• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


「病気」という言葉はもういらない!ヒーリングクライシス とは身体の危機管理をする知性の決定を表す状態です。

  1. 2013/08/29(木) 13:52:06_
  2. リフレクソロジー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
medium_3650717808.jpg
http://www.flickr.com/photos/viamoi/3650717808/


危機一発!

アクション映画で、

そんなシーンはたくさん出て来て、

見ている方もドキドキ、ハラハラしますよね。


こんな時、パニックで固まっていたら、

そこで、一巻の終わりです。

映画にならなくなっちゃう。



主人公は、沈着冷静で、

針の穴もすり抜けるほどの集中力で、

その危機をを回避して、

逆転勝利をおさめるというのが、

お決まりのパターンです。



そう、問題を解決するのは、

優れたアイデアです。

ιδέα ギリシャ語では、こう書くんですね。

ドイツ語では、Idee


アイデアとは、着想、観念、理念を意味します。

これは、理路整然とした構造をもったものではありませんね。

でも、この背景には、

信念体系があるはず。


自分と自分の発想や着想を信じるといった、

自分のなかの信頼関係です。



ここの基盤が最も重要ですね。

この基盤がないと、

「恐怖」によって心は右往左往してしまいます。

そして、映画のお話ではないけれど、ストーリーは、The end です。

「恐怖」は常に「生命」に背を向けているということです。


私たちは、「病気」で死ぬのではなくて、

「恐怖」によって生きる道を失うということです。



現代社会に様々な病気があるように思われていますが、

病気とは本来、単数形です。

健康は、さまざまな健康って言わないですよね。




「健康」とか「病気」という言葉は、

人の心身状態を現す概念で、

体の部分や器官をさすものではない。

体は意識からの情報を受け取り表出するだけ。


こう書いたのは、

この本の著者トアヴァルト デトレフゼン氏、リューディガー ダールケ氏です。

病気が教えてくれる、病気の治し方―スピリチュアル対症療法



病気とは、乱れたバランスの状態をさします。


身体の言っていることに、

耳を傾けるようになると、

「病気」という言葉も必要なくなります。


「病気」=「病院」でしょ。

私たちは病気にはならないんです。


単にバランスを崩しているだけ!

そして、バランスを崩したことを知らせるのが、

症状です。

「下痢」「発熱」「炎症」「感染症」「骨折」「頭痛」「はきけ」などなど・・・・

「がん」と名前をつけた症状もその一つです。

「皮膚疾患」「アトピー」「蕁麻疹」などなども、

皮膚に表出した症状です。



これらは、

あなたの身体の使い方が、

そして、感情や考えが生命力を殺いで、

「危機状態」を招いですよという警告です。


このお知らせは、

ヒーリングクライシスと呼んでいて、

身体が、自身の危機を感じて、

修復作業をしている状態を指し示します。


クライシスは、英語で crisis 、ギリシャ語では、krisis 。

これは、decision (決定, 決意, 決心; 結論, 決着, 解決)を意味します。


身体は、たくましく、

その生命を育んでいて、

どんなときでも、その持ち主の意志とは関係なく、

危機管理体制を整えていて、

身体の知性が、危機に直面すると、

ヒーリングクライシスが発動するようになっているんですね。


私たちの出る幕はありません。

ただ静かに、

身体の言う通り、

感情も考えも過ちを正して、

サポートに励むだけ・・・


とにかくナチュラルプラクティスを行う。

腸のクレンジングや、

冷パッド、

温冷浴、

体力が消耗している時は、純度の高いプロポリスなど、

そして、

断食や睡眠なども、

最も身体にエネルギーを与える方法です。

リフレクソロジーも良いですね。



ピンチはチャンスという言葉、

この言葉は、

こんなときにピッタリです。



ヒーリングクライシスは、

私たちが、

生き改める(悔い改めるじゃないよ)チャンスを、

与えてくれている、

この三次元に生きてる証です。


その体験から、

どう生きたら良いのかを、

教えてくれる素晴らしい先生でもあります。



リフレクソロジールーム

ママキッチン



テーマ : 美と健康!    ジャンル : 心と身体

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
16位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

