キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。

北野たけしの魅力:素の北野武さんをみた♪悩んだ大学時代のはなし

  1. 2010/12/31(金) 21:17:55_
  2. リフレクソロジー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 たけしが鶴瓶に今年中に話しておきたい5~6個のこと
▽2010年の締めくくりに北野武×笑福亭鶴瓶が語り尽くす!
今年6月、笑福亭鶴瓶がMCの番組「A-Studio」に北野武が出演した際、二人が発した一言がある。それは「二人でなら24時間しゃべっていられる」という言葉だった。そこで番組では、映画監督・北野武、または芸人・ビートたけしとして、今年中に言っておきたい事を時間の許す限り語ってもらうことに!勿論、語り合いの相手は「聞き役のスペシャリスト」である笑福亭鶴瓶。あらゆるジャンルの話題を二人が語り尽くす。
【出演】北野武 / 笑福亭鶴瓶


年末の特番をみていて、面白かったので最後までみてしまいました~

フリートークということで、話題は多岐に渡っていましたが、とても印象て的だったのは、大学を中退するかどうか迷っていたときの話です。

ひとり新宿の公園のベンチで、悩んで空を見上げていたそうです。何時間も・・・・

結局自身で決断をせまり、「よし自分の思う道を「いま」選ばなくてどうする」と行動をおこしました。

そして、家出をして浅草にいく決心をしたときの空の色を今でも覚えていると語っていました。

「ほんとにびっくりしたよ!空の色がまったく変わったんだよ!浅草に行くって決めたラサッ心がスーッとしたねェ

決断せずにずっと悩むということは、AでもないBでもないと決めないでいることです。これって二重否定

決めないでいるということは、ずっとそこに留まっているということで、

非生産的行動

生命エネルギー体である私たちの身体の生命維持活動に反してる



どちらにしても、エネルギーの流れる行くてを塞いでいる事になります。

そのままでいると、生命エネルギーが低下してきて、行動する事ができずに内にこもってしまったり、それが高じて鬱状態になったりします。


何か決断をせまられたとき、どうしてますか

 頭で考えても無理!というのが結論 

頭は、特に脳の記憶に関する領域では、過去のデータやもっと遠い前世代から受け継がれた情報をもとに、「無理だよ!やめとけ!」などと否定的な事をささやくんです。

ではどうしたら?と思うでしょ

じつは、「胃」で決めるんです!

条件:健康な「胃」ですよ~

たけしさんは家出をしても、お母さんは学費を払い続けていたそうです。

近所のひとに、「たけしちゃん、このごろみないけど・・・」といわれたら、

お母さん「たけしは、留学してるんだよ~」といっていたそうです・・・・

しばらくして、近所のひとが浅草のストリップ小屋で働くたけしさんをみてお母さんに言ってしまい、ばれてしまったそうですが・・・・


(けっこう、この辺のトークも面白くて、大笑いしました)

最近になって、中退した大学から、3単位足りないだけだから、卒業を認めますといってきたそうですよ

お母さんの気持ちが通じたんですかね


私たちの「胃」は食べ物を消化するだけではなく、感情や考えも消化しています。

悩みすぎて、「胃」がキリキリする経験はありませんか

よく噛んで食べること、心が平和なときに食べることが大事

心と身体によい食べ物を食べましょう

リフレクソロジートリートメントの際、「胃」に関連するところが痛いひとが多いですよ



ママキッチンホームページ









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
30位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2010 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -