• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


片付けは頭の中の整理もしてくれる!「病気を治す」という考えもいらない!西洋医学、マクロビオティック、ナチュラルハイジーン、ローフード、最新栄養学などなど♪

  1. 2012/10/30(火) 08:30:45_
  2. KEIのダイエットカウンセリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
結論!

収納スペースはいらないね!

とりあえず、ここにしまっておこうと言って、

しまったものは、

忘れられて、

どんどん溜まっちゃう!


この際、

必要の無い考えも、

どんどん捨てちゃいましょう♬





マクロビオティックを始めた15年前は、

素材の味を活かす調理法がとっても新鮮でした。


でも、

何でもかんでも、

長時間煮てしまう調理法は、

まるで、漢方の煎じ薬を創っているかのような感覚になっていきました。

当時、マクロビオティックの初級は、

病人食、手当法をやっていましたから、

特にそう思ったのかも・・・・・・




1年もしないうちに、

ナチュラルハイジーンを取り入れ、

マクロビオティックと両方学ぶことになりました。


ナチュラルハイジーンでは、

生のお野菜や、

ジュース、フルーツがたっぷり食べれて嬉しかったです。




マクロビオティックは、

陰陽の二つの世界観に代表されます。

食べ物、その他の事象に対しても、

二極化する考えは、

生命体のなかにある「自然律」とは、

まったく異なる概念です。



その背景にあるメンタリティーは、

「自然は陰と陽のバランすをとればコントロールできる」という考えでしょうか。


「病気をなおす」という考えは、

西洋医学的な概念です。



ナチュラルハイジーンは、

最新の栄養療法といった感じです。

「消化」の働きを助ける食べかたを学びました。

人体の代謝サイクルを三つに分けます。

午前中は、「排泄」

午後は、「補給」(摂取と消化)

夜は、「同化」(吸収と利用)

day_rhythm.gif
http://www.slowjuicer.biz/topics/index.html より転載



ナチュラルハイジーンは、

生理学の研究から始まった食事療法です。


果物や、野菜中心の食事を、

「食べ合わせ」の法則を守って食べれば、

病気を遠ざけることができるというものです。


FoodCombining.jpg
http://detoxwithcolonics.com/food_combining より転載



マクロビオティックも、

ナチュラルハイジーンも、

ローフードも、


その根底には、

「病気は敵である」という概念があります。



こういった食事をしていれば、

「病気はいないよ。ならないよ」と声高々に言っているのは、


まるで、


「神様」なんかいないよという「無神論」を唱えているようなものです。



でも、考えてみて!

無神論にも、「神」という概念があるんですよ。

神がいないんだったら、「神」の言葉もいらないよね!



栄養療法、食事療法のすべては、

「病気は敵」なんです。



ここを変えないと、

いつまでたっても、

私たち人間は、

病気の恐怖から抜け出す事はできません。



「システムオブナチュラルライフ」を学んで、

8年になりますが、

ようやっと、

病気とは、

ヒーリングであるということが、

体験をもって理解できるようになりました。



病気に対する「恐怖心」を払拭するのは、

時間がかかります。


私たちが、生まれてからずっと、

この社会の概念で育ってきたわけですから、

正反対の概念を、

「哲学」として、

自分のなかに構築していくには、

実戦や努力が必要です。



「病気は、過去の間違いを知らせてくれる身体のメッセージ」

このことが理解できれば、

「病気」イコール「ヒーリング」であることがわかります。


実は、

「病気」は敵ではなく、

味方だったのです。



戦う必要がなくなりました。


これは、大きな革命ですよ〜♬



具合が悪くなったときの対処のしかた、

態度が変わって来ます。



リフレクソロジールーム

ママキッチン


テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
22位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

