キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。

イタリアからの手づくり化粧品。ルチアさんのボディクリーム。ラベンダーとローズ。

  1. 2015/09/30(水) 21:00:00_
  2. アロマセラピー

イタリアの手作り化粧品


先日、新井真理子さんのお家にお邪魔しました~^_−☆



イタリアのキネクラブ(健康哲学と実践の普及をする非営利団体)にて、

学んだ多くのことを、

新井さん自ら体験して、

これは、日本にも是非必要と、

15年ぐらい前でしょうか、

お一人で日本支部を立ち上げ、

この運動を日本に紹介する活動をしていらっしゃいます。


私も、11年ほど前に、

マクロビオティックの月刊誌で、

イタリアのキネクラブのことを知りました。
以来、ずっとおつきあいさせていただいています。


ヴィーガンになった、16から17年前。

食事をいろいろと気をつけるようになり、

アレルギー体質とアトピーを発症していたからだは、

みるみる元気になりましたが、

なんだか釈然としない毎日を送っていました。



当時、わたしが知りたかったのは、

何を自分の人生の中核に置くかということでした。

今にして思えば、

熱中して、食べ物のお勉強をするものの、

それが果たして何のためなのか、

食べれるお店も無くなってしまうし、

おつきあいもできないなんて言って、

「恐怖心」や「孤独感」が、

自分の意思を占拠していたのかもしれませんね。



どんなことにも動じない、

ゆるぎない何かを探していたところ、

イタリアからやってきた「健康に関する本当の情報、自然のなかで生きるための法則や哲学」と、

出会ったのです。




わたしも夢中になって、

周囲の人々に、

ご紹介しました。


早いなあ〜

ときの流れは。


今は、そういった活動も、一区切りついて、

今年は、実践して学んできたすべてのこと、

イタリアだけでなく、アメリカ、カナダなどで学んだことを、

一旦捨てて、

新しく「再構築」された「ライフスタイル」の提案をスタートさせました。




それが、様々なかたちで、

大きなうねりを作り出しています。



アストロロジーとソマティクス。


この二つの波も、

新しい未来図をわたしたちに与えてくれました。



アストロロジーの波は、

ママキッチンで起こり、

たくさんの奇跡を生み出し、


「まりこさんの家」の小さな学校へと、

受け継がれていきます。





最近は、占星術のワークショップをはじめとして、

精力的に「人生をデザイン」する様々なアプローチを紹介する、

「まりこさんの家」の教室が面白くなって来たようです。



先日、

久しぶりに伺ったら、

イタリアからの手づくり化粧品がありました~

ルチアさんはヴィーガン(菜食)でアロマセラピスト。

ルチアさんのお母さんはエルサさん。

私が、イタリア断食ツアーに参加した時に、
二回ご一緒しました~

素敵なあったかいハート❤️の女性です。

ルチアさんのお母さんであるエルサさんからは、

野生の薬草をペーストにしたものを、分けていただきました。美味しいんだよ。




今回日本の「まりこさんの家」に届いていたのは、

ボディクリームやリップグロス、フェイスオイルやソープ。

上の写真はボディクリームです。

ラベンダーとローズを買ってみました。

石鹸みたいに固まっていて、

指でこすると、体温の暖かさでほんのり溶けるのです。

結構長持ちしそう。



ローズもラベンダーも、

控えめでありながら、内面の情熱のようなものを感じます。

お会いしたことないけれど、

ルチアさんのエネルギーなのかもね。








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
30位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2015 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -