• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


聖しこの夜は、穏やかな気持ちで「世界の人々の健康と幸せを祈ります」アドレナリンにはお休みしてもらいましょうね♪

  1. 2012/12/25(火) 01:04:42_
  2. System of Natural Life
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
クリスマスにカフェインのお話。


medium_4208569112.jpg
http://www.flickr.com/photos/kiuko/4208569112/


普段、私たちが口に入れているもので、

食品に自然に含まれている有害成分については、

検索しても、

情報が少ないのが実情です。


なぜって?

それは、大量に流通しているからです。


例えば、公に、

コーヒーのカフェインが有毒だなんて言ってしまうと、

大変なことになってしまいますからね。


メディアは、大きな企業と、

関係が深いからです。


健康に良いと思う方は、どうぞ!


私なんか、子どもの頃から、

飲んでいましたよ!


いわゆる中毒状態でした。

コーヒーの効力が切れると、

また飲みたくなる。

疲れると、まず一杯!

なにかにつけて、一杯!


コーヒーを美味しく飲むために、

横浜の大好きなコーヒーショップに、

通っていました。



中毒って何でしょうね?

以前このブログに書いた記事を、

リンクしておきますね。

「中毒と依存がひきおこすアドレナリン過剰刺激が糖尿病、高血圧、神経症をうむ!」


この記事を読み返して、

あ〜そうかと、

ひとりでうなずいちゃっている私です。


中毒とは、

何かと一体になって、

それが自分の一部になってしまっている状態。


さらに、依存。

依存となると、

それ無しでは、立っていられなくなる状態を示すそうです。



ですから、

自分の周りで、

モノを、

食べ物を整理するって、

大事なんですね。


シンプルライフを目指すんだったら、

一つ、一つ、

これは、無くても大丈夫かなって、

自分に聴いてみるといいですね。



8年前に、

ミケランジェロ先生に出会って、

「コーヒー」をやめないと、

大変な状態だって、

告知されたんですが、

「いやいや、私は飲みます」

そう宣言しちゃったわたしです。

その後、

キネクラブでミケランジェロ先生の

『哲学』セミナーを受けて、

世の中の全貌が、

自分とどのように関係しているのか、

理解したときには、カフェインは全くいらなくなりました。




それまでは、そうとう依存してたということですよ。


それがないと大変という心の「痛み」を感じたわけですから・・・


先生のリフレクソロジーのセッションを受けたのですが、

足の裏は、

「肝臓」「脾臓」「腎臓」などが、

弱っていて、

ありとあらゆるところが痛かったと思います。



今では、

皆さんの足を、

毎日みさせていただくような立場になりましたが、

現代人の特徴は、

「ストレス」過多で、

常に交感神経優位の生活をしていることです。



カフェインや動物性食品や砂糖の摂取、そしてストレスによって、

アドレナリンが放出されっぱなし、

ずっと「戦いモード」になっています。


足の裏は、

硬くパンパンになっている人がほとんどです。



このストレス過多の状態は、

膵臓から、インシュリンを放出させるんです。

血中にアドレナリンがたくさん出て行くと、

インシュリンで中和作用をしようとするからです。



インシュリンも出っぱなし状態になっていきます。


そして、ついにインシュリンを作れなくなって機能不全に・・・



すると、血糖値を下げられない!


そういう状態が西洋医学でいう糖尿病です。


人間関係で、

ひとの言葉にカッとくることありませんか?

「いや、そうじゃないんだよ!」

怒りの感情が、反射的にでる。

それが、アドレナリンの反応です。


・・・・・・


今日は聖夜です。

アドレナリンはお休みしていただいて、

世界の平和を祈りましょうね!


medium_310048508.jpg
http://www.flickr.com/photos/laffy4k/310048508/



リフレクソロジールーム

ママキッチン



テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
14位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

