audio

商品詳細を見る
引越しや部屋の掃除、整理などで出てきたカセットテープやアナログレコードを見つけて、懐かしくなって久しぶりに聴いてみようと思っても、カセットテープのプレイヤーやターンテーブルはどこかにしまいっぱなしで、どこに置いたかすらわからなかったり、あっても出すのが面倒、出しても動くかどうかわからない等々、常日頃愛用していない人は何かと不便を感じることと思います。ましてや機器はとっくに廃棄していたりしたら、新しく機器を揃えるしかありません。
という記事でみつけました。
便利そうですね!

レビューがとても参考になりましたので、
Amazonのレビューを紹介します。
シンプルでコストパフォーマンスがいいです。
(前略)
本体も専用ソフトも、必要最低限の機能しかないので、とてもラクです。
専用ソフトは英語仕様ですが、日本語の取説がとてもわかりやすいので、
1回使えばすぐに覚えられます。

テープを再生して、録音ボタンをクリックするだけで、あっさりデジタル化できます。
録音レベルも何もいじらず、デフォルトで使っていますが、音質に不満はありません。
CD化したものをiPodや部屋のコンポで楽しんでいますが、
元の音がそのままコピーされていると思います。
(後略)



上のレビューの全文はこちらです。

シンプルでコストパフォーマンスがいいです, 2010/10/3

レビューをもう一つ紹介させていただきます。

お手軽で安価。ただし操作性はそこそこ。, 2010/6/21


あってもおもしろいかもしれませんね!

リフレクソロジールーム

ママキッチン



テーマ : 特価情報    ジャンル : コンピュータ

ジョン・コルトレーンとジュリー・アンドリュース

  1. 2011/04/19(火) 06:00:00_
  2. マイショップ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
『プリティ・プリンセス』(原題: The Princess Diaries)は、2001年に公開されたディズニー映画。メグ・キャボットの『プリンセス・ダイアリー』を原作とする。

ある日突然、自分が高貴な身分の出自であることを明かされた、ごく普通の女子高生を主人公にしたシンデレラストーリー。また2004年には、続編である『プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング』も製作された。




この曲がコルトレーンだと、

こんなになります。

John Coltrane[Little Old Lady]



この曲に会わせて、セビアン・グローバーのタップ。

タップの初心者におすすめの曲だそうです。

身体が自然と軽快に動くでしょ♪感じるままに身体で演奏する。

と言ってました~♡

同じコルトレーンでも、

後期の作品は、John Coltrane - Seraphic Light

Stellar Regionsというアルバムにおさめられています。

コチラで聞けます→http://youtu.be/enJoWZl25xI



Stellar RegionsStellar Regions
(1995/10/10)
John Coltrane

商品詳細を見る


すべての道は、私たちの魂のふるさとに通じているようですね。


リフレクソロジールーム

ママキッチン




Ave Maria アスナヴール

  1. 2011/02/14(月) 09:00:00_
  2. マイショップ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
Ave Maria アスナヴールが歌う





Pavarotti & Bono - Ave Mariaを歌うシーンは貼付けできないので、
下記サイトで楽しんでください。
http://www.youtube.com/watch?v=ZpYDcfDpeQA&feature=related





Beyonce - Ave Maria - NYC ビヨンセが歌う




Connie Talbot - Ave Maria コニーちゃんは4歳

えっ!コニーちゃんって誰?

Connie Talbot sings Ave Maria "Live" on TV


子どもが大人かおまけの歌唱力で話題になっているようですね!

でも、やはり人生を重ねたひとの歌声を聴きたい!

アズナヴールの声は、心にしみます。

CDをチェックしてみました。


  

右のインポートものは、二枚組のようですね。


やはり「SHE」にもどってきました。

もっと知りたいアズナヴールのこと・・・・・

ということで、Audio-Visual Triviaさんのページをお借りしました。


Charles Aznavour
シャルル・アズナヴールはMe Que Me Que(メケメケ)、Isabelle(イザベル)、La Bohème(ラ・ボエーム)、La mama(ラ・ママ)、Hier encore(帰り来ぬ青春)など数多くのヒット曲でお馴染みの「シャンソンの神様」と呼ばれるフランスを代表するシャンソ歌手の一人で、英語読みではチャールズ・アズナブールだそうです。 1960年にフランソワ・トリュフォー監督の「Tirez sur le pianiste(ピアニストを撃て)」に出演して脚光を浴びたあと、1962年には私の好きなFrancoise Arnoul(アルヌール)と共演した「Le diable et les dix commandements(フランス式十戒)」や、Hardy Grüger(Hardy Kruger/ハーディ・クリューガー)やLino Ventura(リノ・ヴァンチュラ)と共演した戦争映画のUn Taxi Pour Tobrouk(地獄の決死隊)などの他、60本もの映画に出演した俳優でもあります。

シャルル・アズナブールは1924年にパリ・サンジェルマン・デ・プレで生まれましたがアルメニア系で本名がヴァレンナーグ・アズナヴーリアンというそうです。 生活のために9歳から舞台に立ち、その時から芸名はシャルル・アズナブールです。 1946年に、フランスの有名なシャンソン歌手エディット・ピアフに認められて前座を務めて以来脚光を浴びるようになり、1957年には人気投票第1位に輝きました。 なぜかピアフとの関係には触れたがらないのだそうです。
※アトム・エゴヤン監督やアズナヴールの他にSylvie Vartan(シルヴィ・ヴァルタン)、父親がアルメニアからの移民だというCher(シェール)、Marie Laforêt(マリー・ラフォレ)、Gregory Peck(グレゴリー・ペック)なども祖先がそうなんでしょうか、アルメニア系だといわれています。

Autobiographie
Autobiographie CD1991年5月27日アズナブール67歳にして来日、新宿厚生年金ホールにてLast Concert Tour in Japan(最後の日本コンサート・ツアー)公演を行いました。 手品師のように操る例の白いハンカチも健在だったそうです。 Concerto Pour Une Voix(二人の天使)で知られたDanielle Licari(ダニエル・リカーリ)とのデュエットで手話を交えたMon Emouvant amour(声のない恋)などが歌われましたが、公演曲目などの詳細はアズナブール 新宿厚生年金ホール - park3.wakwak.com(実際に聴きに行かれた方) 私の母もプロモーター側の「3日間毎回違う曲」という謳い文句に釣られて数万円する3日通しチケットを購入しましたが、3日通して同じだったためえらくご不満でした。 その後80歳を迎えた2004年にも4月17日から5月17日までの一ヶ月間、Palais De Congres(パレ・デ・コングレ)で恒例のコンサートを開いたそうです。
※「声のない恋」はアズナヴールの編曲や伴奏を手掛けたことのあるポール・モーリアとの共作で80年代初期のアルバム「Autobiographie(自叙伝)」などもに収録されています。
Autobiographieの試聴はAutobiographie - Amazon.com(5番)
Charles Aznavour - Mon Emouvant amour (LIVE 2004) - YouTube


結構若い頃からアズナブールは髪は薄く、しわが多くて下がったモシャモシャ眉毛とお世辞にもハンサムとはいえず、風采のあがらない身長160センチほどの小男です。 ところがこの哀しみを秘めた瞳で、女に捨てられた未練を哀れっぽく歌いあげるこのシャンソン歌手は、とてもセクシーなのです。 ちょうどSerge Gainsbourg(セルジュ・ゲンズブール)がそのセクシーさで美女連をメロメロにさせてしまうように。 ビブラートのかかった独特の唱法で、聴く人をドラマの主人公にしてしまう点では何やら日本の演歌歌手にも通ずるところありですね。 フランス人特有ともいべき表情豊かな手の動きがいっそうシャンソンを引き立てます。 こんな手を持ったアズナブールが舞台を離れてすることとは・・・なんと!手料理なんだそうです。 そんなアズナブールも2004年に80歳になりました。 若々しく見える秘訣は最近はまっている海洋療法だそうです。 アズナブールは若い時から関節炎とリウマチに悩まされていたので、おじいさんの気分だったのが、お陰でよくなったそうです。 フランスではリハビリや身体の新陳代謝を促す療法に、海水がさ かんに使われています。  ☆Thalassothèpapie(タラソテラピー)

シャルル・アズナブールの出演映画は数多くありますが、1959年、B.B.と結婚したことがあるJacques Charrier(ジャック・シャリエ)主演のLes Dagueurs(今晩おひま?)とか、ゴダール監督のA bout de souffle(勝手にしやがれ)を蹴って出演したFrançois Truffaut(フランソワ・トリュフォー)監督のTirez sur le pianiste(Shoot the Piano Player)、邦題は「ピアニストを撃て」ではアズナブールがカフェのピアノ弾きを演じました。(アズナブールの映画はShoot the Piano Player、西部劇ではPlease do not shoot the pianist. He is doing his best.、エルトン・ジョンの歌はDon't Shoot Me, I'm Only the Piano Player.)
1963年にSylvie Vartan(シルヴィー・ヴァルタン)を観に劇場に行ったCherchez l'idole(アイドルを探せ)にも出演しています。
そして、2002年にAtom Egoyan(アトム・エゴヤン)監督のArarat(アララトの聖母)では主人公の映画監督役を演じました。(注:聖書ではノアの箱船が漂着したのがアララト山であると記述)
歴史の古い国ですが多くの異民族の侵入を受けてきた悲劇のアルメニア共和国ですが、トルコ政府は否定しているものの、1915年のトルコよるアララト聖山におけるアルメニア人大虐殺の史実に基づき、アルメニア人のアトム・エゴヤン監督がアルメニア人俳優のアズナブールを起用して自己を体現した映画です。 ☆トレーラー
※参考に2007年4月明石書店から出版された「中島偉晴」著の単行本アルメニア人ジェノサイド―民族4000年の歴史と文化

☆シャルル・アズナブールのオフィシャル・サイトはCharles Aznavour Official Site (右のプレーヤーで"La Bohème"など14曲が試聴できますが、ページ下では1959年の"A propos de pommier"やキャピトル・レコードでの録音風景などのビデオが観られます。)
左上にメニューがあります。 出演映画やレコードなどの他、JUKE-BOXでは短いですがシャルル・アズナブールの15曲の試聴が出来ます。
☆シャルル・アズナブールのフランス語の歌詞はCharles Aznavour Lyrics - LyricsMania.com


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 心と身体

千と千尋の神隠し;日本古来から伝わる世界観

  1. 2011/01/07(金) 23:55:55_
  2. マイショップ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 千と千尋の神隠しをみました


ウィキペディア:
10歳の少女、荻野千尋(おぎの ちひろ)はごく普通の女の子。
夏のある日、両親と千尋は引越し先の町に向かう途中で森の中に迷い込み、そこで奇妙なトンネルを見つける。
嫌な予感がした千尋は両親に「帰ろう」と縋るが、両親は好奇心からトンネルの中へと足を進めてしまう。
仕方なく後を追いかける千尋。

出口の先に広がっていたのは、広大な草原の丘だった。
地平線の向こうには冷たい青空が広がり、地面には古い家が埋まっていて瓦屋根が並んでいる。
先へ進むと、誰もいないひっそりとした町があり、そこには食欲をそそる匂いが漂っていた。
匂いをたどった両親は店を見つけ、断りもなしに勝手にそこに並ぶ見たこともない料理を食べ始めてしまう。
それらの料理は神々の食物であったために両親は呪いを掛けられ、豚になってしまう。
一人残された千尋はこの世界で出会った謎の少年ハクの助けで、両親を助けようと決心する。

千尋は八百万の神々が集う湯屋・「油屋(あぶらや)」の経営者、湯婆婆に雇用を願い出る。
湯婆婆は千尋の名前を奪い、「千」という新しい名を与えた。
千尋は油屋の下働きとして働きながら、様々な出来事に遭遇しつつも、ハクや同僚のリン、釜爺らの助けを借りて、懸命に立ち向かうことで自分も今まで気づかなかった内なる「生きる力」を発見する。



千尋が迷い込んだ世界は、ほんとうの自分と出会う世界だったのでしょう

おばあちゃんがしてくれた昔話のような空間が映像のなかに広がっています

主題歌の歌詞にもそんな思いが盛り込まれています

いつも何度でも
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND14429/index.html

いのちの名前
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND76761/index.html


いつも何度でも (「千と千尋の神隠し」主題歌)

いつも何度でも (「千と千尋の神隠し」主題歌)
(2001/07/18)
木村弓

商品詳細を見る
商品説明より:木村弓が歌うその主題歌を収録したマキシシングルである。 「生きている不思議、死んでいく不思議…」。ひとつひとつの言葉をていねいに歌い上げる木村弓のヴォーカルと、シンプルだが奥行きのある弦のアレンジが、映画のなかで描かれた「現代に生きる日本人の原風景」にこれ以上ないほどマッチした。この曲のおかげで、作品世界の理解を深いものにした観客も少なくないはずだ。 映画の大ヒットの一端を間違いなく担った理想的な映画主題歌であり、そして映画を離れてもなお心に響く、名曲である。(安川正吾)



日本古来から私たちのDNAに刻まれた思い出をふと呼び覚ましてくれるような世界観がそこにあります


ママキッチンホームページ

テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
46位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

