キラキラ☆楽々美人レシピ

           運命を味方につけるには「自分を知る」「自分を活かす」「自分を与える」の。                          「インスティンクト・リフレックス」は直観のツール                      「足の裏」から潜在意識にコンタクト♪♪ 「いにしえの叡智」へと広がります。

星読み。それは希望の光を伝えるメッセンジャー。今まであったものが崩壊していく中で見えてくる「真実の光」

  1. 2016/11/10(木) 06:42:44_
  2. (New)「運命」を宿命と化学反応させちゃう!
30756042001_f6f92278f2_z.jpg 
autumn droplets by frederic gombert





あの爆睡した月夜の晩から、

やっと冬モードになったベッド。


それまでは、夏用のベッドパッド(ひんやりタイプ)に、

するりとカラダを滑らせて、

おやすみの旅に出ていたの。


一瞬、冷たい!と思いつつも、それが心地よかった。

でも、お外も本格的に北風が吹いてくると、

そうはいかないね。


しっかりと冬支度をしたベッドにしました。


アメリカの大統領選の結果を予知していたかのように、

カラダさんは、

大転換期を迎えたようです。


これからますます、個々の意識が大事になてくるってね。

毎夜毎夜、深い眠りに入るカラダさん。

プログラムを書き換える作業に忙しいようで、

朝起きると、感覚の変化が感じられるのです。


ここ何日かは、とっても重要なんだって。

だからしっかりと寝るように。

そう言われているような気がします。


国や政府、行政に丸投げなんてしていられません。

私たちの暮らしは、みんなで力と知恵を合わせて、

向上させていかないとね。


隣は何をしている人ぞなんて、

風潮はもう終わり。


隣の芝生を土足で踏みつけてきたような考えでは、

これからは立ち行かなくなるね。


「親切」「思いやり」


「シンパシー」


ちょっとした一人一人の思いが、

次世代の子供達への愛へと変わっていくのを、

見れるような、そんな予感がしています。


寒空に、きらめく星があるように、

希望の星は、いつも私たちにエールを送っているのです。







月夜の晩にスパで爆睡中、夢の中のお告げ。カラダが入れ替わっちゃって、、新たなスタート。ハーブの力恐るべし。

  1. 2016/11/09(水) 11:16:00_
  2. (New) ソマティクスを携えて生きる
30533622771_14b0850df6_z.jpg 
Pink Rowan berries by judy dean





仕切り直そう。


夢のお告げ。



今までやってきたことを、いっさいがっさい、

目の前のテーブルの上に、全部吐き出して!

どれもあなたのものではない。

そう思って、一旦リセットしましょう。



手持ちの札を、ほら、みんな出しなさい!


夢の中での出来事。



久しぶりの夜のスパに行ったある夜、

寝湯で爆睡。

月夜の風に、ひやりとしながらも、

深い眠りについてしまった。

気がついたら、どうやら1時間ほど寝ていたらしく、

目が覚めても、動けない。


どうなっちゃったんだろう。

右へ向いたり、左へ向いたりするものの、

カラダは起きようとせずに、磁石で張り付いてしまったみたい。

多分、この起きていると思っている間も、

寝ていたんでしょうね。


ようやく、カラダを回転させて、岩盤の上に座り、

立ち上がることができました。


このだるさはなんだろう。


とっても重たくて、意識とカラダがバラバラにされたような感覚。



この時に起こっていたことが、ようやく後になってわかりました。

冒頭に書いた「夢の中での」ことが起こっていたのです。


自分の中身を全て吐き出して、

何やら、入れ替え作業をしていたんだってこと。


スパから出て、車に戻ると、

夕食が用意されていました。


実はこの日は、お弁当を作ってあったのです。

早朝作った時には、てっきりお昼に食べるんだと思っていたのですが、

お昼は、できたてのスープを食べてしまい、

お弁当は、自宅に持って帰るんだなあと思っていました。


ところが、夜は、突然予想外の展開で、

何とスパへ。



そして、フワフワの状態で、入浴後の車中食。



冷たくなったキャベツとマッシュルームのスープ。

手のひらを広げたくらいのビックマッシュルームを、

都内のあるスーパーで見つけたの。

食感は、ちょっとエリンギに似てるけれど、

あそこまで噛み応えはないかな。


フワフワの状態は、スープを飲むごとに、

カラダの輪郭がはっきりと意識下に戻ってきて、

カラダの中心軸も感じられるようになりました。


さあ、運転しても大丈夫だよね。

バスケットの中には、

コロコロのおにぎりも入っていました。


やあ、おにぎりコロリン、久しぶりだね。

運転をしながら、おにぎりコロリンを、

少しずつかみしめると、

お口の中には、ミルキーウェイが広がっていくようです。

夜の景色が、なんて美しいんだろう。

お空全体は見ることができないけれど、(運転に集中するからね)

お口の中では、大宇宙が広がります。



ハハァン。

これって、もしや、、、

、、あのハーブソルトのせいだね。

内容成分には、こんな風に書いてある。

海塩
海苔、昆布、アオサ、
コリアンダー、マスタードシード、
玉ねぎ、にんにく、
レモングラス、オレガノ、パセリ、
セロリ、バジル、コーンフラワー、ローリエ、マリーゴールド。


最近は、炊きたてのご飯に、

オリーブオイル、岩塩、

そしてこのハーブミックスをかけて食べるのが定番メニュー。


炊きたてのお米から立ち上がる蒸気が、

お口の中で、

ハーブミックスと共に、

広がる瞬間がワクワクなのです。



アロマやハーブが、生活の中に溶け込んで、

より「天体」や「自然界のリズム」と、

同調し始めたようです。



そして、新たなスタートを迎えました。


さあ、仕切り直しで、

フレッシュな現実を楽しんでいこうね。


カラダとスクラムを組んでね。





「心より愛を込めて」ぶっちゃけトーク会をこれから企画します。愛する人を守るために。カラダのこともっと知ろう。

  1. 2016/11/08(火) 07:05:09_
  2. karadaは正直!
29911946742_630453c332_z.jpg 
Holding a heart by Katrinitsa





未来の子供達に、

「健康と決して失わない財産を築くこと」を、

残していきたい。


ある3つの魂が出会って、

語り合いました。



それぞれの魂は、

分野も育った環境もまったく異なります。


でも、未来に向かって、

今、私たちに何ができるだろうか。

この思いを持って活動していること。

これは、ぴったり一致するのです。


出会うべくして、出会った。

三つの魂です。


この三つのエネルギーが、

これから一緒に始動し始めます。


何が飛び出すか楽しみ。



もうすでに、観客がいない炸裂トーク2時間で、

話題は多岐にわたりました。

今の話、聞く人がいないなんてもったいなかったね。


芸能ネタから、N◯Kの医療ドキュメンタリー製作の裏話、

医療現場、正しい医者のかかり方、がんの治療で治った人はいない、

入院時や手術、治療にあたっての誓約書の書き方、

患者の権利、子どもの権利、

おしっこ教室、お通じ教室。

お医者にかかる前に知っておきたい「生理学」

薬の本当の効用と飲み方、食べ物と消化の事、

カラダのことを知れば、安心して医療にかかれる、

戦わない治療生活、

自然保護、熱帯雨林を守り、動物たちを守るために何ができるか、

そして、資産運用などなど。。。。。。



テーマは、多岐にわたっているでしょ。

何から話そうか。



誰も知らない得するお話。



これから、大放出する準備にかかります。



何よりも、未来の子供達へ。


そして、父や母のために。






「てんびん座」ってスキルアップに役に立つ。さらに深みを増すには「さそり座」自由気ままな「いて座」もいいね。

  1. 2016/11/07(月) 06:24:00_
  2. アストロロジー
22330962546_291091213d_z.jpg 
image by けんたま/KENTAMA





しし座であって、しし座でない。

おとめ座であって、おとめ座ではない。

占星術を学んでみて、12のキャラクター(アーキタイプ)は、

人生の歩みの12段階にも思えるし、

自分の中に内包する自覚していない「要素」とも取れるのでは。

そう思えるような出来事が起こりました。



「天秤座」の1日体験です。

先のブログでは、てんびん座のスピード感と、

フレキシブルな行動力を体験したことを書かせていただきました。


常に張り巡らされているアンテナは、

ともすれば神経的には多大なエネルギーの消耗を引き起こし、

疲れ切って、息絶え絶えの状態を引き起こすことが、

よくわかります。

しし座の私は、天秤座のようにはなれないと、

書いていました。

あっちへ行ったり、こっちへ行ったりとして少々疲れたからでしょう。


でも、今まで(何十年というキャリア)を振り返って、

自分自身や環境への適応性などを考えてみると、

意外にも、てんびん座チックだなと思ったのです。


そうじゃないと言っておきながら、

そうかもと言うところも、てんびん的。


そして、美容師としての仕事は、まさに、

てんびんの洗練された美的センスや鑑識眼を、

養うに十分だったでしょう。

美容師の仕事だけにとどまらず、美の世界観を広げていきました。

ファッションマーケティングやコーディネーター術を、学んだのも、

その才能を十分に広く、総合的に開花させたかったためだし、

さらに美の世界を探求するために、造形美学や哲学、

精神医学、生物学、解剖学、

スピリチュアリティー、聖書や秘教に至るまで、

「探求の旅」を続けました。(これはさそり座的だね)


最終的には、

ある結論に至ったのです。


「自分のことがわかればいい」

そうすれば、「答えが全てある」


まずは、不健康な状況を立て直すことから始まり、

食生活をはじめとする、

新しいライフスタイルの構築を始めたのが、

二十年前のこと。

こうしてみると、「てんびん的ではない」と思っていた自分の人生が、

まるで、「バランス感覚」を学ぶために、

ある意味、てんびんのエネルギーを使って生きてきたと言えるのでしょう。


この仕事に就けたことは、最初は意に反していましたが、

自分の資質とそうではないものを学ぶ環境となり、

相反する二極性を深くに根付かせることになりました。

冷静に、観察する、鑑識することによって、

そのバランス感覚を磨く訓練となってきたのですね。


本当に良かった。


こうしてみるとね、

しし座だからって、しし座の要素だけを見てるのは、

片手落ちかなと思うのです。


魅力的な要素を、12人の星座の皆さんから、

ゲットしてみてはいかがでしょうか。

自由気ままな「いて座」さんも、ときにはいいでしょ。


適材適所で、いろんな自分になれたら、

楽しいかも。


そうすれは、人生もとっても豊かになるよね。

きっと。








時間と空間の魔術師になったら「天秤座」も悪くないなあ。美的センスと情報力は天下一品。

  1. 2016/11/06(日) 15:08:00_
  2. アストロロジー

21850845495_173909d97b_z.jpg 

Pink Autumn by Stanley Zimny











この記事を書き始めたら、、、



あっちからも、こっちからも、



これやりましょうって。



一体なんだと思ったら、



天秤座の応援団のような、



神々の集団が目の前に集まってきた。




どうやら、ここでミーティングをするらしい。



これは(この世界は)、私の想像の世界ですので、、


軽く読み飛ばしてくださいね。




今日(昨日のこと)は、記念すべきイベントがある。
神々は、口々に何か言っています。





そう言われてもねえ。



何が始まると思ったら、

魔法の杖を振りかざして、


私にエイって呪文を唱え出したではないですか。




君は、今から「天秤座♎️」になるよ。



え~( ´Д`)y━・~~



すると目の前には二つのお皿が現れました。




せっかく記事を書き始めようとしたのに、



「手を止めて」ってお皿が言ってる。



そして、もう片方のお皿が私に、

サロンへ行くように🏃ゴーサインを出しているではないですか。



確か、オーサワ食品の入荷が、ヤマト便だと8:30に来るかも。

忘れていた私は、サロンへ急ぎました。




サロンに着くと、洗濯機が呼んでいました。


ゆうべ洗っておいた椅子のカバーを干しにベランダへ。



その間につくりおきのスープは、お鍋で温まっていました。



凄い早業。朝食を楽しみながら時間待ち。



8:50すぎ。荷物が来ない。 なんだ、今日はペリカン便か。




そう呟いた瞬間、またお皿が現れて、

今度は、書類がいっぱい乗せられている。



父の入院、入所の書類のことだね。



担当医師にお願いしてあった「健康診断書」4枚と未記入の入所申し込み書が、

キッチンのテーブルで私が気づくのを待っていました。



退院時に頂いて来た書類を「お父さんファイル」に納めて、

今後入所希望の書類を、老健に提出するのも、この日のお仕事です。

さあ、時間が迫ってきました。





今度は、新米とレタスを自宅へ運んでって。






忙しいね~「天秤座♎️さん」




あなたは、こんなにいつも神経を張り巡らしているの?




獅子座♌️の私からしたら考えられない凄技だねえ。





スイッチバックして自宅に戻るも、



記事はちょっと下書きをした程度で、




冷蔵庫のチェックを済ませ、すぐに、サロンへ戻るように促された。






朝一番のご予約は9:20だった。




何とか間に合い、すでにサロンはホンワカ温まっていて、

いつものリラックスミュージックが流れている。





大好きな時間❤️の始まり。

やっといつものペースに戻ってきました。





長年のお付き合いの方も、




まだ日が浅い方も、




こうやって楽しく安心できる時を共有出来るって、




すごいなあって思うの。



たくさんのお客様と、楽しいひと時を過ごせて、

ぼーっとしていると、

またあの集団がやってきた。




この後も、次々とあの「♎️天秤の二つのお皿」が現れて、




なんと1日が3日分のような日を過ごしました。





オーサワから食材もたくさん届いて、




今回は、新製品もいっぱい( ◠‿◠ )です。




一人では味見をしきれないから、試食会をやろうかなあなんて思うのも、




1日天秤座♎️役を務めさせて頂いているせいでしょう。




やれやれ。



長い1日だったなあ、昨日は。

















あなたのラッキーカラーは何ですか?ラッキーフードは?心もカラダも温まる「魔女のスープ」はいかが?

  1. 2016/11/04(金) 08:45:56_
  2. スーパーヴィーガンライフ
28324022654_571de01636_z.jpg 
Sonnenberg Gardens & Mansion Historic Park by Onasill ~ Bill Balzo








オレンジ色は私のラッキーカラー。


情熱的な誘いかけるような真っ赤も、

深海のようにミステリアスなブルーも、

オープンなイエローも、

そして何よりも、ジャングルの中にいるようなグリーンも、

ショッキングピンクも、

みんな大好き。



大好きなそれぞれのカラーは、

ずっと私を守ってくれたし、

いつもパッションやモチベーションを与えてくれます。


その中で、ずっとずっと、

どんな時でも、「あなたを離さないよ」って言ってくれる色。



それが、オレンジ。



ソマティクスのお勉強会。

あれは、先月だったかな。

お野菜にハンズオンして、お野菜の個性をより引き立たせることに成功した時に、

私の「手」はまるで「マジック」がかけられたように、

何かを悟りました。



それからというもの、

「魔女のスープ」を作り続けています。


季節のお野菜を、

ザクザクと切って、

30分から40分コトコト煮たスープ。


味付けは、少々のハーブと、

オリーブオイルと岩塩。



ご飯とこのスープがあったら、

他に何もいらない。



パワーがみなぎってくる「魔女のスープ」

そろそろ、お野菜がなくなったな。


さあ、「おいしいアンテナ」を頼りに、

買いに行かなくちゃ。








ラベンダーと豊穣の女神と乙女座との関係。惜しげなく奉仕する彼らも大いなる愛情を必要としている。

  1. 2016/11/03(木) 07:12:12_
  2. アロマセラピー
28017448370_5cef557c9a_z.jpg 
feucht by Kurt Stocker




華やぎ。

スイーツには、そんな力がある。



fig-bites-1200x750.jpg 



湿り気があって、

たおやかな食感。

まさに、

大輪のお花をいただくような、

贅沢な時を与えてくれる。

そんなスイーツが作りたい。


cake4.jpg 



秋も深まり、ちょっとセンチメンタルな情景と、

そんなスイーツはとってもお似合いかも。



細やかな愛情をスイーツに。。。



ここまで書きかけたら、、、、

麦の穂を持った若い女性が目の前に現れました。


あなたはだあれ?



私は、乙女座を司る女神です。


はあ〜。

どんなご用でここへいらしたのですか?


傷ついた子供たちに会いにやってまいりました。
私が持ってるこの杖で、
あなたたちを癒し、そして「愛」で満たされることを、
願っています。
私は、ラベンダーの精とともに仕事をしています。
そして聖母マリアの神話を生み出したのも私です。


ふ〜ん。
へえ〜すごいなあ。


女神が現れちゃった。

もっと神話のこと、知りたいけれど、

いずれまた会いましょうね。


そうか。

ラベンダーね。


ラベンダーに宿っているスピリットの、

奥深さを感じました。


働き者の「乙女座さん」

ご苦労様です。

でも、自分のことも大切にしてね。

あなたは、唯一無二の素晴らしい、特別な、

存在なのです。

人に捧げる以上に、

あなた方は、より大いなる崇高な「愛」を必要としているのよね。







獅子座は「太陽(王者)の香り」を食べる自分が好きでグルメ三昧?でもハートをいたわるヒーリングフードが大事なの。

  1. 2016/11/02(水) 05:59:26_
  2. アロマセラピー
29329563736_b5c3d62a13_z.jpg 
Drawn to the Cross by Fr Lawrence Lew, O.P.





天上の喜び。

喜びを何よりの糧とする獅子座。

常に、自分の価値を認めるようなシチュエーションに、

身を置きたがる性質は、

ややもすると、「心臓」に負担をかけているのでは?

喜びも度がすぎると、ハートアタックの危険がありますね。

カモミールやメリッサを常備しておいたほうがよさそう。


落ち込んでいる時には、自己嫌悪とプライドの狭間で、

自問自答している獅子座さん。

そこには、解決法がないですよ〜。

気持ちを上向きに、ベンゾインやミルラの力を借りてみましょうか。



適当に。ってことができずに、

一生懸命になってしまうあなた。

リラクゼーションの時間や環境を、

ご褒美として自分自身に作ってあげるのが、

健やかに生きるコツかもね。



獅子座と食べ物を考えると、

これといったものが浮かんでこない。

高級食材はもちろん好きでしょう。

それはね、自分の価値を高めるという点で、

価値あるもの=価値ある自分なのよね。

一番の食べ物は、「スペシャル」という言葉かも。



「スペシャル」は、時代とともに変わってきて、

ものを持てない時代には、高級品を持つことが「スペシャル」でしたね。


でも、現在、この激動する時代のスペシャルってなんだと思う?


私はね、

「あなたがあなたでいることがスペシャル」だと思うのです。

まっ、人それぞれ、価値観が違う時代です。




自分が誇りに思える「状態」であること、

総じて、獅子座さんは、「燦然と輝く王者の太陽の香り」がするものが、

大好きだと思うのです。



常に、無意識の中で、自分をプッシュプッシュしているので、

ハート、心臓、血液循環に優しい食べ物を与えてあげるのが、

本当はいいよね。


シンプルイズベスト。

これが最高だと思える獅子座さんは、

ぜひ、ヴィーガンのライフスタイルにも、

自分の価値を見出せるはずです。


お試しあれ。

そうそう、ジャスミンの香りに酔いしれているあなた。

そういうあなたも好きでしょ。






蟹座と「トリュフ」の関係。チョコレートの中にはめくるめくファンタジーが濃厚に詰まっているの。愛のお菓子とカモミール。

  1. 2016/11/01(火) 10:38:00_
  2. アロマセラピー
pumpkin-peanut-butter-truffle-3-1200x754.jpg 
Pumpkin Peanut Butter Truffles [Vegan]
注意:スーパーヴィーガン仕様では、ピーナッツはNG。代わりにアーモンドバターやタヒニで楽しみたいな。ごまペーストは、日本でポピュラー、ごまを焙煎してすりつぶしたもの。タヒニは、生のごまをすりつぶしたもので、中東のお料理で使われます。タヒニを初めて食べたのは、30年ぐらい前かも。ベジタリアンの多国籍料理が私にはぴったりと思った出来事でした。





11月に入ったね。

寒い!

肌着の衣替えをしなくちゃ。(父と母の)

私は、まだ夏モードだった。

つい先週まで、ノースリーブなんて着ていて、

やせ我慢じゃなくて、袖がとっても邪魔に感じたの。

この冬はどういう服装計画になるのだろう。

プランニングは、ちょっとまだ後回しだな。


自分トレンドを、毎シーズン決めていて、

今年の夏は、秋は、これでいこうって決めたんだけど、

冬はまだピンときていない。


今朝は、トリュフパーティの事をアメブロで書きました。

トリュフの楽しみは、ハードな殻の中に、

めくるめくファンタジーが詰まっていること。


これからのスイーツのテーマはトリュフだなと思った時に、

「蟹座さん」のことへ思いを馳せました。


自分を表現することが、大の苦手なあなた。

蟹座さんの資質を持っていますね。

とってもナイーブで、感性が豊かで、

そして私たちを暖かく包んでくれる「心の広さ」と「母性」を併せ持った、

素敵なあなたです。


でも、感性が鋭敏なだけ、

影響を受けやすいから、とっても傷つきやすいとも言えますね。


多くの神話は、もしかしたら「蟹座さん」たちが作って後世に伝えたのかも。


大切な人を、これからもっと大切に守ってあげたい。

そんな気持ちから、今回の「トリュフを作る計画」の発想は生まれました。



ソマティクスのハンズオンの結晶でもある、

トリュフ。


ぜひ、実現したいなあ。


蟹座さんの甲羅(こうら)をチョコレートに置き換えたら、

ファンタジーを共有して、

みんながもっと仲良くなる気がするのです。

どうかしら。


そして、蟹座さんのあなたへは、

スペシャルなバイオダイナミック農法のカモミールを送りたい。

今夜もぐっすりと安心して眠れますように。






双子座とジャガイモの関係。中枢神経組織に大きなダメージ。鬱や神経症にならないために。

  1. 2016/10/31(月) 06:30:22_
  2. アロマセラピー
Vegan-Sheperds-Pie--1200x795.jpg 
Shepherd’s Pie [Vegan]




お芋が美味しい。

でも、ちょっと待って。

ポテトは危険なんです。



カラダのコミュニケーション能力を低下させてしまうから。

消化する際に、ミネラルをたくさん奪ってしまうので、

脳をはじめとする、中枢神経組織にダメージを。。。


だから、里芋や長芋、さつま芋などを代わりに使うといいですね。



特に、双子座の人は。


もともと、神経システムを最大限に活動させているため。

大容量の電流を、常に流している電線を、

劣化させてしまう食べ物の代表が、ジャガイモ。


頭脳明晰な双子座的な性質の方には、

大きな痛手です。


タイムやペパーミントを処方する以前に、

こういった食べ物を省くと良いでしょうね。

お砂糖も省いた方が良い食品の一つ。お砂糖もミネラル泥棒だとしたら、

アルコールもそうだね。

まっ、自己責任で、用法用量をってとこでしょうか。


神経症や、鬱になってしまう前に、

デリケートな神経組織をいたわってあげるといいですね。


ヒーリング効果が高いラベンダーでも、

その効果が及ばない時には、

心理療法やカウンセリングなどで、

心や頭の断捨離をすると良いでしょう。



刺激な大好きな双子座さん。

心地よくネットを活用することで、

元気を取り戻す、魅力的な資質ですね。


人と人、人や物を繋いでくれる大切な役割を持っています。


いつまでも元気で活躍してくださいね。






<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


日本語→英語自動翻訳【Google】

Japanese→English

English English得袋.com

Englishをクリックすると英語に翻訳されます。

「キラキラ☆楽々美人レシピ」内を検索する

検索したいキーワードを入れて検索してね。

横浜の今週のお天気は?

最新記事

カテゴリーメニュー

Categories...

openclose

最新コメント

プロフィール

みんながいいね!

キラキラブログランキング

このブログが参考になりましたら♪是非ひよこをクリックしてね!

kirakiraカウンター

♪オンライン(*'‐'*) ♪

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
15位
アクセスランキングを見る>>

popIn

QRコード

QRコード

ママキッチンマップ


より大きな地図で ママキッチン を表示

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサード リンク

kauli PR

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -