• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


代替医療を学んでいたときの私は、とっても閉塞感を感じていました。マクロビオティックやローフードなどを学んでも、さらに肉体的精神的なストレスは増すばかり・・そして出会ったミケランジェロ先生のリフレクソロジーです。「謎」を解く鍵がここに隠されていた!

  1. 2013/04/07(日) 09:22:28_
  2. リフレクソロジー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
リフレクソロジーの施術や、

アロマ、その他のボディートリートメントを、

学ぶ前に、

一番大事なこと。


人間って何だろう?

生命って何だろう?

この大前提がなければ、

施術を進めていく指針を見失うことになります。



私が、アロマに興味を持ったのは、

38年前でした。


叔母達に連れて行ってもらった、

パリで、素敵な香水にであったのです。


その当時は、それまで見たことも無い世界(ヨーロッパの構造的な美)に、

魅了されました。



叔母に香水の付け方を教わった私は、

その香りの持つ魔法の力に、

何かを感じていました。


3種類の香水を、

日替わりに使っていましたが、

今日はこの香り、

今日はこんなふうに付けようなどと、

勝手に想像をふくらませていました。


なぜか、香りでリラックスするとともに、

内面から自信のような感覚が湧いて来るのはなぜだろうと、

感じていました。



その後、日本でも、エッセンシャルオイルが手に入るようになり、

自分でブレンドオイルをよく作ったものです。

アロマのレッスンは、

私の感性を高めていってくれたのです。




さらに、「FRAGRANCE JOURNAL」などで発刊された書籍も、

充実して、

国内にたくさんアロマ関係の化粧品や、

それに付随するものも、

たくさん出回るようになりました。

美と香りで健康をクリエイトするをコンセプトで、

1973年に設立されたフレグランスジャーナル社は、

この分野で大きく貢献しています。



純度の高いエッセンシャルオイルが、

手に入るようになると、

薬品メーカーや、薬剤師など、

医療に携わる人々が、

こぞって研究するようになり、

「メディカルアロマテラピー」という分野も確立されました。



このころ、本気で医学部に入ろうと思って、

大学に復学することなどを考えていました。




日本代替・相補・伝統医療連合会議(JACT)設立されたころです。

東大名誉教授の渥美先生の、アンドリュー・ワイル氏にあって感動したお話は、

印象的でした。


この学会は、後に日本統合医療学会と統合され、

現在では、日本統合医療学会となったようです。



何回か、学会にの出席したことがありましたが、

内容は、ほとんど、

メディカルドクターの専門的なお話で、

美容師の私が描いていた世界とは、

ほど遠い世界でした。



このとき、すでに、

多くのドクター達は、

医学の進歩と、人間を扱う心理学や、神経学、

脳医学のはざまで、

限界を感じていたのではないでしょうか?






私が現在、師と仰ぐ、

ミケランジェロ先生も、

35年以上前にリフレクソロジーと出会うまで、

医者としての道を進み、

リハビリテーション医学を確立して、

ヨーロッパ全土で学会を開くなどの活動をされていました。



初めてであったリフレクソロジーは、

足の裏で、すべての臓器を、

自分の手にとって治療できるテクニックだと感じて、

夢中になったと、

当時を回想していらっしゃいます。


それまでの医療に関する知識を総動員して、

クリニックでその成果、

臨床例をたくさん作られたというお話を聞いたことがあります。



ミケランジェロ先生は、現在では、ナチュラルヒーリングを究めて、

「システムオブナチュラルライフ」を確立され、

多くの人々に、

人間的な生き方の提案をされています。



人間の精神的、肉体的構造を学べば学ぶ程、

人間は、高度にデザインされた、

不思議な存在だと思うのです。



そこには、医療をはじめとする、

人間の人工的な操作が介入する余地は、

まったくありません。



私たちの細胞の一つ一つが、

固体のすべてを表し、私たちの固体は、

そのまたさらに大きな地球を、宇宙を表しています。


ホログラムの世界です。



ミケランジェロ先生が独自に作られた足のマップには、

「Holographic Reflexes on Foot」

こう記されています。



そのマップは、5つの色に色分けされていて、

人間の生命活動のすべてを、

5元論をもとに集約されています。



その背景にある「自然は完全である」という哲学を持ってすれば、

このマップは、

あらゆることを語りだすのです。



興味のある方は、是非、

キネクラブ主催のリフレクソロジーセミナーを受けてみてください。

このマップは、受講者にかぎり、

購入することができます。


reflex point
残念ながら、マップをこれ以上大きくして公開することは、
できませんが、これは単に反射区が記された図ではありません。



すべての身体の言語を読み解くキーが隠されています。

まるで「魔宮の伝説」などアドベンチャー映画にでてくる、

秘宝の在処を記した図のように、

貴重なものです。



「食べ物セミナー」や「ナチュラルプラクティス」などの基本セミナーでは、

身体の言語の基本の基本を学びます。

植物界と人間界の関係や、動物界と人間界の関係。

そして、人間としての能力を最大限に発揮するための、

実践方法。

などなど・・・・


そして、さらに、エネルギーについて学びます。

これは、

「感情セミナー」「恐怖心セミナー」「関係性セミナー」

「女性性」「セクシャリティ」「哲学2」などなどです。



こう言った心や身体の言語を習得した時に、

このマップは、

すべての情報を聴き取る耳を、

私たちに与えてくれます。



リフレクソロジールーム

ママキッチン







スポンサーサイト

テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
26位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

