• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


あらゆる古代の叡智を結集したミケランジェロ先生の「リフレクソロジー理論」は、「人間総合学」です。参考書籍「The New Reflexology」

  1. 2013/11/11(月) 05:15:49_
  2. リフレクソロジー
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
これからの「美」と「健康」の増進に、

どんなことが役立つか。


今までの美容人生のなかで、

常に考えていました。

美しさとは、

お顔の作りや姿形だけではありません。



毎日スパで、

多くの女性をみるようになって、

ますますそういった思いは強くなりました。


目鼻立ちが美しくても、

背中はまるで希望を失い年老いた老婆のようなひともいます。


お肌は美しいのに、

いつも不機嫌そうな目つきの、

やせ形の女性もたくさん。






シャンプー剤をあたり一面に散らしている女性は、

圧巻でした。

一つ一つの所作が非常に乱暴で、

フラストレーションの塊。

頭にかけているシャワーのお湯もばらまきます。

シャッシャと、両手で、

頭皮に溜まったお湯の水キリをしているから、

周りの人に噴水のように水が飛び散っていました。

思わず彼女をウォッチング。

やせ形、黒い皮膚。

かなり感情が「腎臓」に溜まっているのでしょう。



私たちの身体は、

自分の意志に関係なく、正直に、

自分の心を表現しています。

お洋服は着ていても。心は裸の状態を、

周囲にさらけだしていることになります。


長い時間をかけて、

人々のそういった表現のパターンを、

仕事柄たくさんみてきましたが、

中国の「五行論」を学んだことで、

よりクリアに「観相術」(ボディーリーディングのテクニック)が、

向上したように思います。





美術家と美容家の違いは、なんでしょうね。


美術家は、「神の意図」(インスピレーション)を直接表現する事に対して、

美容家は、人間の内面にある「エッセンス」を、

生きた肉体で、

外観に投影することではないでしょうか。



「五行」は、

木、 火 、 土 、 金 、 水 :私たちの健康を含め、宇宙のすべてを保持しています。

5つの要素の理論は 、5自然の要素によって支配されていて、

この理論は、人間が、心身ともに、自然と密接に絡み合っていることを強調しています。




5要素とは、

味、香り、色、音、それに関連付けられたシーズン、

特定の臓器、感情や感覚など。

木の要素は、例えば、春、肝臓、胆嚢に関連付けられています。

同様に、火の要素は初夏、心臓、小腸に関連付けられており、

土の要素は晩夏、胃と脾臓に対応し、

金の要素は、秋に関連付けられています。

肺、大腸に関連。

そして水の要素は、冬に関連付けられていて腎臓と膀胱と対応しています。



いままで学んだ多くの事は、

それぞれバラバラになっていましたが、

「哲学」と「食べ物」を学ぶ事で、

すべてがつながり、

必要に応じて、

オーガナイズされて新しい「視点」を、

私に提供してくれます。



自分のことをさらに深く理解するのは、

「食べ物」を正しく食べる事と、

「哲学セミナー」を何回も受けて、

それまで慣れ親しんだ自分の中の「依存的プログラム」を、

「建設的、発展的なプログラム」に書換えることが必須ですね。


希望あふれる未来が、

自分の近くに、手にとるように感じられて来たら、

しめたものです。



それと、是非、今世紀のうちに、

ミケランジェロ先生から、

「リフレクソロジー理論」を学ぶと良いでしょう。


先生は、文字に残す事をしませんから、

私たち生徒は、

身体で学ぶしかありません。


ここでも、「哲学」は必須。


他の事をたくさん学んでも、総合的にシステム化しなければ、

単なる知識に終わってしまいます。

それを「魂レベル」にまで、

理解を重ねていく「体験」が必要です。

「机上の空論」では、

私たちがこの肉体を離れる時に、

どこへ飛んで行くかもわからないまま、

次の転生を待つような自体になるのではないかなんて、

勝手に空想しています。



「人間」とは何であるか、自分は何であるか、

自然と地球と私たちは、どのような法則の基に、

生命を育んでいるのか。

果たしてどのくらい私たちはわかっているのでしょうか。

たくさんお勉強して知識を深めても、知らないのと同様、

「ぬかに釘」状態です。


健康とは、しっかりした基本理念のもとに、

建てられた建造物です。



これからミケランジェロ先生に学びたい方、

そして今、学んでいる方に、

少し参考になる本をご紹介しておきますね。


言っておきますが、「哲学」の基盤ができて、

これらを学ぶのと、そうでないのは、

「天」と「地」との差がある事を、

ご了解くださいね。



The New Reflexology: A Unique Blend of Traditional Chinese Medicine and Western Reflexology Practice for Better Health and HealingThe New Reflexology: A Unique Blend of Traditional Chinese Medicine and Western Reflexology Practice for Better Health and Healing
(2006/04/11)
Inge Dougans

商品詳細を見る



この本ですが、2009年の1月にAmazonで購入しましたが、

ミケランジェロ先生のセミナーを毎回受けて来て、

やっと今、すべてがつながってきました。

理解も、以前とは雲泥の差です。


今は、Kindleバージョンもあるので便利!

どうしようかなあ。

買おうかな。

iPadでみれたら良いもんね。

よし、買っちゃおうっと。



newreflexology.jpg


Kindle版はコチラです。
The New Reflexology: A Unique Blend of Traditional Chinese Medicine and Western Reflexology Practice for Better Health anThe New Reflexology: A Unique Blend of Traditional Chinese Medicine and Western Reflexology Practice for Better Health an
(2009/03/17)
Inge Dougans

商品詳細を見る





リフレクソロジールーム

ママキッチン



テーマ : セラピー&ヒーリング    ジャンル : 心と身体

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
22位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

