• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


「さそり座の神々」冥界からのメッセージ。「火」と「水」のコントロール。これってまさにクッキングだよね。

  1. 2016/11/12(土) 07:42:16_
  2. アロマセラピー
30720679811_6a590f1848_z.jpg 
Orange beauty by frederic gombert




夢の中で、、、、




水面下の火山が、もうすぐ噴火する。

冥界の女王たちのミーティング。


冥界のエネルギー会議が、ただいま行われているようで、

これは、夢の中のお話ですが、

とってもユニークなので記事にしてみました。


なんでもテーマは、「火」と「水」

火と水のエネルギーをどうコントロールするか、

それは、私たち次第のようです。

自分の神秘性に、

気づいてね。

あなたの崇高なる野心やパワー、そして強靭さに。

そして、あなたの道を生きて行く決意をしてほしい。


こう言い残して、私を現実に引き戻していきました。



目が覚める直前には、

さそり座の神々が、ジンジャーやブラックペッパー、

そして、森林の香りを手に、

現れました。


この秋は、温度差が激しくて、

みなさんのカラダも大変な思いをしているのではと、

神々は心配していて、ジンジャーやブラックペッパーを、

お料理に使ってみてほしいと言っているようです。

そして、お家の玄関には、「森林の香りを」ディフューザーなどで、

噴霧することで、

家族やあなたのカラダと大自然のリズムとを、

リコネクトしてくれるんですって。


へえ、やってみよう。




そういえば、私のカラダも夏の終わりから秋にかけて、

大変革中でした。

うそでしょと思うくらい、ご飯粒を大量に欲しがっていましたが、

少し収束していくような気配。


カラダの大々的な改造が終わって、

新たなプログラムが始動し始めて、

ただいま試運転中のようです。

来週からは、モードが変わるっていうお知らせかな。


大変革の嵐は、世界中に吹き荒れていて、

その影響は多大と神々は申しております。

ローズマリーはあなたの傷ついた心を、

瞬時に修復して、あなたを前向きにしてくれる。

そして、気分が滅入っているあなたには、

ベルガモットやジャスミンの明るさを、

そして、深く深くあなたの中を探求するには、

パチューリを手に取ってください。



秋の深まりとともに、

私たちは、あなたとともに、冥界に旅をする準備をしています。


そう言って、目の前から姿を消したかと思うと、

目が覚めました。






ラベンダーと豊穣の女神と乙女座との関係。惜しげなく奉仕する彼らも大いなる愛情を必要としている。

  1. 2016/11/03(木) 07:12:12_
  2. アロマセラピー
28017448370_5cef557c9a_z.jpg 
feucht by Kurt Stocker




華やぎ。

スイーツには、そんな力がある。



fig-bites-1200x750.jpg 



湿り気があって、

たおやかな食感。

まさに、

大輪のお花をいただくような、

贅沢な時を与えてくれる。

そんなスイーツが作りたい。


cake4.jpg 



秋も深まり、ちょっとセンチメンタルな情景と、

そんなスイーツはとってもお似合いかも。



細やかな愛情をスイーツに。。。



ここまで書きかけたら、、、、

麦の穂を持った若い女性が目の前に現れました。


あなたはだあれ?



私は、乙女座を司る女神です。


はあ〜。

どんなご用でここへいらしたのですか?


傷ついた子供たちに会いにやってまいりました。
私が持ってるこの杖で、
あなたたちを癒し、そして「愛」で満たされることを、
願っています。
私は、ラベンダーの精とともに仕事をしています。
そして聖母マリアの神話を生み出したのも私です。


ふ〜ん。
へえ〜すごいなあ。


女神が現れちゃった。

もっと神話のこと、知りたいけれど、

いずれまた会いましょうね。


そうか。

ラベンダーね。


ラベンダーに宿っているスピリットの、

奥深さを感じました。


働き者の「乙女座さん」

ご苦労様です。

でも、自分のことも大切にしてね。

あなたは、唯一無二の素晴らしい、特別な、

存在なのです。

人に捧げる以上に、

あなた方は、より大いなる崇高な「愛」を必要としているのよね。







獅子座は「太陽(王者)の香り」を食べる自分が好きでグルメ三昧?でもハートをいたわるヒーリングフードが大事なの。

  1. 2016/11/02(水) 05:59:26_
  2. アロマセラピー
29329563736_b5c3d62a13_z.jpg 
Drawn to the Cross by Fr Lawrence Lew, O.P.





天上の喜び。

喜びを何よりの糧とする獅子座。

常に、自分の価値を認めるようなシチュエーションに、

身を置きたがる性質は、

ややもすると、「心臓」に負担をかけているのでは?

喜びも度がすぎると、ハートアタックの危険がありますね。

カモミールやメリッサを常備しておいたほうがよさそう。


落ち込んでいる時には、自己嫌悪とプライドの狭間で、

自問自答している獅子座さん。

そこには、解決法がないですよ〜。

気持ちを上向きに、ベンゾインやミルラの力を借りてみましょうか。



適当に。ってことができずに、

一生懸命になってしまうあなた。

リラクゼーションの時間や環境を、

ご褒美として自分自身に作ってあげるのが、

健やかに生きるコツかもね。



獅子座と食べ物を考えると、

これといったものが浮かんでこない。

高級食材はもちろん好きでしょう。

それはね、自分の価値を高めるという点で、

価値あるもの=価値ある自分なのよね。

一番の食べ物は、「スペシャル」という言葉かも。



「スペシャル」は、時代とともに変わってきて、

ものを持てない時代には、高級品を持つことが「スペシャル」でしたね。


でも、現在、この激動する時代のスペシャルってなんだと思う?


私はね、

「あなたがあなたでいることがスペシャル」だと思うのです。

まっ、人それぞれ、価値観が違う時代です。




自分が誇りに思える「状態」であること、

総じて、獅子座さんは、「燦然と輝く王者の太陽の香り」がするものが、

大好きだと思うのです。



常に、無意識の中で、自分をプッシュプッシュしているので、

ハート、心臓、血液循環に優しい食べ物を与えてあげるのが、

本当はいいよね。


シンプルイズベスト。

これが最高だと思える獅子座さんは、

ぜひ、ヴィーガンのライフスタイルにも、

自分の価値を見出せるはずです。


お試しあれ。

そうそう、ジャスミンの香りに酔いしれているあなた。

そういうあなたも好きでしょ。






蟹座と「トリュフ」の関係。チョコレートの中にはめくるめくファンタジーが濃厚に詰まっているの。愛のお菓子とカモミール。

  1. 2016/11/01(火) 10:38:00_
  2. アロマセラピー
pumpkin-peanut-butter-truffle-3-1200x754.jpg 
Pumpkin Peanut Butter Truffles [Vegan]
注意:スーパーヴィーガン仕様では、ピーナッツはNG。代わりにアーモンドバターやタヒニで楽しみたいな。ごまペーストは、日本でポピュラー、ごまを焙煎してすりつぶしたもの。タヒニは、生のごまをすりつぶしたもので、中東のお料理で使われます。タヒニを初めて食べたのは、30年ぐらい前かも。ベジタリアンの多国籍料理が私にはぴったりと思った出来事でした。





11月に入ったね。

寒い!

肌着の衣替えをしなくちゃ。(父と母の)

私は、まだ夏モードだった。

つい先週まで、ノースリーブなんて着ていて、

やせ我慢じゃなくて、袖がとっても邪魔に感じたの。

この冬はどういう服装計画になるのだろう。

プランニングは、ちょっとまだ後回しだな。


自分トレンドを、毎シーズン決めていて、

今年の夏は、秋は、これでいこうって決めたんだけど、

冬はまだピンときていない。


今朝は、トリュフパーティの事をアメブロで書きました。

トリュフの楽しみは、ハードな殻の中に、

めくるめくファンタジーが詰まっていること。


これからのスイーツのテーマはトリュフだなと思った時に、

「蟹座さん」のことへ思いを馳せました。


自分を表現することが、大の苦手なあなた。

蟹座さんの資質を持っていますね。

とってもナイーブで、感性が豊かで、

そして私たちを暖かく包んでくれる「心の広さ」と「母性」を併せ持った、

素敵なあなたです。


でも、感性が鋭敏なだけ、

影響を受けやすいから、とっても傷つきやすいとも言えますね。


多くの神話は、もしかしたら「蟹座さん」たちが作って後世に伝えたのかも。


大切な人を、これからもっと大切に守ってあげたい。

そんな気持ちから、今回の「トリュフを作る計画」の発想は生まれました。



ソマティクスのハンズオンの結晶でもある、

トリュフ。


ぜひ、実現したいなあ。


蟹座さんの甲羅(こうら)をチョコレートに置き換えたら、

ファンタジーを共有して、

みんながもっと仲良くなる気がするのです。

どうかしら。


そして、蟹座さんのあなたへは、

スペシャルなバイオダイナミック農法のカモミールを送りたい。

今夜もぐっすりと安心して眠れますように。






双子座とジャガイモの関係。中枢神経組織に大きなダメージ。鬱や神経症にならないために。

  1. 2016/10/31(月) 06:30:22_
  2. アロマセラピー
Vegan-Sheperds-Pie--1200x795.jpg 
Shepherd’s Pie [Vegan]




お芋が美味しい。

でも、ちょっと待って。

ポテトは危険なんです。



カラダのコミュニケーション能力を低下させてしまうから。

消化する際に、ミネラルをたくさん奪ってしまうので、

脳をはじめとする、中枢神経組織にダメージを。。。


だから、里芋や長芋、さつま芋などを代わりに使うといいですね。



特に、双子座の人は。


もともと、神経システムを最大限に活動させているため。

大容量の電流を、常に流している電線を、

劣化させてしまう食べ物の代表が、ジャガイモ。


頭脳明晰な双子座的な性質の方には、

大きな痛手です。


タイムやペパーミントを処方する以前に、

こういった食べ物を省くと良いでしょうね。

お砂糖も省いた方が良い食品の一つ。お砂糖もミネラル泥棒だとしたら、

アルコールもそうだね。

まっ、自己責任で、用法用量をってとこでしょうか。


神経症や、鬱になってしまう前に、

デリケートな神経組織をいたわってあげるといいですね。


ヒーリング効果が高いラベンダーでも、

その効果が及ばない時には、

心理療法やカウンセリングなどで、

心や頭の断捨離をすると良いでしょう。



刺激な大好きな双子座さん。

心地よくネットを活用することで、

元気を取り戻す、魅力的な資質ですね。


人と人、人や物を繋いでくれる大切な役割を持っています。


いつまでも元気で活躍してくださいね。






<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
44位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

