• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


オペラに女性が参加できなかったんですって。昔は。すべて男性だけで行われた教会音楽からオペラに発展♪この話、ミケランジェロ先生の妹さんのダリア先生から聞きました♪

  1. 2013/03/31(日) 11:33:54_
  2. カルチャー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
戦後生まれの日本人。

わたしも、もちろんその一人ですが、

時代の悲しい部分を全く経験しないで、

いい年になっちゃった・・・(恵まれすぎ?)


大きな痛みを通して、

戦後の幕開けをしたこの文明は、

どこに向かっているのでしょうか?


便利でものに溢れた状況を、

どのように受け取ればよいのでしょう。


どこかで、真実をみうしなっているんではないでしょうか?



そういう思いを、

子どもの頃からずっと胸に抱いて、

物事を常に斜めからみてきた私に、

神様?は素晴らしいプレゼントをくださいました。


「システムオブナチュラルライフ」です。




ミケランジェロ・キエッキ氏は、

長年の体験と研究で求めてきた、

「the law of nature」と「健康」に関する全てをを体系化して、

「システムオブナチュラルライフ」と名付けました。


その提唱者であるミケランジェロ氏に師事して、

学び始めて、はや8年になります。


この「the law of nature」に基づいた生活スタイルを、

実践、学ぶことが、

「システムオブナチュラルライフ」です。



今では、各方面にわたって、

その成果を発揮しているひとの集まりがあり、

その一つが、

「キネクラブ」の活動でもあります。

非営利の文化団体として、

その活動は、徐々に世に知られるようになってきました。



私たちは、

ミケランジェロ先生の来日の際、

「哲学」や「食べ物」「ナチュラルプラクティス」などの、

基本的なセミナーで、

この人間の社会を作り上げてきた、

文化的背景を学びます。



すると、私たちが、

知らないうちに受け継いで来た「文化」の、

背後にある問題がいろいろと見えてくるのです。

そうなると、未来がどのようになるのかも、

しごく自然と想像できるようになります。




その学びの中で、私たち日本人とはあまり縁が無いように思われる、

キリスト教の歴史が、

いかに深く、現代に影響を及ぼし、

私たちの心の奥深くの、

「罪悪感」や「恐怖心」などの「感情」と、

深く関わっているのかを知ることになります。



まあ、普通に・・

教会のイメージって、

清く気高い感じしますよね。

日本人は、結婚式は、教会。

生まれてから初めてのお宮参りは、神社。

この世を去ったときには、お寺。

まるで、ホールを借りるような感覚で、

宗教的儀式を行うべき場所を、借りています。





先日、

ボーカルレッスン体験をして、

オペラに興味を持つようになりました。


ダリア先生から、

昔の教会のお話をレッスンの中で聞かされました。



昔は、女性が教会では歌ってはいけなかったという事実にびっくり・・・・

そして、カストラートのお話もびっくりです。

昔は、教会ではこんなことが行われていたんですね。


男性社会の歴史でもあります。

現在、もうすでに、時代は、「女性性の時代」に入っていますが、

男性性のエネルギーを間違った使い方をしてきた先人達の歴史も、

しっかりと学ぶべきですね。


私たちは、「痛み」や「過ち」から、

真実を学ぶようにプログラムされているようですからね。



さあ、ちょっとカストラートについて記しておきます。

カストラート - Wikipedia
(以下転載文)

教会内で女性は沈黙を保たなくてはならなかった・・・・・

教会内で行う演劇においても女性が参加することができず、

少年では役柄の関係や声量が足りないことから、

変声期前の声質を保った男性が必要とされた。

そのピークには、毎年4,000人以上にも及ぶ7 - 11歳の男子が去勢されたとの記録。

最も有名なカストラートの一人、

カルロ・ブロスキ(1705年1月24日 - 1782年1月25日)は、

ナポリに生まれ、通称ファリネッリと呼ばれ、

1994年に彼を主人公とした映画『カストラート』が作られた。

その音域は3オクターヴ半あったといわれている。

(以上転載文)


カストラート (映画)Wikipedia

Farinelli [DVD] [Import]Farinelli [DVD] [Import]
()
Stefano Dionisi、Enrico Lo Verso 他

商品詳細を見る





BBC放送の特集はコチラです。

参考まで・・・・


CASTRATO, BBC Documentary Part 1 of 6 http://youtu.be/S8ZAraf5wMc

→ちょっとショックなこの動画を最初に見ました。
CASTRATO, BBC Documentary Part 2 of 6 http://youtu.be/uWRurzEPAcA

CASTRATO, BBC Documentary Part 3 of 6 http://youtu.be/w1ibnyg--YE

CASTRATO, BBC Documentary Part 4 of 6 http://youtu.be/U8CdATGk1tU

CASTRATO, BBC Documentary Part 5 of 6 http://youtu.be/5k8_WS9UOVU

CASTRATO, BBC Documentary Part 6 of 6 http://youtu.be/jnOsjlDM5pE






これから、

私たちが学んだことを、

時代の後輩たちに是非、

伝えていきたいですね。


リフレクソロジールーム

ママキッチン



テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
39位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

