• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


道具は使いようでしょ♪直感と洞察力、判断力、問題解決能力、ピンチをチャンスに変える能力を養うためにツールを使おうよ♪

  1. 2015/07/09(木) 19:20:26_
  2. (New)「運命」を宿命と化学反応させちゃう!
5321952585_a1392f70f3_z.jpg
image by Etsy Ketsy



来年2016年の初めに、

「直観を研ぎ澄ますテクニック」のワークショップを予定。



これを公表しちゃうの?

と言っている、ちょっと控えめな私がいます。



でも、直観は、誰にでもあるものだし、

使わなくちゃ損損!

って言っていて、積極的な私もいるんです。



これが、形になるまで、準備がいろいろとあるようで、

つい先日、このワークショップで使うツールが、

決まりました。


本当は、なんでもいいし、

ツールなんて実際に無くてもいいんです。


でも、実際的に、どんなひとでも、

より鮮明に自分の能力に気づいていただくために、

わかりやすくて、既成概念を持ち込みにくい「道具」を、

使うことにしました。


どんな道具か、

まだ公表はしませんが、

通常の使われ方と、私の使い方は違うので、

新しい使用法を確立させる準備を、

一歩一歩行っています。



道具の使い方は、

物の取り扱い方だけに考えが集中しがちですが、

もっと大切なことは、

どんな「哲学」や「法則」のもとで、

その道具を有効に使うかが、

一番大切なのです。



タロットリーディングを例にとってお話しさせていただきますね~。

私はタロットのスペシャリストではないので、

タロットの専門家が、それは違うぞと仰ることもあるかと思います。



ごもっともです。

言われる前に 、言っちゃいます。



他のリーディングにおいても同様ですので、悪しからず。



まず、ツールとの信頼関係が、

直観と展開を、

劇的なものに変えてくれます。




ツールは、大自然のその瞬間と、質問者を繋ぐコミュニケーターです。

そこには、絶大な信頼関係が、

必要不可欠です。



私たちが訓練することは、

上質の質問者になれるよう、

鍛錬を積むことのみでしょうか。




具体的には、

タロット又は、その他のツールを展開させる前に、

どこに焦点をおいて、

答えを導くかがポイントです。




ピンボケの質問に対しては、

ピンボケの答えしか出てきません。



質問上手になることが、

的確な答えを導き出すための、

一番のリーディングの上達法だと、

言えるでしょうね。



こんな質問をするとどうでしょう。




タロットに二つ質問します。


「私はこの日に◯◯さんと会うとどうでしょうか?」


「私はこの日に◯◯さんと会わないとどうでしょうか?」


答えが混乱する良い例として、

あげさせていただきました。


リーディングを20年体験して思うのですが、

同じ質問をしないという、

暗黙のルールがあるなあと感じています~^_−☆



あなたは誰に答えを求めているのでしょう。

それが、崇高な叡智や、完璧な何かだとしたら、

そこに、何度も何度も、

同じ質問を繰り返すのって、ちょっといただけないと思いません?


もしも、あなたの親しいパートナーに、

何度も同じことを聞いたら、

いい加減にしろよって、

俺を信じていないのか?って、

喧嘩になりますよね。



もっとシンプルに、

答えを導きたい源は、

全ての情報にネットワークを通じて繋がれる、

巨大なサーバーだと考えるとします。


そこに向けて出された、上の質問は、

どんな風に受信されるのでしょうね。



文章は、簡潔に、細かい微妙な表現は避けます。

数式に置き換えるくらいの気持ちで、

シンプルな質問を出す方が良いかな。



そうすると、上の質問は、


「私」「何日」「◯◯さん」「会う」

このキーワードによって構成されています。

このキーワードが、

質問者にとって、どんなエネルギーを作り出すか?

その答えが、カードに現れるのです。


サーバー側からしたら、

「会う」べきか否かは関係ありません。



それは、質問者が判断すること。

悲しいかな、カードは決定してくれないのですね~


もう一度、上の質問に、

戻ってみましょう。


「私はこの日に◯◯さんと会うとどうでしょうか?」
「私はこの日に◯◯さんと会わないとどうでしょうか?」


この二つの質問は、どちらも同じ質問だということ。


わかっていただけましたでしょうか。





だから、こんな質問の仕方も、良い答えが得られないと想いますよ。

彼と別れた方が良いか。

とか、別の彼女がいるかとか、

そういった質問には、思うような答えが出て来ないの。

これをどう置き換えたら良いかな?


「私にとって彼はどういう存在か」

これでパワフルなカードが出て来れば、

お付き合い続行してもいいかな?

ネガティブなカードが出てきたら、

「問題点を示して」もらうのもいいね。

それは、「自分にどんな影響を与えるか」

心が整理できるようなプロセスを、

自分自身に与えてあげましょう。



難しい?


慣れれば大丈夫。

シンプルに聞けばいいんだもん。


ものや事、人とが関係したときの化学反応を、

ツールは代弁しています。


全て肯定文で聞いてみよう。


「来週は、Aさん、Bさん、Cさんの内の2人に会おうと思います」


「Aさんに会います」

これでカードを選択。

「Bさんに会います」

これでカードを選択。

「Cさんに会います」

これでカードを選択。



どうです。


こういったツールを使うことで、

自分の頭の中を、

シンプルに整理整頓できるように、

自身を導いていってあげることが、

重要な意味を持ちます。



道具に頼るとか、依存することに、

使わないでね。



自分の中の、プレゼンテーション能力を、

磨いていけたらしめたもの。



私は、直感を鍛えるワークショップで、

そういった能力、

構成力、理解力、シンプルにまとめる能力、

他のひとに理解してもらうスキルを、

是非是非身につけていただけたらと、

願っています。







今、あなたが何をするべきかって、それは、星や足が語っています・・by 井沢慶紅
インスティンクト・リフレックス

エスリールビューティー(美しさって「内面」から「側面」から磨くもの)
☆素敵をデザインする自然派美容室
☆ヴィーガンセレクトショップ♡ママキッチン
スポンサーサイト


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
21位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

