• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


抜け毛の心配?太い毛が秋から冬に抜けるのはごく自然な事です。髪のメッセージも聞いてね!

  1. 2013/11/24(日) 05:54:37_
  2. 身体の声を聴く
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
medium_8224960546.jpg
http://www.flickr.com/photos/18_2rosadik36/8224960546/


身体は、冬の準備を始めましたね!


私たちの身体の中には、

チャンネルがあって、

季節に応じて、

そのスイッチが自動的に入ります。


これって、日照時間と関連しているのかも・・・・


本当の寒さは、冬至の一ヶ月以上もあとだし、

暑さも、夏至の一ヶ月以上後ですよね。

地表が冷えたり、暑くなったりして、

気温が上昇、下降するには、

時間がかかるんですね。


だから、身体は、気温の低下や上昇よりも先に、

季節の準備をするために、

なんらかのサインを感じ取っていると思いませんか?






春分:太陽黄経が0度のときで、3月21日頃。昼と夜の長さがほぼ同じ。しかし、実際には昼の方が少し長い。

夏至:太陽黄経が90度のときで、6月21日頃。北半球では1年で一番昼が長く夜が短い日となる。

秋分:太陽黄経が180度のときで、9月23日頃。春分と同じで昼と夜の長さがほぼ同じ。しかし、実際には昼の方が少し長い。

冬至:太陽黄経が270度のときで、12月22日頃。北半球では南中高度が最も低く、1年で一番昼が短く夜が長い日となる。

(Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1042571660
より転載)



今は、夕方4時半になると、

暗くなって来ていますね。

一日のお日様が出ている時間が10時間を切っています。(横浜で)



身体は、これを感じ取って、

さあ冬の準備だよ〜と号令をかけているようです。


そこで、ある現象が起きています。

「髪が抜ける」


だけど心配しないで!

太い髪がごそっと抜ける感じ。

これは季節変化が要因となっていて、

自然脱毛とみてよいと思います。


参考記事をどうぞ!


秋から冬に髪の毛は減る・・・・


毛髪は約10万〜15万本ありますが、成長を続ける、成長が止まる、抜ける、そこから新たな毛髪が生える――というヘアサイクルを繰り返しています。そのため、通常の時期でも1日に100本近くの毛髪が抜けるのが普通です。

しかも、最近の研究から、北半球の人では、成長を続けている時期の毛髪の数は8月から2月にかけて約10%も減ることがわかってきました。秋から冬にかけては、1日にさらに50本抜け毛が増えるという計算になります。


 つまり、秋から冬にかけては、太くしっかりとした髪がその成長を止めて、抜け落ち、次の春の新たな発毛に向けて準備を始める時期といえます。したがって、抜け毛そのものの数から、薄毛やハゲになることを心配する必要はありません。

(http://www.nikkeibp.co.jp/archives/333/333643.html より転載)


この記事の中にも書いてありますが、

むしろ、細い髪(成育途中)が抜けているときは、

要注意です!



何が?

身体のことです。

身体の免疫システムや代謝システムがダウンしていることを示しています。


髪が抜けてしまうことよりも重要ですよ!


身体が健康になれば、

髪はしっかりはえてきますから心配しないでくださいね。


むしろ、髪が抜けてサインを送ってくれたことに、

感謝しなくちゃ・・・・



ガンの治療と称して、

抗がん剤の治療を行なっているひとに多くみられますが、

髪の萎縮や激細り状態からみても、

この治療は、

身体にとっては最悪ということになります。



最近は、髪が抜けない薬が出てきていて、

安心ですと言っているひともいますが、

そんなことないですよ。


髪の状態は激変していますし、

肌の色つやも、

生命力が低下していることを現していますね。



「システムオブナチュラルライフ」では、

病気とは私たちを守ってくれる、

身体の防衛システムの表現だということを、

学びます。



もっと身体のメッセージをしっかりと聞いてみませんか?



リフレクソロジールーム

ママキッチン



テーマ : 美と健康!    ジャンル : 心と身体

誰かが私を揺すって「起きて!おきてよ!」なんと私の身体の声だったの・・・身体って不思議だなあ〜♪

  1. 2013/05/05(日) 05:47:04_
  2. 身体の声を聴く
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ねえ、起きて!

起きてよ!


えっ?

今何時?

誰かが身体を揺すってる?

何度も、何度も起こされしかたなく起きてトイレに行って、

時間をみると夜中の3時半!?

何でこんな早くに起こすのよね・・・



でも、誰もいなかったのに誰に起こされたんだろう。


眠気がさめ、正気に戻ったわたしがいました。


実は、激しい寝返りを何度もしていたようです。

これカツゲン運動ですね。regenrating movement

これでいいんでしたっけ・・活元運動(自働運動)


身体が何かを訴えているのがわかりました。

とっても喉が渇いていることに気づき、

オレンジを食べてからまた横になってみました。


すると、身体の声が聴こえてくるではありませんか。


下腹部あたりのブロック。

ここはかなり昔の傷があるところです。



「私は愛される価値がない」

子ども時代の私がそういっているようでした。


実際、私は生まれてからずっと、

母親はじっくりとそばにいて、私を子育てしていません。

母は私がお腹にいるときも働いていましたし、

教育に関してはは充分に与えてくれたこと、

心から感謝しています。

medium_3255598310.jpg
http://www.flickr.com/photos/kwerfeldein/3255598310/

でも、子どもはお母さんがそばにいるだけでいいんですよね。

お金の価値なんてわからないから・・・・



そんなこんなで身体の話を聞いていて、

気持ちよくまた寝てしまいました。

一時間程経って気持ち良く、

安らかに寝ていた自分に気づき目が覚めました。



安らかな、穏やかなエネルギーがここにあります。


「愛されている」という感覚のエネルギーが、

私の周囲を光のようなもので囲っています。


セルフヒーリングが常に起こっている、

特に寝ている間は、

あらゆるレベルの修正を身体はしているようです。

今日はそれを私に自覚させようとして、

身体を揺すって起こしたんですね。



何か大きな力が働いているように感じます。

「あなたは愛されています」

そう強く言っています・・・確かに・・・



ありがとう!

自然に言葉を発している私がいました。



小さい頃のいろいろな記憶は、

身体にみんな閉じこもっていて、

何かの拍子に、

こうやって出て来るんですね。




リフレクソロジールーム

ママキッチン





テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
46位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

